SSブログ

ふらいんグ~ [つぶやく]

~TS361846.JPG

我が秘密基地にて、時々居場所を変えながらひっそりと暮らしている
ブタさんに、やっと気がついたらしい、オットというオトコは。


「なに?これ、なに?
コンビニでお菓子ついて売ってるやつ?
ブタの帽子かぶっているのか?
帽子とれるのか?


というか・・・
これ、キミのお尻にそっくりだな。
お尻から足にかけてのラインなんか同じじゃないか。
パンツ履かせろよ」



そっくりって・・・
いつの間に見てるんだ、オットよ (‐_‐)



「ムスメよ、このお尻、そっくりだよな」



ムスメ、キミは何と答えるのだ 



「ホントにそっくり」



そっくり・・・とな・・・(‐_‐)

ムスメまでいつの間に見ているんだ。



「あんなパンツ履いて、お風呂上りにリビング横切ったらわかるよ」



横切ったって・・・
パンツのままだなんて、そんなぁ・・・
バスローブ着ているんだけどなぁ・・・
しかも、あんなパンツだなんて。
それならどんなパンツを履けばいいんだ?





数時間後、くるくるにブタさん持参で行って、相方に詰め寄った。

「わたしのお尻ってこんな?ねぇ、こんななの?」


「いっ、いや・・・ あっ、あの・・・生身を見たわけではありませんし」


そりゃそうだ。
生身のお尻なんか見せたくもないさ。






話しは変わって・・・



お誕生日おめでとうカードが届いた。
カードというより、お誕生日おめでとうとプリントされたハガキが1枚ぴろんと。
わたしの名前と住所は直筆で書かれているものの、
差出人の名前も何もない。


字を頼りに考えた。



ボス、ありがとう。


「どうだ、誕生日ぴったりに届いただろ?」


いえいえボス、
ちょぴっとフライングしちゃいました。

でもいいよ。
わたし、せっかちだから。





またまた話しは変わって




昨夜はホントにどうしようかと思ったよ。

鎮痛剤を持っていたら見てみて。
頭痛、歯痛ってあるでしょ?
頭が痛かったの。歯も痛かったの。
扁桃腺はとっちゃったんだけど、リンパ腺が腫れて痛かったの。
お薬の表示、ちょっと飛ばして、
関節も痛くて、筋肉も痛かったの。
お薬の効能ほぼ全部の箇所が痛いみたいな。
おまけに職業病とも言うべき、潰れた豆も痛くて、
爪もはがれちゃってて。
これがとつぜん一気がどど~~~んときちゃって
まじ泣けました。

大事をとって、今日は‘せんぱい’をお休みさせていただきました。
申し訳なかった、‘せんぱい’母と‘せんぱい’母の職場の人。



帰宅して、入り口で上の階の○さんと△さんに会って、
△さんが一言。

「私ね、月曜日の夕方から突然、頭痛と関節痛と筋肉痛みたいなのに襲われて、
動けなくなったのよ」


あぁ、昨日のわたしとおんなじです。


○さん「ウチの息子も、熱はないんだけど、頭痛いとか、
身体中痛くてだるいって言って、学校休んだのよ」


ムスメはだるくて仕方ないって言って、早退してきたみたいです。


△さん「もしかして、壁越しに病原菌が飛んじゃっていたのかしら?」


壁越しではなくても、風邪、流行っているみたいです。
果たしてわたし達のそれが風邪なのかどうかはわからないけれど。




*コメントのお返事、明日こそ。











nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

KANKO

マメつぶれて爪がはがれてるのに、くるくる?
痛そう…(>_<)
無理しないでくださいね…って無理しないといけないんでしょうけど…。
by KANKO (2008-10-16 20:40) 

chi-

お大事に...

by chi- (2008-10-17 07:53) 

masa

KANKOさん、
もうね、マメ潰れるなんて日常茶飯事だから
何ともないよ。
といいつつ、今日もくるくる。
by masa (2008-10-17 13:55) 

masa

chi-さん、
ありがとう♪
by masa (2008-10-17 13:55) 

masa

ゆっきぃちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-19 23:22) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-19 23:24) 

masa

Sumiちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-20 21:20) 

masa

つなみちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まー、たたい降るか、降るのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。