SSブログ

もうすぐ、もうすぐ [つぶやく]

「どうする?どうしたらいい?」

髪の毛担当のところに行き、髪の毛を染めながら聞く。


「やっぱり詐欺だよね。どうしよう...訴えられちゃったら。
バカ親ってワイドショーとか出ちゃったらどうしよう」


「大丈夫ですよ。
子供をサンタに会わせたいがために、自分の欲しい本を買った
バカ親だと思ってますって」


実は、髪の毛担当のところに行く前に、
弁護士をしているトモダチに電話して、詐欺になるのかどうか
聞いてしまった。


つくづくバカな親だなって思う。


と、ここで髪の毛担当が言う。

「問題があるならば・・・」




ある、ならば・・・?


「サンタが無事に出勤してくれるかどうかですね」


そっ、そこか・・・


確かに、それは非常に大切な問題だわ。



勝手にサンタ イコール バイトの兄ちゃんと思い込んでしまっているが、
果たして我が秘密基地のインターフォンを鳴らすのは、
どんなサンタなのかっ!





「今日でね、今年、学校に持っていくお弁当は最後だったの。
写真撮っておけば良かったわ。
1月で学校に持っていくお弁当はおしまいなの。
あと何十回も残ってないのよ。
14年も作り続けてきて、あと少しでおしまいなのよぉ~~~っ!」


髪を染めながらしみじみと泣く。
さいきん、涙もろくなったようです。


今年最後の学校に持っていったお弁当は、
鶏の照り焼き、エリンギを柚子胡椒で炒めたもの、
卵焼き、こんにゃくとお花の形の人参の煮物、
ほうれん草の和え物。
デザートにウサギさんのりんご。

茶色系、お醤油味満載のお弁当でした。
もっとちゃんと作ってあげれば良かった。








nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

神童ヒナ

色は地味系かもしれないけど、栄養のバランスは
ばっちグー(エド風に)ですね。
by 神童ヒナ (2008-12-22 20:45) 

Nicoli♪

エリンギの柚子コショウ、、やってみます。
by Nicoli♪ (2008-12-23 09:22) 

masa

神童ヒナさん、
自分では塩分高そうとか思ってしまったのだけど・・・
本人の趣味ではなくても、
ジョシコーセーっぽく作れば良かったです。
by masa (2008-12-24 14:03) 

masa

Nicoli♪さん、
あと、ポン酢をジュです。
by masa (2008-12-24 14:04) 

masa

やっぴーさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-24 14:04) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-24 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと4日イヴのイヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。