SSブログ

あぁぁい~それは~けだかくぅ~ [つぶやく]

パンがなければケーキを食べればいいわ。

仕事がいやなら寝てればいいわ。
イヤなことがあったら泣けばいいわ。叫べばいいわ。


世間は休日だったんですって?

わたしは今日もくるくるだったわ。
我が家、3人とも通常通りだったわ。
やだわ、ビンボーって。
まったくヒマなしなんだから。

この前テレビで、オットと同業の年収見てしまって、愕然としたわ。
知ってはいたけれど、ここまで安月給だったとはね...
スタジオで「思っていたより低い」とかなんとか言われちゃって、
わたし、涙出そうになったわ。
そんなことはどうでもいいのよ。
どうでもよくないけど、どうでもいいのよ。今日は。



課外帰りのムスメと待ち合わせして、二人でまったりとお茶飲んでいたら
前を年下くんが通ったのよ。
ビックリしたわ...
どうしてここにいるの?って思ったけど、
そこ駅使うから、不思議ではなくて、偶然といえば偶然なんだけど、
隣にいた元カノちゃんが、「声かけないで」「無視して」って言うから、
せっかくの幸運を逃した気がして悲しくなったわ。
風の噂では、モデル事務所に入ったらしいけど、
あの風貌ではありえない話しではないわね。


ってことより、わたしは欲しいものがあったのよ。
まばたきするとバラの香りに包まれるというアレ。
ひとりじゃあ手に取るのが恥ずかしかったからムスメと待ち合わせなんて
手間のかかることしちゃったというのに、
すっかり忘れて帰ってきてしまったわ。

‘間近でみるとハッと息を呑むような美しさ’らしいわ。
さぁ、それがどんなものか気高く麗しくぷっちんしてみるといいわ。

お~ほっほっほっほほほ





やだわ、わたし・・・
パンダさん効果ってやつかしらん。
昨日は受け付け開始時刻から何度か、繋がらないお客様問い合わせ先に電話したものの、
ちぃーっとも繋がらない。
繋がったとはしても、この場合、いったい何といえばいいのかわからないから、
かえって繋がらなかったのは良かったのかも。
だってねぇ、食べちゃった後だし、
食べたの1つだけだし、
今のところ元気だし、
「今のところ健康被害は出ておりません」と言われたらそれまでだもの。

きのう、ニュース観ていて思ったのだけれど、
全国のスーパーに流通していたパンダさんは何千という単位らしい。
ホントにそれだけ?
近所の行く先々のスーパーでは、ごく当たり前のように並んでいたのに。
何千では足りないんじゃあないかってちらっと考えた。

いずれにせよ、
当たりくじに当たったような気分だ。
これで一生のくじ運を使い果たしたことにならなきゃいいんだけど。

明日は水曜日。
うだうだうじうじ・・・
どうしようねぇ。
また当日キャンセルしちゃおうかなぁ・・・



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ほーりー

オスカル気分で今日はサッカー観戦でした。
ゴールが決まる度にバラの香り(笑)
by ほーりー (2008-09-23 22:58) 

ゆっきぃ

ワタクシは安売り王とかいうふれ込みでおなじみの
黄色いスーパーバッグのお店に行ってきました。
アイラッシュをそろそろ・・・と思いつつも、つけまつげに
興味深々。自分でやってもうまく出来るのかしら・・・・。

年下くんがジュノンスーパーボーイになる日も近い?!
by ゆっきぃ (2008-09-24 00:44) 

chi-

ぷっちん、してみた♪笑
by chi- (2008-09-25 08:02) 

masa

ほーりーさん、
まだオスカルにも、マリーアントワネットにもなれないんです・・・
見つからないの。


ゆっきぃちゃん、
つけまつげ?
慣れれば簡単につけられるようになるよ。
目尻にちょっとつけるだけでも感動するから。


chi-さん、
してみた?(笑)
まばたきするたびにバラの香りだなんて、
いいよね♪


Sumiちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-25 22:45) 

masa

KANKOさん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-25 22:45) 

masa

Mapleさん、
たろちぅさん、
ありがとうございます。
by masa (2008-09-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。