SSブログ

師走きたる [つぶやく]

「お風呂に入っている間にさ、ムスメがこそこそってリビングにやってきて、
一人でケーキを食べて、テーブルの上に残骸がそのまま置きっぱなしだったんだよ。
いくら何でも真夜中って時間にケーキ食べるなんてどうかと思うよね」

オットよ...
すまない。
食べたのも、残骸をそのままにしてしまったのも
わたしだ。

そもそもは
「せっかくケーキ貰ったんだけど、こっちでも寝ていたのか」だなんて
枕元で言ったヤツが悪い。
耳元でそんなことささやかれたら食べなくちゃって思うじゃない。

おかげで一晩中、胃が重くてたまらなかった。
夜更けにケーキ食べて、すぐに寝ちゃいかんな...







そんなこんなで少しだけお寝坊して、ばったばったしていたところで
あのお方から電話。

「早く目が覚めたんだよ」

こっちはお寝坊だっていうのに、早く目が覚めたと言い放つとは
なかなかの根性。



3時半に清々しくお目覚めになり、「なんだか時間持て余しちゃってさ」という、
もちろんボスに拉致されて向かった先はこちら。
もう一度寝ようかなとかそういうことはお考えになれないそうです。


~TS361934.JPG

わたし達、たりらりが出入り禁止になったとかそういうことではなく、
ボスがどうしてもお召し上がりになってみたいというものが
あるらしい。


~TS361933.JPG
これね。


~TS361932.JPG
これをお召し上がりになりたいとおっしゃる。


一人では恥ずかしいんですってよ。
だからといって、何が楽しくて朝っぱらから。

24時間前はテレビの前で正座していたよな...の、
午前7時30分すぎ。


~TS361935.JPG

くるくるビトは、常日頃、小鳥さんのような食生活を送っていると思われているようですが、
実はみんなとっても食べます。
お肉もお酒も甘い物も適度にがっつり。

くるくる直前はさすがに食べない。
吐きそうになるから。
場合によってはリバースしちゃう。
見た目よりも実はすっごいハードな肉体労働。


~TS361936.JPG

甘い物は好きでも、これはちょっと甘すぎ。
朝にはきつい。
終わった後だったらどうだったんだろ。


そんな朝。



今朝だけでなく、まいにちばったばた。
そりゃそうだ。
師走っていうくらいだもん。
みんなまとめてばったばた。


今月、くるくるはお休みないことが発覚。
半ばからジルベスタまで突っ走ります。

くるくるではないほうの忘年会もあるのにさ。

‘せんぱい’保育園の忘年会もお声をかけていただいちゃってさ。

何故にわたしが?

そう思いつつも、
「何か出し物をひとつ」って・・・

あぁぁぁぁ、桃井さん(仮名)の方の‘余興つき忘年会’という、
おっそろしいものもあるというのに。

とほほ・・・





飲みながらくるくるしたらどうなっちゃうんだろ...
長いことくるくるしていても、こればかりは経験ないな、さすがに。







飲んだ翌日のくるくるもきつい。
しらふでもこれはきっついのに。





お酒の席で禁酒をするのもつらい。


断わるか・・・





nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

ゆっきぃ

くるくるくる~~~
家で真似してやってみた。
ものすごく不恰好なワタシがいた。
飛び上がってみた。
床が抜けるかと思うような音がした。。。
膝も割れるかとおもった。。。

すごいわ、masaさん☆☆
by ゆっきぃ (2008-12-03 19:47) 

KANKO

昨日、熱があるとは気づかずにターンしてたら、
目の前が真っ白になりました…。
風邪流行ってるんで気をつけてください。

ボスがお召し上がりになったもの、なぁに?
by KANKO (2008-12-03 21:17) 

ほーりー

いっそ下戸だったら
と思うときがときどきあります。
by ほーりー (2008-12-04 09:38) 

つなみ

ずっと以前、
ミーシャが「飲んだ翌日は(酒気を)抜けばいいんだよ」と
おっしゃってたらしいけど、
・・・・・・・どうやって・・・・・・??
ミーシャが「タバコ無しの人生なんて考えられない」と
おっしゃってて
・・・・あらゆる意味で、ツッコミを入れたくなったの~♪
by つなみ (2008-12-04 11:06) 

Sumi

知り合いが、結婚式の余興でパドゥカトルを踊っていました。
踊る前にお酒が入っていたのかは不明。
by Sumi (2008-12-04 11:20) 

masa

ゆっきぃちゃん、
慣れればできます。
「そこでダブル!」とかいう難題にも答えられるように・・・
なります。
by masa (2008-12-07 21:44) 

masa

KANKOさん、
わたしも食べちゃったんだけど、
何とかぜんざいっていう名前だったよ。
朝にはきつかった、さすがに(笑)

ってより、あなた!足っ!!
まだムリは禁物ですよ。
by masa (2008-12-07 21:45) 

masa

神童ヒナさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-07 21:48) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-07 21:49) 

masa

ほーりーさん、
下戸だったら・・・
1杯しか飲めないんだったよなとか、
1杯のつもりがでろんでろんとか、
ないんですよね。
下戸だったら・・・
あぁ。
by masa (2008-12-07 21:50) 

masa

つなみさん、
キレイに抜ける方法があれば・・・
目覚めと共に飲んだことすらなくなっていれば
どれだけ人生楽になるんだろ。
「煙草なしの人生」わたしも考えられない(笑)
by masa (2008-12-07 21:52) 

masa

Sumiちゃん、
飲むとか飲まないよりも、
余興で踊る勇気がすばらしい。
わたしは・・・
やる前に止められる(笑)
たぶん。そんな気がする。
by masa (2008-12-07 21:55) 

masa

m-graceさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-07 21:56) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。

by masa (2008-12-24 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あぁ、かみさま…いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。