SSブログ

現実はなかなか上手くいかない [ほん]

~TS361262.JPG




寝込んだら、思う存分読んでやろうと考えていたものの、
いざ寝込んでみると読めないものなのね。
今回はそれどころじゃなかった。

だから寝込む前に読み終わっていたこれだけ。



既婚者ならわかる、この感じ。
そう、夫婦ってこんなだったりするのよね。
親でも、「義」とつく親だったら、あれこれ言いたくもなってきて当然だし、
その逆でも何か言いたくなってくる。
理由なんかなくても、何かいっちゃうものなのよ。
「実」というところの親だったらさらにストレート。


いろいろあるよね。
あって当然だよね。




他には




サライ

ずっとオトナさま向けの雑誌とはわかっていても、
実はわたし、松本清張も、江戸川乱歩も好きだったりするので



-----------------------------------------------------------

【大特集】
『D坂の殺人事件』から『点と線』まで
追跡。日本の名作ミステリー

----------------------------------------------------------


なんて特集はつい...


怪人二十面相の舞台って、あちこちあるけれど、
わたしはどうしても銀座という印象が強くって、
今でも和光を見ると、「二十面相」って思っちゃう。
麻布でも経堂でも上野でもなく、銀座。
どうしてなのかわからないけれど、銀座。
銀座に行くたびに「二十面相」


清張は昭和40年より前の方が好き。






cover.jpg
クウネル

定期購読雑誌のひとつ。



ちまちま好き、きらきら好きには
出てたブローチがたまんない。

きらきらでも、過剰なきらきらは好きじゃないなって
あらためて思う。


これに「ただいま食事中」というページがあるんだけれど、
ずっと前、高橋ヨーコさんの凄すぎた!
衝撃的すぎた。
これからどこかで「写真・高橋ヨーコ」という文字を見ると、
ドキドキしちゃう。


「伝言レシピ」に、鶏の挽肉を使ったにゅうめんが出ていたから、
寝込んでいた時に「おそうめんが食べたい」って思ったんだ。
きっとそう。
たぶんそう。


ウチにおそうめんがなかったから、
挽肉とからし高菜とご飯を炒めていたんだ。
そうか、そうだったのか。



nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

mona

昨夜は眠れましたか?
体のリズムが戻っているといいなー^^

うちはぽんぽんすばすば...です。
和光の時計を見上げながら歩いたことあります(笑)
by mona (2008-03-31 00:07) 

たろちぅ

そういえば、ポワンエリーニュって点と線って意味だったような。
私、実の親より旦那の親と仲がいいかも。
by たろちぅ (2008-03-31 04:27) 

たろちぅ

あ、でも言いたい事は山ほどあるけど(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-03-31 04:28) 

masa

monaちゃん、
ごめん!!!
‘ぽんぽんすばすば...’を
‘すっぽんぽん’に見えてしまってドキドキしました(笑)

まだまだ時差ボケ。
今日はくるくるしてきたから、
眠られると思う。たぶん眠れると思う。
by masa (2008-03-31 20:43) 

masa

たろちぅさん、
わたしも、もしかすると姑とは仲がいいかもしれない。
最近になって、かなり言うようになった。
オットに向かって
「お行儀悪いんだから。親の躾が悪かったのかしら」って
姑の前で言った。
まだ、二人目がどーのこーのって言われたから
「オットくんはゲイだったんですよ、お義母さんっ!」
言ってみた。
by masa (2008-03-31 20:45) 

mona

あはははは(笑)
>‘すっぽんぽん’に見えてしまってドキドキしました(笑)
ここを読んで吹き出しちゃいましたよー。
謝る必要なっしです^^

遠慮がないからなんでも言えるのかも。
私からしたら、思いっきり甘えられる相手
ということなのでしょうね。
by mona (2008-04-01 00:12) 

masa

monaちゃん、
言えるようになったのって最近かも。
去年の、いや一昨年?の
居候騒ぎの後で、さらに言うようになったかも。
by masa (2008-04-02 22:25) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-04-02 22:25) 

masa

katieさん、ありがとうございます。
by masa (2008-04-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。