SSブログ

まさ○さんとまさ○さん [つぶやく]

~TS361947.JPG

付録が気になっていたので、
発売日のほんじつ、朝一番でコンビニに。



~TS361948.JPGこれね。


夏についていたポーチがなかなか良かったので、
今回もまた、期待してしまいます。


現物はどうかというと



~TS361949.JPG

袋を開けて、まっさきに頭に浮かんだ文字は「失敗」

これまでの数々の付録が納得できるものだっただけに、
膝からガクッと崩れ落ちそうな…
縫製も雑なんですよ。

~TS361950.JPG

持ち手なんかこれだもの。
渾身のデザインらしいんですが。


同じようなデザインの型紙を持っているので、
自分で布を買ってきて縫ったほうがいい。




雑誌に出ていたサイズは、縦12.5cm×横20.5cm×マチ4cm


「携帯電話や手帳、ハンカチなどの身の回りのものがすっぽり入ります。
財布も二つ折りならOK」


お財布と鍵、もしくはケータイと鍵とハンカチ、
その程度しか入りません。
しかも入れると持ち手が…


まぁ、バッグ・イン・バッグとしてなら何とかなりそう。




実はわたし、このデザインをした人、
あまりいい印象を持っていないんです。


以前、この雑誌に
「子どもの作品は箱に年齢を書いて、その中に収納」
というのが出ていたのだけれど、まったく同じことを、
同じ雑誌に連載中のある人が、数年前にやっていたひととまったく同じだったんですもの。


探してみれば、本のタイトルや中味なんかも、
ひらがな‘まさ○さん’の後で、漢字の‘まさ○さん’が同じようなものを出してる。
もちろん雑誌の特集や連載の中でも。


最近、漢字の‘まさ○さん’が出した本は、
ひらがな‘まさ○さん’が去年出した本とタイトルや界隈もほぼ同じ。
ひらがな‘まさ○さん’の本の批評をチェックして、
良くないと言われていたところを改良して、
付録にバッグをつけましたみたいな感ありあり。


何もそこまで対抗しなくてもいいのになぁ・・・って思ってしまう。


わたしはひらがな‘まさ○さん’のほうが好きです。




それなら何故に朝も早くからコンビニに行って買ったんだ?
それも付録に惹かれて。


そうね。
自分で自分に突っ込んでしまう。



早速、付録のバッグ持参で出かけてきたのでありました。
まだ何も入れていないんだけれども(笑)

nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

m-grace

そんな裏事情を知ってるなんて。。。
ビックリです~

私も先日エコバッグの付録に凹みました(T~T)
by m-grace (2008-12-06 12:59) 

masa

m-graceさん、
期待しちゃいけないのかもしれないけど、
ついつい期待しちゃうわよね。
特に表紙の写真が良かったりなんかすると。
これね、裏でもなんでもないの。
本屋さんで立ち読みしただけで笑えるほどよくわかるから(笑)
by masa (2008-12-07 22:06) 

masa

ゆっきぃちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-07 22:06) 

masa

KANKOさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-07 22:07) 

masa

piattopiattoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-07 22:07) 

ぴーすけ君

私DS入れにした(*≧m≦*)そんで、ベッドの脇にぶら下げてるよw
by ぴーすけ君 (2008-12-08 18:31) 

chi-

こ、の方が好きなのね。(笑
ポートの付録の時は、買ったわLEE。
by chi- (2008-12-09 08:02) 

chi-

あ、ポーチだったわ。(汗
by chi- (2008-12-09 11:52) 

masa

つなみさか、ありがとうございます。
by masa (2008-12-10 20:21) 

masa

ぴーすけ君、
そうか、そういう使い方もあったのね。
実はまだなーんにも使い道が思い浮かばず、
そのまんまなんですが^^;
by masa (2008-12-10 20:22) 

masa

chi-さん、
漢字さんの方は好きじゃないの(笑)

by masa (2008-12-10 20:23) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。

by masa (2008-12-24 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。