SSブログ

ふわふわのあったか [まわりの人々]

「CMでやっているのが食べたい」とおっしゃるボスと
ドーナツ屋さんへ。

お店に入ったところで、


せんぱい保育園から電話。

「・・・で・・・なので・・・」


あぁ、そうですか・・・
それはしょうがないですね。
行きます。
すぐに行きます。


ドーナツを食べたくない気分だったから、
こりゃ幸いと、わたしがお迎え。


先日の体調偽装の時と違って、心に葛藤がないのがいい。
「休むわ」と告げなければいけない相手が目の前にいるのも好都合。
しかも電話での会話で事情を察してくれたのも好都合。



保育園での‘せんぱい’は青い顔してぐったり。
息も荒い。
そういえば、先週から調子が悪かったんだっけ。
昨日もあんまり食欲なかったしなぁ・・・


‘せんぱい’を自宅まで連れて帰り、寝かせたところで
今度は
「ムスメさんが熱を出したので早退させます」
などという、担任のセンセイから電話。



ありゃりゃ・・・

何が楽しくて二人同時に・・・



ムスメが帰宅してから、三人でそうめん。
つけ汁は鶏ひき肉と蕪。



「わたし、熱さまシート貼る」

「#$%&$##」

‘せんぱい’もですか・・・



わたし、一人しか産んでいないからわからないのだけれど、
きょーだいがいたら、きっとこんな感じ?
何でも一緒、何でもおんなじなの?


というか、二人共すんごい食欲。
そして食べながら寝ている人、約一名。
あぁ、おねーちゃんも眠いと・・・


具合が悪くて早退してきたっていうのは、
体調が悪いからではなくて、もしかして燃料切れだったのかもしれない。
二人共、朝ご飯あんまり食べていなかったし。


その証拠に、起きてからは二人共うるさい。

「お熱下がってるよ」

えっ?

小さい方も下がってる。



こんなことなら早退なんかしてくるなよ・・・

わたしの1日返して。


まっ、いいか。
お天気いいから。



パワーアップした‘せんぱい’を連れて、お散歩。

初めて会った頃は、二本足歩行がやっとだったのに、
大きくなったなぁ・・・



~TS361898.JPG

アイツと行った公園


~TS361899.JPG

アイツと歩いた道



今日もあったかで気持ちいいね。




あったか・・・?

10117541.jpg


アイツは元気かなぁ・・・

10117543.jpg


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

KANKO

ムスメちゃんもせんぱいも熱下がって良かった(^^)
今日はいいお天気で、パフォーマンスのボランティアが暑かった…
by KANKO (2008-11-14 21:54) 

ほーりー

お!王子のマフラーだー!
by ほーりー (2008-11-14 23:30) 

masa

KANKOさん、
今日もいいお天気だね。
さっむいんだけど。
全国の天気ってのを見たら、
さっむいなんて言っちゃいけないんだけど。
by masa (2008-11-19 12:07) 

masa

ほーりーさん、
まだウチにありますよ^^
わたしのはまだちっとも進みません。
寒くなったのに。
by masa (2008-11-19 12:08) 

masa

kikiさん、ありがとうございます。
by masa (2008-11-19 12:08) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。

by masa (2008-11-19 12:09) 

masa

つなみさん、ありがとうございます。
by masa (2008-11-19 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。