SSブログ

あにばーさりーっていうか、なんというか [王子]

カルベさんのゴールは7時54分。
ニュースの合間でも、うらないの時でもなく、
狙っていたような時間。。。
‘少し時間があるからちょっと休憩’とかしちゃったんだろうか。

ねぇ、王子、
どう思う?




「オモチャはいっぱい持っているんだけど、積み木がないから欲しい」って言ってたわね。
プレゼントしてあげるってお約束してたよね。

なのに、ごめん。
水曜日の夜、おふろに入っている時に思い出したの。
次の日にお買い物に行って、その場で発送をお願いしたら間に合うかなぁ...
っても思ったんだけどね、それすら忘れてた。

1日遅れるって、イヤでしょ?

昨日ね、お買い物に行った時、可愛いカードを見つけたの。
きっと王子が好きだろうなって感じのヤツ。
それでも間に合いそうもないから買わないできたよ。

だいたいどっちの住所に送ったらいいのかわからないじゃない。
王子のママはさ、引っ越したって言ってたでしょ。
こっちの住所だったら、誰も住んでいないところに配達されるし、
だからといって幼稚園の近くのマンションなのか定かではないし。

サンタ便でもいいかなって帰ってきたらね、
おねーちゃんが「明日までに証明書の写真撮らなくちゃいけないの」なんて言うから、
それじゃあついでにご飯食べて帰ろうって、王子の地元まで行ったわけよ。

王子のおウチのそばを歩いていたんだけどね、
王子、引っ越してないじゃん。
しっかり電気ついてたよ。
それならポストにカードを入れてくれば良かったね。
いや、思ってみただけ。
本当にはやらないよ。

最近わたしが幼稚園にお迎えに行かないからバレないと思ったんでしょ。
甘いね。
しっかりバレてるよ。
ただし、言ったのはわたしじゃないよ。
センターのオバサン。
いいのか?それで。

それでなくても王子、小学校はみんなと同じところに行けるかどうかわからないんだ。
もしかしたら、特別なクラスになるかもしれないんだって。
どんなにお勉強ができても、ちょっと無理かもしれない。
そのことで、もし、王子のことを憐れむような目で見る人がいたら蹴飛ばしちゃえ。
でもね、何があっても、何を言われても、僻んだり依怙地になっちゃいけない。
それはその時の自分の気持ちには楽なことかもしれないんだけれど、
自分にとってマイナスになるだけじゃなくて、
周りをイヤな気持ちにさせてしまうだけなんだから。
ショーガイはハンデじゃないよ。
立派な個性なんだからね。

平凡に生きるのは簡単そうで、じつは難しいことなんだ。
王子、これからも波乱万丈そうでワクワクしてくるね。
自分と戦うってカッコよさそうじゃん。




王子、覚えてる?
「ウソじゃないって言ってるだろ」って言ったこと。
「気にするなよ。ばかだなぁ」
そう言いながらわたしのオデコをこっちんってしたこと。
あの時ね、本気でどきどきしたんだから。
王子相手にどっきんしてどうするんだって落ち込んだよ。
ほら、わたしったら、そういうこと言われたことないからさ。
言われたことに対してどっきんってしたの。
もうすぐ5歳はお兄ちゃんかもしれないけど、
そういうこと、あんまり言わないほうがいいみたい。


王子、
「15歳になったら結婚してあげる」っても言ってくれたよね。
ムリ。それは絶対にムリ。
15歳はムリなんだ。
男子は18歳にならないと。
それに、悪いけど王子、わたしのタイプじゃないの。

「masaさんブロッコリー好きだからボクもブロッコリー好きになるんだ」
って言ってくれてもやだわ。

だって王子ったら、いっつも鼻水垂らしてるじゃない。
寝る時は必ずおもらしシートするしさ、
お買い物している時、キレイなお姉さん見ると追いかけてって
しつこく声かけるじゃん。
やなんだよね、そーゆーの。
直してもやなことには変わりないけど。



さいきんキャンセルばかりでごめん。
毎週水曜日の午後、王子は何をしていますか?

わたしは、毎日くるくるに行ってます。
9月になっても、せんせいをちょっとだけしています。
どっちのせんせいも、王子くらいの子の相手をしています。
他の子と一緒にいるたびに、王子はどうしているかな...って...
ごめん。あんまり思い出さないや。
そのかわり、水曜日の朝と水曜日の夕方はちょっとだけ
胸がちくんとする。
あのコが来ている時も、5時半になるとテレビを消しちゃうの。
ぜんまいざむらいはちょっと...
王子と一緒にいる時のことを思い出しちゃうのよ。



王子、今日で5歳ですね。
おもらしシートなしでも眠れるようになっていますように。
お風邪をあまりひかなくなっていますように。
祈ってます。






お誕生日おめでとう。



nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

たりらりらりら~母さん汗かく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。