SSブログ

ちくん [つぶやく]

電車で王子を見かけてしまったのがいけなかったのか、
鼻の奥がちくんとしてしまって、朝からよれよれでした。
雨だったので、よけいたまりませんでした。

もう何もしないで、早く寝てしまいたかったのに、
現実って厳しいわ。











もう何もしたくなくて、
ムスメに「お昼ご飯みたいなメニュー」と突っ込まれたお夕飯の後のこと。



~TS361863.JPG


おねーちゃんがお勉強を始めたので、
ぼくもお勉強。


~TS361864.JPG


集中力とヨダレの量は比例する。
さいきん気がついたこと。
ほんとなのかなぁ?


~TS361865.JPG


‘せんぱい’は、アイツよりもしっかりとした殴り書きをする。


王子のお絵かき、進歩したかなぁ・・・





お夕飯は何を食べたかって?

ナポリタンと、カボチャのスープと、蒸したキャベツ。
カボチャをマッシュにして冷凍していて助かった。

お昼ご飯じゃない。
お夕飯として食べたんだから、立派なお夕飯なんだぞって思う。
彼女はいったい何を求めていたんだろう…
パスタにしちゃう夜とか、おうどんとか、お蕎麦にしちゃう夜もあったりするのに。


そういえば。
すんごっく卵焼きが食べたくなった夕刻があったので、
お夕飯に卵焼きと、もう1つどうしても食べたかった納豆と、
いただきものの干物があったので、焼いて出したら
オットに「朝?今、朝?」って言われたことあった。


彼らの求めるお夕飯はいったい何なのか、未だに不明。




nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

ほーりー

masaさんは卵焼きを焼くのが上手そうだなあ。
わたしダメなんです。
by ほーりー (2008-10-24 10:19) 

ゆっきぃ

求めるお夕飯像。。。難しい。。。
私なんてジャンクな物でお夕飯でも楽しいのに。
干物、納豆、玉子焼きなんてでてきちゃったら
小躍りするくらい嬉しいよぉ?
ナポリタンにカボチャのスープなんて、ものすごく
贅沢なお夕飯だし、彩りいいねぇ(^^)
by ゆっきぃ (2008-10-24 10:43) 

masa

nyanさん、ありがとうございます。


ほーりーさん、
卵焼きって回数重ねないといけないなって、
いつだったか思いました。
あのね、じつはね、フライパンの真ん中だけ使って、
卵焼き用のフライパン(?)で焼いたように厚焼き卵作れるの。
ちよっと自慢かなってムスメに言ったら、
そんなのきっとみんなやってるって。そうか。


ゆっきぃちゃん、
で、わたしは考える。
それなら食べたいものを言え!と。


KANKOさん、ありがとうございます。


hideKING666さん、ありがとうございます。


Mapleさん、ありがとうございます。


Nicoli♪さん、ありがとうございます。


神童ヒナさん、ありがとうございます。


chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-27 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラッシュの中ではろび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。