SSブログ

だから何だというか [つぶやく]

金曜日の午前中に取りに来てくれる予定の荷物が、
集配してくれるどころか未だ何の連絡もなく、
土曜日の夕方に配達されるであろう荷物は届かず、
こちらはその日の夜に電話をしたら、
「すみませーん、配達の者に上手く連絡がいっていませんでした」
と、言われ、今日になってやっと届いた。

ヒキャクと民営化したとこ、
ブラックキャッツ輸送団を見習ってくれたまえ。

午前中の分の不在連絡票と、
午後の分の不在連絡票が入っていたよ...

心苦しかった。






ヒキャクが荷物を取りに来てくれないように、
未だ「コーヒーにエスプレッソ追加、アイスクリームとホイップクリームトッピング、 チョコレートシロップかけてシナモンを手首が疲れるまで挽く」をオーダーすることができない
小心者のわたしとボス(←この人は絶対に小心者ではない。ありえない)は、
子分を従えて、こちらへ行き、
限定商品に小躍りした、そんな夕暮れのこと。


誰からともなく、いくつからくるくるを始めたのかなんて、
どうでもいい話しになってしまった。


「masaさんは何歳からですか?」

子分が聞いてきたので、

「3歳ぐらいだったと思う」

そんな遠い昔のことなんて覚えてないわ...
などと答えたら、


「半世紀もやっているなんて化石みたいっすね」
「50年なんてプロっすよ」

と言われた。


プリンシパルより長くやってきていても、
プリンシパルではないわたくし。


というか、
まだ半世紀も人生過ごしていないんだけど…(‐_‐)
あと10年もあるわ。

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

chi-

この時期、配達するの量が多くて大変だろうね。
この前ブラックキャッツのお兄さん、荷物届けた家の犬に追いかけられていたわ。
年老いたドーベルマンに。
すごいジャンプ力だった。わたし見ちゃったの。(笑
by chi- (2008-12-09 07:56) 

Sumi

ブラックキャッツ輸送団。笑
確かにヤツらは優秀だと思われます。
by Sumi (2008-12-09 11:43) 

つなみ

ブラックキャッツ輸送団!
私のツボに~っ!!(≧▽≦)
by つなみ (2008-12-09 13:33) 

ゆっきぃ

本日は輸送団の方々とひともんちゃく。
いまだ片付かず~~~~(--;
彼らも殺気立ってるが、こっちだって無くされたら困るのだ。
というか、これ、この時期には頻繁におきまする。
by ゆっきぃ (2008-12-09 19:23) 

KANKO

学生の頃、合宿に行ったら、飛脚さんたちも合宿だったの。
で、夕飯の時、食堂が一緒だったんだけど、
飛脚さんたちは、ひとりずつ何か話さないといけないらしくて、
「自分の趣味はパチンコでありますっ!」
みたいな軍隊みたいな感じでとーっても怖かったの思い出した…。
by KANKO (2008-12-09 21:48) 

masa

piattopiattoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-10 20:26) 

masa

chi-さん、
お洗濯物を取り込んでいる時にやってきたブラックキャッツのお兄さん、
「ここからでいいですかね」って、
ベランダのフェンスごしにサインして荷物を受け取ったわ。

by masa (2008-12-10 20:28) 

masa

Sumiちゃん、
だってね、ウチにやってくる飛脚代引きのオジサン、
おつりの計算ができないんだもん。
いっつも見事に間違えるの。
by masa (2008-12-10 20:30) 

masa

つなみさん、
ええ~~~っ!
そこかい?(笑)
でも、喜んでいただけで光栄だわ。
by masa (2008-12-10 20:31) 

masa

ゆっきぃちゃん、
「いそがしいから明日でいいですかね」って、
午前中に届く予定の荷物のことで、
夜になってから電話きたことあるの。
飛脚だったんだけど。

先週の荷物、そういえばまだそのままだったわ。
明日こそ連絡しなくちゃ。
by masa (2008-12-10 20:33) 

masa

KANKOさん、
わたし、見てみたい。
歩いている飛脚の人(笑)
by masa (2008-12-10 20:34) 

masa

m-graceさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。