SSブログ

一難去って、また一難 [つぶやく]

「熱出しすぎてアホになったのか?」
オットに言われました。
いくら何でもあんまりだわ。

おかげさまで熱は下がりましたが、
鼻水が...


すんごい。


オット曰く、「鼻にタ○○ン入れとけば?」
そういう問題でもないと思う。
下劣すぎて話しにもならない。



ここであることに気づいた。

今月のわたし、毎週末寝込んでる…

なにゆえに?


とき、木枯らし吹く頃、しゃむいねぇ...
だけど建物の中はあったかだねぇ...

そう、ここっ!

外寒くて中あったか。

原因はこれだ、きっと。


毎朝、目を覚まさせるために、あっついシャワーを浴びる。
出かけるまで数時間あるとはいえ、いわば湯上り。
お外は寒い。
コート着て出る。
電車の中はあったか。混んでる。
コートを脱ぐこともできない。
そのまま数十分。
外に出る。寒い。

くるくる中はものすごく汗をかく。
午前中と午後と着替えなければいけないくらい、たっぷりとかく。
終わってからシャワーを浴びる。
湯上りで外に出る。寒い。

そりゃあ風邪をひくな…


いや、まてよ。


そうなると、くるくるビトは全員風邪をひいていることになるな。
風邪ひいてませんね、みなさん。
ボスなんて、風邪ひいているの、見たことない。
あー、この人の場合、風邪のほうで逃げていってるな。

ボスほどテンション高くなくても、
わたし、これまであんまりひどい風邪ってひいたことないな。


ってことはナニ?


そうか、やっぱりあれだ。


桃井さん(仮名)のほうの仕事だ。

病原菌のるつぼだもんな、あそこ。
どうしても仕事中マスクすることができない。
常にいるのなら、それなりに抵抗力もつくのだろうけど、
わたし、この時期もやっているなんて初の試み。
まして、相手の負を全部受けてくるような仕事内容。
それだけでかなりのダメージ。
自分でわかっている人ならいいの。
問題は何故来ているのか認めることができなくて、
「病気じゃない」って言い張る、困ったさん達からのダメージは
形容しがたいほどきつい。

おまけにほら、
桃井さん(仮名)のご機嫌伺いもしなければいけないわけだし。

そうだわ。
だから週末にふっと気を緩めてしまうと寝込んでしまうんだわ。

あーーー、やだやだ。

当初の予定は夏の間の6週間だけ。
その間、自分の専門分野(!)のお手伝いを...と呼ばれただけなのに、
期間はずるずると延び、専門外までやっているってナニ?

いかん。
こりゃいかん。

そもそもこの仕事、需要がない方が望ましいというのに、
このご時世、混んで混んで仕方がないのが辛いところ。

辞めたい。
仕事そのものは嫌いではないのだけれど、
早く辞めて、くるくるだけに集中しよう。

正直いうと、身の危険を感じるの。
疲れとかストレスだけではなく、体調も悪い。
体重も日々確実に落ちていて、かなり危ない。

辞めよう。
1日も早く辞めよう。

ダメだ、こんな生活。


「1月末まで予約が入ってます」


とほほ・・・

辞められないじゃん。



何て言おう。
予約の分をやってからと言ったら、
またずるずるといってしまいそうだ。

心を鬼にしなくちゃ。


何て言おう。


どうしよう。






**************************


自転車に乗っていたら、前から自転車で勢いよくやってきたお兄さん、
すれ違いざまに
「ばっきゅ~ん」って言われた。

撃たれた真似すれば良かったのでしょうか?







nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

ゆっきぃ

masaさんの為にも一日でも早く・・・(・_・;

by ゆっきぃ (2008-11-25 18:38) 

KANKO

だいじょーぶ???
私は副鼻腔炎っぽい鼻水になると、ダンナに
「脳みそがくさって出てきた」
って言われる~(泣)
くるくるだけにできるといいのにね。
あ、今日は私もくるくるでした♪
by KANKO (2008-11-25 22:12) 

ほーりー

鼻水は辛いですね。
masaさんのお顔かぴかぴになりませんように。
あ、ちくわぶデビューしました。
by ほーりー (2008-11-26 07:00) 

chi-

KANKOさんのコメントにワロタ。
by chi- (2008-11-26 07:58) 

m-grace

ご訪問ありがとうございました。
そしてはじめまして。
関西人なら「ばきゅん」って言われたら
自転車から落ちて倒れる…かな(笑)

ウソです。


by m-grace (2008-11-26 11:43) 

つなみ

私も、KANKOさんのコメントに噴出しちゃいました!
今度使ってみよう~♪
masaちゃん、自分が一番大切ですヨ!

by つなみ (2008-11-26 14:52) 

masa

ゆっきぃちゃん、
まだ残務処理が山ほど残っているんだけど、
行かなくなっただけでもずいぶん楽になりました^^

by masa (2008-12-02 17:18) 

masa

KANKOさん、
「新しいお味噌補充する?
赤がいい?それとも白?やっぱり合わせかなぁ・・・」
殴ってもいいかなぁ?
蹴飛ばしてもいいかなぁ?
by masa (2008-12-02 17:20) 

masa

ほーりーさん、
で、ちくわぶはどうでした?(笑)
by masa (2008-12-02 17:20) 

masa

chi-さん、
でしょー?
ここんち、全員面白いのよ^^
by masa (2008-12-02 17:21) 

masa

m-graceさん、
こちらこそありがとうございます。
未だ、あの時に倒れなかった自分ってのが、
情けなくて、情けなくて・・・
今度会ったら絶対に倒れようと思いました。
by masa (2008-12-02 17:23) 

masa

つなみさん、
おかげさまで、こちらのほうは落ち着きました。
あなたの方はどうですか?

by masa (2008-12-02 17:24) 

masa

kikiさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-02 17:24) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-02 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。