SSブログ

マスクをしながらくるくるすると、くるしくなります [つぶやく]



I Can’t Stop
こらえきれずぅ~
鼻水がぁ~ とまらないぃ~

I Can’t Stop
どうしてなのぉ~
鼻水がぁ~ とまらないぃ~


今日も鼻水絶好調。


KANKO姉さん、わたしもオット言われましたよ。
「脳みそまで出ちゃうよ。ただでさえ少ないのに」
わたしの場合、「少ない」というオプションつき。
ひゃっほ~~~~っ!




あなたに彼女ぉ~ 会わせたことを
私いまも~ 悔やんでいるぅ~~


「あの時はお迎えに行ってくださって嬉しかったんですけど、
こんなことになってしまってごめんなさい。
つい甘えてしまって申し訳なくって...」



「風邪って・・・‘せんぱい’のが移ったんですよね。
わたしも寝込んでいたんです。
夫婦で寝込んでいるんです」


昼下がりのぉ~ キャフェテラスぅ~


ではなく、夜更けのカフェで‘せんぱい’母と会いました。




あの日電話がぁ~
不意に鳴ったのぉ~



「masaさんですか?‘せんぱい’保育園です。
‘せんぱい’の体調が悪いので、今すぐお迎え来てくださいっ!」



行きますっ!すぐに行きますっ!



そうだわ。
思い出した。
ボスとドーナツ屋さんにいたんだった、あの日の朝。


あの日から、風邪菌は少しずつ...少しずつ...
わたしの体内に入ってきたんだな。
途中、ムスメの身体を経由しつつ。


そして今は..


どうしてなのぉ~
鼻水がぁ~とまらないぃ~




誤解だよってぇ~
あなたは笑うぅ~
だけどkissは~ ウソのにおいぃ~



元気そうだったんだよね。
抱っこしたら、ニコニコしながらわたしの髪の毛をつかんで
ぶっちゅーって濃厚なのがきたわ...
今年接吻を重ねた唯一の男子。。。





抱きしめられてぇ~ 気づいたのぉ~


そう、気づいた。
風邪さんも一緒で、移ったかもということを。



小さな~ 嵐みたいにぃ~


風邪菌は嵐みたいに、周辺の人々を巻き込み、
‘せんぱい’母と父、わたしとムスメまで



彼を返してぇ~


彼よりも、わたし達に元気を返してよ、‘せんぱい’



‘せんぱい’父に至っては
鼻水だけではなく、「吐き気もとまらない~」の状態に。
周辺では、一番の重症。



誰か助けてぇ~~
鼻水がとまらないぃ~~


もうみんな、ティッシュ片手に頑張ってます...


こらえきれず
鼻水がぁ~~~
とまらないぃ~~~


鼻水って、我慢できないのよね...




くるくる中、マスクしていたら
「酸素足りないかもぉ~~~~」
「鼻水ぅ~~~~」


近日中に相方も鼻水が止まらない状況に陥ることでしょう。

楽しみです。

「年と共に抵抗力ってのも落ちてくるんですよね」と言ったバツです。



それでも・・・



どうしてなのぉ~
鼻水がとまらない~~

I Can’t Stop!



**********


~TS361899.JPG風邪菌犯人



「ぱーん」から始まって、数日前までは「あっぱ」
今は「あんぱ」
フルネームで呼べるのももうすぐ。


ちなみに、
「で、しゃ、こっここいぃー」は、
電車かっこいい。


鼻水がとまらない周りをよそに、
本人はいたって元気です。

風邪は誰かに移すと治るという話しは本当のようです。




対して


ムスメ@ジュケンセー
「マークシートより、記述式のほうが点数とれるんだよね」

何も考えないで鉛筆でも転がしていなさい。




nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

KANKO

私は県立病院の脳神経外科でCTとってもらって、
「頭の中からっぽ」といわしめたけど、腐った脳みそがでる(笑)
今日は鼻水っぽかったけど、インフルエンザ打っちゃった…。
by KANKO (2008-11-26 20:42) 

ほーりー

だんだんお口が達者に
あいや、お上手になっていきますね>コドモたち

‘せんぱい’こそこっここいぃーぞっ♪

鼻水はやく治りますように。
by ほーりー (2008-11-26 23:25) 

つなみ

私もマスク掛けてられなくなって
病原菌の親玉となってしまう時が・・・あわわ☆
by つなみ (2008-11-27 11:36) 

masa

KANKOさん、
で、もう一度打ってくると効果長持ち・・・
ってジョシコーセーさまが言ってましたよ。

by masa (2008-12-02 17:27) 

masa

ほーりーさん、
お口が達者になってくると、
どうしてこんなに淋しいんでしょう。
約一名、お口にガムテープ貼っておきたいのもいますが。
ええ、もちろんジョシコーセーさまです。
by masa (2008-12-02 17:28) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-02 17:29) 

masa

つなみさん、
まだ出るんですよ。
もう一生止まらなかったらどうしようと
不安で不安で・・・
きっと周りで移ってくれないからだわ。
by masa (2008-12-02 17:30) 

masa

Sumiちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-02 17:31) 

masa

m-graceさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-02 17:31) 

masa

kikiさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-02 17:31) 

masa

piattopiattoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-02 17:32) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-02 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。