SSブログ

オット在宅につき [つぶやく]

帰宅してご飯を食べて、すべてを無視して2時間ほど寝たら元気になりました。
目覚めたらオットがカレーを作っていてくれていたのだけれど、私好みの味ではなかったので少しだけ怒ってみました。
でもまぁ、身も心も軽いのは何より。
明日もまた頑張ろう。

ナイス押し逃げごめんなさい。コメントのお返事もできなくてごめんなさい。

オット作 私用遅昼飯
ベーコン エリンギ しめじ 長葱 水菜を使用。和風な味。隠し味に昆布茶。妻への憎しみの表れでしょうか、一味が効いておりました。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

臨時休業 [つぶやく]

「本日は都合によりお休みさせていただきます」

というわけで、今日はお休みしちゃったのさ

続きを読む


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

理由はそれかよ [つぶやく]

これが四十路だよん♪と思わされたこと

その1・・スポーツクラブに行った翌日の午後から筋肉痛

その2・・風邪らしい。今頃? まさか・・まさか日曜日の?

彼氏くんはどうしてあのタイムで完走できたか。
トイレに行きたくて、でも途中のコンビニは大混雑しており・・
そんなことらしい。

日曜日、おトイレ探しランナーがやってきます。
ウチに来たら 真っ先にトイレに行かせようと思います


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

2007-02-20 [つぶやく]

今さらな話しですが
日曜日、マラソンの応援に行ってきました。
せっかくの休日に・・何が楽しくて人の息子を、しかもムスメの彼氏の応援に行かなくちゃいかんのよ。
しかも雨だし、寒いのに・・
あんな根性なしで、バレンタインデーに熱出したヤツ(風邪じゃなくて本命と会っていたに違いないというオットくんの言葉にムスメは大激怒!2人の仲はまだ修復していない。そりゃ当然)

で、どこまで話しは進みましたっけ?

そうそう あんな根性なしは飯田橋辺りで倒れているに決まってる!
私設救護班(ほら、ママは内科医でパパは救命救急だもん)が途中で待ち構えていても、病みあがりの身にはキツかろう。
根性なしは給水もできないだろうから、優しいカノママは売れ残りのマフィンとウチにあったバナナ、水にスポーツドリンクまで持ち、彼氏くんに予告していた“増上寺前”に行こうとしたものの、

「銀座にいてだって」とムスメ

近頃のマラソンってのはメールしながら走るんですね。
これなら待ち合わせもしやすい。

銀座・・
いた人はわかるでしょう。地上に出るだけでも一苦労なんですわ。人をかき分けて走って、彼氏くんには「見あたらなかったらそこで待ってろ」とメールし、沿道で走ってくる彼氏くんの姿が見えたら・・

名前呼び捨てで叫んでました(・_・;)
旗振って叫んでいた隣のオバサンと一緒。これがまた楽しい。

案の定 何も口にしていないという彼氏くんに手持ちの食料と水を与え、しばし休憩。

「息子さん?」と 近くにいたオバサン

「いえいえ全然違うんですよ」

「私設救護班は?」
「妹が熱を出したのでウチにいて、父は仕事です」
「それじゃあ一緒に帰ろうよ」これは自称ラブラブらしいムスメ

「しょうがないわね。それじゃ有明で待っててあげる」心優しいワタシ

周りにいたオジサンやオバサンにまで「頑張れ〜!」と言われて彼氏くんは再び走る人に
楽しい!何なの この盛り上がり( ̄—+ ̄)写真撮るのも忘れるくらい。
それじゃ次は浅草まで先回りよっ!

先回りよっ・・・

着いた時よりすんごい人込み・・・
浅草まで間に合わないかも・・・

仕方ない。有明で待つことにしましょう。

スタートから4時間となにがしの時間をかけて彼氏くんゴール。
荷物の受け取りに随分時間がかかり、彼氏くんを連れ帰るまでいっぱい待ったけど楽しかったなぁ〜
次も走れよ

着替えたとはいえ、濡れて寒がっている子を電車に乗せるのは可哀想だったなぁ。
お迎えは車が良かったよ。

翌日、彼氏くんは熱をだして学校を休みました。ムスメも風邪をひきました。

私?
元気だったのよ・・
か弱いハズなのに


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

ガトーショコラの運命 [つぶやく]

いつも遊びに来てくださっているみなさまへ
チョコレートでもどうぞ
毒は仕込んでおりませんので安心してお召し上がりくださいまし

ムスメが人生初の本命チョコを渡す今日
いや〜ぁ 前日から大変な騒動でしたわ。
父親ったらどうしてこういう行動を起こす?そばにいた私にしてみれば“マジうざい”
うん、かなりうざい。殴ってやろうかと思うくらいしつこくてうるさかった。
「誰にあげるの?」
って・・彼氏くんに決まってるだろ(-"-;)
ムスメにとって今は
父親<彼氏
なんだから。

ムスメが初めて一人で作ったガトーショコラは・・

渡せなかったんだなぁ
会えなかったんだなぁ

ナゼなら彼氏くん
風邪をひいて寝込んでしまったんだってさ

落ち込むムスメ

彼氏くん 今度の日曜日はマラソンだというのに風邪なんかひいていていいのか?

今朝のテレビでは、3万人も走るからトイレが大変だと言ってたな。
彼氏くん、オムツでもしておけ。
果たしてキミは浅草まで行けるのか
銀座まで行けるのか
有明まで辿り着くことができるのか

ガトーショコラと同じくらい結果が楽しみだ

きっと心優しいあの方やあの方がコメントを残してくださっているはず。
なのにお返事もできなくてごめんなさい。
近日中に必ず・・

近日といえば、ランチに“そら豆とエビのクリームパスタ”登場予定。
どこかで見たような・・なーんて言わないように


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

マダムの悲劇 [つぶやく]

イチゴでも食べながらどうぞ

業務は“日替わりランチ”で頭抱えてました。
パスタもいいよね
パンもいいよね
米粒をがっつり食べたい時もあるよね
で毎日3種類

バカだよねぇ・・・
自分でも無謀すぎる計画だと 即やめたさ。ムスメとオットくんの日々の餌メニューでさえ悩むのに、業務とはいえ、こんな面倒なことやってらんない。
で、結局ランチはどうなったかって?
ご想像におまかせいたします。

バイトの子とは毎日、ケータイのメールで彼氏がどうとかこうとかの話しを聞いたり、新婚さんの子からは家庭内の愚痴を聞き、何だかお悩み相談室のオバサンみたい。

バイトといえば、追加投入したヤツだよ…
履歴書にレシピ集も出ている某カフェで長年働いていたと書かれていたので採用したところ、長年ではなく1ヶ月であったことが判明。経験がどうというより仕事してくれたら問題はないんだけどね、とにかく態度が偉そう。すぐに某カフェと比較するし、仕事がまったく出来ない・・
バイトのヒトミちゃんの言葉を借りれば“まじうざい”(-.-;)
数日前は連絡もないまま激しく遅刻どころか、出勤時刻より4時間後にやっと「体調が悪いので休む」と言いやがった。私がかけた電話でそう言いやがった。
ありゃ絶対にウソ!O(`ヘ´#)"O
雑踏の中で「お腹が痛くて起きられないんですぅ」って、おいっ!それともキミは路上生活中かい?
何とかしてクビを切りたい。

しかし・・・
採用後に聞かされたことだけれど、かくかくしかじかもろもろの理由でどうしてもクビにできない(;_;)

ヤツのことさえなければ業務はすごーっく楽しい。
実のところ、ウチのこととの両立も大変だし自分の時間がほとんどなくなってしまって時々めげそうになってしまうけど、フルタイムでお仕事しているみなさんはもっと大変と思いつつ何とかやってるよ(^_^)v
今までがお気楽生活すぎたからね。

それでは連休を満喫してくださいな。
私?休ませていただきます。

そうそう、彼氏クンの元カノは私と同じ名前だそうです。字まで同じ(・o・;)
中学生の時にチラッと付き合った子であっても、今の彼女であるムスメは嫉妬に燃えているらしく、私ったら冷たくされているんですけど・・
オットが私のことを名前で呼んだだけで、冷たく、かつ燃えさかっているような視線が私に向けられています。怖いです。
彼氏クンも黙っていればいいのによけいなことをしやがって!
こんなアホ彼氏クン、今度の週末マラソン大会に出ます。
生卵でも持って応援に行く予定。いや、ヤツの場合はトマトの方がいいな。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。