SSブログ

降るか、降るのか [つぶやく]

わたしの誕生日は、毎年お天気がよくて、
まさに晴れの当たり日だったりする(わたし基準)

だけど、
週間天気予報見たら・・・
どうも今年の誕生日は曇りどころか雨まで降るらしい。


昨日も今日もぽかぽかで、
この週末もお天気がいいらしいから、
ちょっとの雨は仕方あるまい。


お天気ってのも人生と同じで、
晴れのときもあれば、どしゃぶりのこともあるものね。

雨もまた、よかろう。


お仕事忙しいのが偉いわけではなく、
何の予定もないことが淋しいことでもなく、
生きていれば悩むことも、疲れることも、寝込むこともあるよ。


そんなときは、



笑うのがいちばん。



とりあえず笑っていれば何とかなることもあるもの。






*******


chi-さんのとこでバックの中身見たの。
オトメらしくて可愛かった。

おぉーっ、バトンか・・・と胸が高鳴ったものの、
(もしかしてバトン好きかも)
自分の荷物を見てやめた。


わたし、荷物多すぎ(笑)



ちなみに今日の持ち物。

お財布、ケータイ、iPod、ハンカチ、ティッシュ、鍵、
文庫本1冊、雑誌2冊、サングラス、
煙草、ライター、携帯用灰皿、
お水2リットル、コーヒー入りの水筒、
チョコレート、梅干し、黒米のおにぎり、
タオル、くるくるで着るのと、履くの。
今日はポワント四足。
着るのは午前中の分と午後の分。
身体が冷えないように着たりするのも。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、歯磨き粉、
化粧水、クレンジングオイル、その他塗る系化粧品一式、
ドライヤー、櫛、髪の毛のスプレー、鎮痛剤、
サロンパス、オロナイン、ばんそうこう、テーピングのテープ、
爪きり、針と糸とデンタルフロス(ポワントちくちくは絶対にデンタルフロス)。

細かいものは、用途別にポーチに入れているので、
探しやすいとはいっても、まるで旅。
あっ、今日はさらにパソコンまで持っていたんだ(笑)


うううっ・・・
自分でも笑っちゃう。




nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

ゆっきぃ

ガラガラって引っ張るやつが無いと
運べないくらい重そうなんだけどー;;;
お誕生日今週末?

by ゆっきぃ (2008-10-17 15:12) 

KANKO

うっ…重そう…。
もしかしてバッグで鍛えてるとか(笑)
という私も荷物が多いんですよ~。
by KANKO (2008-10-17 20:18) 

にこちゃん

ホント、いつでも旅に出られそうな・・・
しかし、爪きりなんていうのは持ち歩くモノかぇ?
by にこちゃん (2008-10-17 21:28) 

masa

ゆっきぃちゃん、
もちろんガラガラしてるよ。
じゃなかったら倒れてる(笑)

誕生日はもうすぐ、もうすぐ…
by masa (2008-10-19 23:30) 

masa

KANKOさん、
身体に負担がかかるから、
重いものは持たない(笑)
というか。
それほどの体力残ってない(笑)
by masa (2008-10-19 23:31) 

masa

にこちゃん、
急にどこかに行きたくなっても
たぶん平気♪
爪きり…ちょっとね、持ってないと(笑)
by masa (2008-10-19 23:33) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-19 23:34) 

masa

Sumiちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-20 21:26) 

masa

つなみちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-20 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふらいんグ~何とかなるわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。