SSブログ

年を重ねるということは思い出増えるということ [つぶやく]

先週末の週間天気予報では、曇りや雨のマークが並んでいた月曜日。


なのに、ほらね、いいお天気。

今年もお日様と仲良くできて、とっても嬉しい。




記憶が確かならば、去年の今日ももがいていたなぁ。
ちょっと自分の身の周りを整理しないといけないな...
そんなこと考えていたっけ。


なのに今年は、さらにいろんなものを抱えてしまったようで、
身動きとれなくなりつつある。
早くどうにかしなければ。
そう思いつつも、わたしの中の半分は
「まだまだ。なんのこれしき。甘えてどうする」と叫んでいる。


1日に1杯だけでもお茶を飲めたら、それだけで幸せなのかもしれない。


来年のわたし、どうなっているんだろう。


今よりももっともがいているのかしら。
それがわたしの人生だとしたら、それもまたいいかな。


広く浅い人生。
うん、いいかも。
長生きできそうだ。


世間的にはオトナサマなお年頃、
でもまだまだ。
わたしはまだまだ修業が足りない。


四十路になったらもう終わり?


違うよ、まだまだこれからだよ。


これからもっともっと楽しまなくちゃ。
50歳になった時、ぴかぴかしていられるように。









妬まず、僻まず、人の揚げ足を取らず、
1日のうち一度でも笑える瞬間があったら、それだけで幸せ。
例え涙を流すことがあっても、笑える時がきたら、
さらに幸せって思えるような気がする。


願わくば、真っ白なシャツの似合うヒトになりたい。
背筋もぴしっと伸ばしていたい。


年を重ねるのは、生きていたら自然なことで、
だから、いくつになっても嬉しい。


また来年の10月20日もお日様と仲良く出来て、
笑っていられますように。


みんなも笑って過ごせますように。



わたし、毎日なんだか楽しい。




nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

mona

お久しぶりですー
masaさん、お誕生日おめでとうございます☆
重ねる...ミルフィーユ♪ あっ。ケーキ食べたのかなー
by mona (2008-10-20 23:59) 

ゆっきぃ

アタシはmasaさんみたいになりたい(^^)
毎日、楽しいって思えることに
目を向けられる人になりたい♪

masaさんが毎日楽しい♪って過ごせますように☆
by ゆっきぃ (2008-10-21 15:25) 

KANKO

お互い、40代、思いっきり楽しもうよぉ。
私が50になったら、また50代もいいわよ~って誘うから(笑)
元気がなによりだから、お互い体は大事にしましょうね。
ほら、無理がきかないし(笑)
by KANKO (2008-10-21 19:32) 

masa

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
未だ「コメント投稿に失敗しました」という赤文字が出てきてるんですが・・・
出なくても、入れたはずのコメントが消えてしまっていたり・・・
何だろ、どうすればいいの?


aerialさん、ありがとうございます。


神童ヒナさん、ありがとうございます。


monaちゃん、
久しぶり~♪元気だった?
誕生日当日にコメントいただいたのに、ごめん遅くなって・・・
ミルフィーユっていうから、わたしは翌日に食べちゃいました(笑)


Sumiちゃん、ありがとうございます。


ゆっきぃちゃん、
コメント入れられずイライラしているけど、
これもまた予期せぬハプニング。
楽しい・・・・くない。これは楽しくない。
by masa (2008-10-27 09:11) 

masa

おっ、入った!
嬉しい。サイコーかも。きょう。
っていうか、上のコメントが成功するまで、じつは1時間かかっているんだけど。
曾根よ、わたしの1時間を返して。


KANKOさん、
確かに無理がきかなくなってきたわ。
しかも話題のブツを体内に押し込んじゃったし(笑)


ほーりーさん、ありがとうございます。


chi-さん、ありがとうございます。


tocoちゃん、ありがとうございます。
久しぶり~♪


Mapleさん、ありがとうございます。

by masa (2008-10-27 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10円未満何とかなるさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。