SSブログ

イヴのイヴ [つぶやく]

「サンタさんってさぁ、24日の夜?
それとも25日の朝?
どっちに来るの?」

ムッ、ムスメ・・・


バレちゃったのか?

「24日の夜は絶対に寝ないようにするんだ。
もうね、ずっと起きていられるようになったからね。
夜更かしすると、サンタさんったら、早起きしてやってこなくちゃいけないでしょ?
私、わかったんだ。
早起きして枕元にそっそそって置いて慌しく部屋を出て行くの。
コーコー3年生だもん、サンタがパパとママだってこと、知ってるよ」


良かった。
バレていないっぽい。


‘サンタなんていないんだって。
パパとママなんだって。
未だにサンタさんを信じていたの?って笑われちゃったんだよ’

学校から帰るなり、大泣きした頃から比べると、
大人になったなぁ...というより、さめた子になったなぁ。


「それで、サンタさんって何時にくるの?
やっぱり早く寝たほうがいい?」


あーーーーーーーー、
計画上、25日の朝はいつまでも寝ていてほしいです。
もちろんそんなこと言えないけど。


「サンタさんって、どこから来るの?」


ノ、ノルウ、ウェイか、かなぁ・・・


「違うよ。フィンランドでしょ。知らなかったの?」


それは・・・時期柄サンタも人手が足りない訳で・・・
自国だけでは足りない訳で・・・


「どこまで来たかなぁ、私のサンタさん」


きっと成田あたりでトナカイの検疫を・・・


「別にトナカイじゃなくて、黒い猫でもいいんだけどさぁ」


あぁ、いったい何に乗ってやってくるんだろう。
25日の朝にやってくるサンタは。


アルバイトの兄ちゃんなのかってことより、
こちらもまた楽しみです。



「それはそうと」


次は何ですの?ムスメちゃん。



「祝日だからクリスマスやりたがるけどさぁ、
今日はクリスマスじゃなくてお誕生日だからお休みなんだよね」


確かに。


「2日も前にやるってさぁ・・・」


そんなこと言ったって、今日はカレンダーも赤い日だからね。


「私だったら自分の誕生日祝いを、お休みだからって理由で
2日も前倒ししてやられたらいやだな」


だからサンタ@推定アルバイトの兄ちゃんは
25日の朝にやってくるのさ。






今日が何の日だってかまわない。
盛り上がれるなら盛り上がっちゃえ。




「うちにくるサンタさんって、ピザ屋さんみたいに
サンタの格好をした人がバイクに乗ってくるの?」


ち、違う・・・
我が家には煙突がないからインターフォンは鳴らすかもしれないが、
ち、違う・・・


「王子と‘せんぱい’のプレゼント、宅急便で出してたじゃない」


それとこれとは別よ。


「ホント?受け取りの印鑑とかサインとかいらないの?」


いらないと思います。




かなり辛くなってきました・・・








nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

KANKO

買い物に行ったときね、「Who's Santa?」って書いたポスターがあったの。
見知らぬ子供:パパ、なんて書いてあるの?
パパ:サンタさんは誰かなーって書いてあるんだよ。

その瞬間、うちの息子ったら
Santa is your father
と言い捨てて去っていきました。
その場に残った私の立場ったらもうっ!
by KANKO (2008-12-23 19:50) 

m-grace

イブのイブですが
メリークリスマス☆GRACE
by m-grace (2008-12-23 23:51) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。

by masa (2008-12-24 14:05) 

masa

KANKOさん、
それはね、子供のパパが「誰かなー」って答えたところで、
「俺がサンタ」って白状したようなものだから
いいのよん。
それにしてもいい息子だ。
by masa (2008-12-24 14:06) 

masa

m-graceさん、
あなたもよいクリスマスを☆
by masa (2008-12-24 14:07) 

masa

ゆっきぃちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-24 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。