SSブログ

これこれ [つぶやく]


Slipknot - Psychosocial



今朝テレビでやっていて、この曲が流れ始めたとたん
リビングに吹っ飛んできたムスメ。

どうやら好きらしい。

年下くんの影響らしい。



この手のものは、どう分類するのかわからないけれど、
異国人くんの好みとはちょっと違う。
知らないわたしから見たら同じであっても。


「どうだい?気にいったかい?」


気にいるいらないよりも、母さん、動悸がしてきます。
ただ、目覚ましにはよさそうだ。







そういえばムスメのサックス、さいきん聴いてないなぁ...



今宵も体力温存。

何故ならほら、明日は水曜日ですから。
ひっさしぶりにアイツがやってくる...




******

アイツがやってくる前の追記




参った... _| ̄|○
下書きに入れたつもりのものが、下書きに入ってしなかった... _| ̄|○
生き恥をさらしてしまった... _| ̄|○
どこまでアホなんだ、わたし... _| ̄|○



「masaさん、それは疲れるっていうんじゃなくて、
寝込むとか倒れるってことも通り越して、死にます」

センターに人に言われたのは、あれはいつだったっけ。
たしか2週間ぐらい前。

言われたわたしはというと、
「別に一ヶ所でバタバタしているんじゃないから平気。
営業だったり、打合せが重なったのと同じだよ」なんて、笑っていたというか、
こういうことは鈍感だったらしい。

人に「そりゃあ大変だわ」って言われても、「あら、そう?」だったし、
オットに「何もそこまでやらなくてもいいんじゃないか」と、
柄にもないことを言われても、「わたし、36時間勤務じゃないし。寝る時間あるし」

先週から‘このままじゃホントにわたし、無理かも’って、やっと気がつきました。
気がついた時は、大ばたばたもおしまい。
あと2週間続いていたら、倒れていたと今になって思う。強く思う。


何がそんなにわたしをバタバタさせていたのかというと、
くるくるは通常通りのくるくる。
王子は全面的休業。
せんぱいは少しお休みをいただいたけれど、いつも通り。
その他に、年に一定期間だけの季節労働で白衣着たのと、
くるくるのせんせい。
せんせいは週に3日ずつとはいえ、あわせて週6日。
自分でもよくやったと思うよ。
っていうか、まだちょっと残っているんだけど。
くるくるは支障はないものの、体重2キロ減ってた。
そりゃいかんわ、わたし。

でも、自分で自分のことは誉めてあげよう。
よくやった。


バタバタしている間に、ムスメは漢字検定に受かっていて、
模試の結果もA判定だった。
記念受験大学までAとは、コイツ、化け物かとも思った。言わなかったけど。
こちらのお人は少しだけ誉めて、
「だからっていい気になるな。気を緩めるな」とだけ言っておいた。

もうすぐまた三者面談。
これで志望校の最終決定させるそうです。


さて、おのお方をお迎えに行ってこよう。







nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

ゆっきぃ

masaさんの白衣のセンセイ・・・・すてきだろうなぁ~。
倒れちゃわなくて良かったー♪♪
下書きが公開されていて、足元が崩れ落ちそうになることは
よくあります。あれは心臓に悪いよね。。。
by ゆっきぃ (2008-08-27 14:13) 

KANKO

あ、昨日コメントしそびれちゃいました(^^ゞ
(バトンのやつ、どうしようかと思って…(笑))

A判定、私も見てみたいよー(泣)
なんにせよ、masaさん、体だけは気をつけてね。
by KANKO (2008-08-27 21:06) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-08-27 23:13) 

masa

つなみちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-27 23:14) 

masa

ゆっきぃちゃん、
もう心臓に悪すぎ!
ああぁぁぁ・・・って頭抱えたまま動けなかったよ。
バトン、待っててね。
by masa (2008-08-27 23:16) 

masa

KANKOさん、
み~た~な~
もうさ、気がついた時は汗かきまくりだったわ。

Aのひと、イヤ。
A判定よりも漢字検定合格の方が母のショックは大きかった。
あのオンナ、わたしより漢字の読み書きができる(笑)


by masa (2008-08-27 23:21) 

Maple

masaさん、お疲れ様でした。
少しお休みできるんでしょうか?
カラダもココロもゆっくりできるといいですね。

そしてお嬢さん、A判定スギョイ!
しかも第一希望ですよね??
スギョイ!

by Maple (2008-08-28 22:38) 

たろちぅ

生き恥を見損なった... _| ̄|○  (笑)
私も下書きがオープンになってて焦ることあるー。
どきどきしちゃう。
by たろちぅ (2008-08-29 05:10) 

Sumi

masaさんってくるくる教えてるんですかっ!
どちらでぇぇ・・・?
by Sumi (2008-08-29 16:48) 

masa

Mapleさん、
やっと怒涛の8月も終わってくれて、
来月からは少し楽になりそうです。
が、あなたの方は大丈夫?
判定は...アホのA
本人がそう申しておりました。
by masa (2008-08-30 22:13) 

masa

たろちぅさん、
いや、あれは…
気づいた時は…
パソコンの前で崩れ落ちそうになった   
参った… _| ̄|○  
by masa (2008-08-30 22:16) 

masa

Sumiちゃん、
ふふふっ…
それはヒ・ミ・ツ♪
Sumiちゃんがいるところ系じゃなくて、
わたしいるとこ系のとこ(笑)
by masa (2008-08-30 22:18) 

masa

katieさん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-30 22:19) 

mona

前に内容はなにもなし、タイトルは日付で
アップになってたことがあり、恥ずかしかったです...(笑)
by mona (2008-09-05 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月最後の月曜日でおれンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。