SSブログ

10円未満 [つぶやく]

テレビをつけて最初の十数分から、引き込まれるように観てしまった、
今日から始まったドラマ。


「私ね...勝ったわ」


ひゃ~!
怖いわ、オンナって怖いわ…。


でも、気がつけば、手を止めて最後まで。
嵌っちゃったかも。
来週も絶対に観よう。



この間に手を動かしていたら、
果たしてわたしはどれくらいのことが出来たのかな…

とか考えない、考えない。




**********


ここ数年は、髪色のこともあるので、
最低でも2週間に一度、髪の毛担当のところに行く。

「何か変化があったら、どんなことでもそのたびに言うように」と、
常日頃、彼に言っていて、
それなりに、「色変わったところが増えたかなと思います」とか、
「パサつきが気になる」とか、その程度のことは教えていただいていた。


「はげてない?はげてるとこ、ある?」

これが、本当に教えて欲しかったこと。


「ここだけの話し、女優さんでも小さいのがあったりするんですよ。
でも言ったら気にしてよけい大きくなりそうだから見なかったことにしておきます。
masaさんは大丈夫ですよ。
見つけたらちゃんと教えてあげますから」


自分でも心配もせず、呑気に暮らしていたのだけれど・・・



そう。
ドラマが始まるちょっと前、わたしの髪の毛をいじっていたムスメが発見して、
ご丁寧にケータイで写真を撮って見せてくれた。


ムスメがお財布から小銭各種を取り出して、大きさを比べていたのも
笑って見ていたわ。

「10円って言うんだから、ホントに10円と同じ大きさなの?」

とか言いながら。



10円よりは小さかったものの、
髪をかき分けなければわからない場所ではあっても、
ショックだ…



時間が取れたら皮膚科に行ってこよう。


自分の生活も、ちょっと見直したほうがいいかもしれないのかな…







そういえば、誕生日の頃に見つけるってドラマあったね。







さて、アイロンでもかけるか。
気にしてられない。


そんな誕生日前日の夜。


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

Nicoli♪

だいじょうぶ?薬で治りますよん。
by Nicoli♪ (2008-10-19 23:29) 

aerial

おめでとーございます
by aerial (2008-10-20 01:14) 

Sumi

ということは、今日がお誕生日ということですな?
おめでとうございます。
by Sumi (2008-10-20 10:26) 

ゆっきぃ

お誕生日?おめでとうどざいます♪
アタシの白髪、最近かなり目立ってきました。
まだ20代に見られる~♪と喜んでても
体は正直(--;
by ゆっきぃ (2008-10-20 14:04) 

たろちぅ

え、お誕生日?おめでとーです。
私は白髪がだいじ。白髪って髪の中で一番太くて元気な気がするの。


by たろちぅ (2008-10-20 18:47) 

KANKO

お誕生日おめでとう!
ってめでたくないな(笑)

私も二回経験してて
帽子がいっぱいあるのですが(笑)

円形って、今から半年くらいまえに原因があるらしい。
覚えてる?
日がなものです。焦らずね。
あ、うちの部長が、液体窒素でジュってやるのがきくって。
by KANKO (2008-10-20 19:14) 

masa

Nicoli♪さん、
ありがとうございます。
皮膚科でじゅっとやってきたわ。
なんじゃあれ、な経験でした(笑)
by masa (2008-10-20 21:36) 

masa

aerialさん、
それは円形のほう?(笑)
いえいえ・・・
ありがとう♪
by masa (2008-10-20 21:37) 

masa

Sumiちゃん、
ありがとう♪
いい1日でした。
by masa (2008-10-20 21:40) 

masa

umikoちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-20 21:42) 

masa

ゆっきぃちゃん、
それはね、気になったら染めればいいのよ。
髪の毛があれば染めることできるんだから(笑)

by masa (2008-10-20 21:44) 

masa

たろちぅさん、
そういわれれば…白髪って太いような気がする。
わたしさ、白髪が似合う人にもなりたいの。
生活に疲れた感じじゃないように白髪にしておくのって難しいような・・・
今はまだ染める(笑)

by masa (2008-10-20 21:46) 

masa

KANKOさん、
やってきたわよ、その液体窒素じゅってやつを。
寒いというか、冷たいというか、痛いというか、
ありゃ苦行だな。

半年前?
思い出してみる(笑)
えぇーっと・・・
‘せんぱい’が来るようになって、
金策が現実のものとなって・・・
そうか。
金策か(笑)

by masa (2008-10-20 21:50) 

masa

おかげさまで今年もいい1日でした。
ありがとうね。
やっぱりいくつになってもめでたい、
誕生日という日は。
by masa (2008-10-20 21:54) 

chi-

遅れましたがお誕生日おめでとう。
ところで皮膚科は受診した?
by chi- (2008-10-22 08:37) 

masa

chi-さん、
遅くなりました・・・
皮膚科、行ってきましたよ。
何でしょう、液体窒素というやつは。
寒いったらありゃしない。
毎日行かなくちゃいけないんだろうけど、
それきり行ってないや(笑)

by masa (2008-10-26 21:49) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。