SSブログ

三太、もうけっこうよ [つぶやく]

~TS361965.JPG

‘せんぱい’と買い物に行った先で、
ちょっとしたオモチャのコーナーの、お子様目線の高さにあったこれ。


「うぉ~~っ!かんかん!」
走って行って、わたしの手を握り叫ぶ‘せんぱい’


手に取って、「かんかん…」
今度は俯いてつぶやく‘せんぱい’


買い物を済ませると、再び‘せんぱい’はかんかんのところに走って行き、
じーっと見つめて、静かに「かんかん…」


お手々をばいばいしながら切なそうに「かんかん…」



‘せんぱい’の、そんな姿がとってもいじらしくて、
後日買いに走ったわたし。



そうか。。。


欲しいものがあった時は、「買ってぇ~」とか、「欲しいわ♪」とは言わず、
切なそうに見つめればいいのか。

特別欲しいものはないけれど、とりあえず「きらきらでいいわ」とか期待しちゃいかんのだな。




そんな‘せんぱい’、
わたしの手を取り、指にそっとはめてくれたもの。
~TS361967.JPG

1歳9ヶ月がどこでそんな技を身につけてきたのかとは考えず、
きっと男子の本能のひとつなのかもしれないな…
そう思うことにした。


~TS361966.JPG

ただ…
いったいどこから持ってきたのか不明。


我が家のどこかで無理矢理取られて困っている道具があるに違いない。
元の場所に戻す気はまったくないけれど、
探さなくちゃ。





*****************************

近頃のジュケンセー


「過去問やったらね、去年の全問正解だったんだよ。
もう大丈夫だね♪受かるね♪」

‘去年の’は、もう何回も繰り返しやっているので、
全問できて当然なんじゃあないかと思いつつも、

「そうなの?すごいじゃない!」と、驚いてあげた。


ジュケンセーの相手ってたいへん…
nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

つなみ

指輪、お素敵~♪

by つなみ (2008-12-09 13:37) 

ゆっきぃ

切なげにしているところを、見てくれる人でなくちゃ。。。
スタスタと先に行ってしまわれたら、気づいてももらえない。
せんぱいの将来が楽しみです♪
by ゆっきぃ (2008-12-09 19:25) 

KANKO

ううむ、せんぱい、すごいっ!
買ってぇ、と言わないから買ってあげたくなるんですよね。

しかし、ムスメちゃんの頭とムスコの頭を交換してほしい…。
by KANKO (2008-12-09 21:47) 

ほーりー

かんかんごむごむのかんかんでは、ないのですね。
by ほーりー (2008-12-10 07:13) 

masa

つなみさん、
すてきでしょ?^^
ただ、サイズが大きいの。
by masa (2008-12-10 20:35) 

masa

ゆっきぃちゃん、
将来といえば、わたし見ちゃったの。
大きくなった水曜日のボクに刺される夢。
もう何回か見ちゃってね、
なんか不安だわ。
by masa (2008-12-10 20:37) 

masa

KANKOさん、
頭だけとは言わず、人間そのもの交換してほしいわ。。。

「わたしね、お風呂のお掃除したの。
何時にやったと思う?
午前1時だよっ!
おかげで5校時に寝ちゃったんだからねっ!
ママのせいだよ」
いや。怖くていや。
わたしのせいじゃないのに。
by masa (2008-12-10 20:40) 

masa

ほーりーさん、
ない、みたいです。
その代わり、鉢植えの裏から
食べかけのあんぱのビスケットが出てきました…
by masa (2008-12-10 20:41) 

masa

Sumiちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-10 20:42) 

masa

m-graceさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-10 20:42) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。

by masa (2008-12-24 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。