SSブログ

不具合、その後 [まわりの人々]

不具合の「対象商品」が我が家にあって、
新聞の、社会面の下の「お客様へ」を見て
慌ててみる。

夢でした...

慌てていた最中に、不具合ではないわたしのケータイに電話がかかってきて、
「今はそれどころじゃない」と一言だけ言って
電話を切ってしまいました。

だってそういうものでしょう。

「おぉーっ!」って盛り上がっていたんだから。

直後に拳骨が20個ぐらい並んだメールがきたけど、
そんなの関係ない。

不具合品がウチにあった、
このことの方が大切。



昨夜は電源を切っていたものの、
「煙もくもくになったらどうしよう」と、眠られなかったそうです。
不具合の持ち主さまは。



「京セラから電池パックが届くまで、待っていてくださいね。
ただし、これ、かなり危なくなっていますから、
振動を与えないようにしていてくださいね」


可愛い(オット談)ケータイ屋さんのお姉さんが言っていたらしい。


「来月から安くなりますから、買い換えるならその時にした方がいいですよ」


それでパンフレットを大量にいただいてきたらしい(ムスメ)



なのに、どうしてあなたのケータイが新しくなっているんですか?
オットくん。


「つ、つい...」


そういうことじゃないと思うよ。



「今度は京セラじゃないのにするの」


これはムスメ。



どうして?



「だってさぁ、変換機能が使えないんだもん。
すごーっく頭悪いの。
ママより漢字わかんないってどう思うよ」




...ひどい... _| ̄|○

...あんまりだ... _| ̄|○

小数点の割り算が怪しいとか、関数がわからないとか、
ベクトルは忘れきってたとか、そーゆーことならいざ知らず、

か、漢字が...
そこまで言われるとは...

あんまりだ..._| ̄|○







-------------------------------------------------

姑、病み上がりの嫁を放置して帰っていきました。
‘早く帰って’という時はいつまでもいるくせに、
「お義母さん、もっとゆっくりしていってください」と言ってあげた時はとっとと帰るって何?
とは微かに怒りつつも、まぁ、帰ってくれたということはありがたいことなのかもしれない。

嫁よりも、旅行の方が大事なのか

あんまりだ... _| ̄|○



「ゴールデンウィークの時にまた来るわ」という言葉を残して。


また来るのか。


よく考えてみたら、今年になってから毎月来ているじゃないか。



うううっ... 



これまで仮病を使ってまで、杜の都行きを阻止してきた
わたしの苦労はいったい何だったのか


あんまりだ... _| ̄|○






‘あんまりだ’という言葉は、いったいどういう意味なんだ。
もはや日本語すらわからなくなってきた。

使えない変換機能よりも漢字を知らないと言われても
反論はできないかもしれない。



やっぱりフランス人になろう。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

たろちぅ

えー。じゃあ、私タヒチアンになろ♪
by たろちぅ (2008-03-31 04:23) 

masa

たろちぅさん、
タヒチアンって、どうしても小さい頃に
常磐ハワイアンセンターで見た
タヒチアンショーを思い出しちゃう。
凄かったんだ、あれ。

by masa (2008-03-31 20:48) 

mona

あー。もともと漢字に弱いのに
さらにPCとケータイのおかげで弱っていってます。
日本語もへんらしいのですよ(笑)
今夜はどんな夢をみるでしょうね♪
by mona (2008-04-01 00:09) 

ゆっきぃ

じゃ、ワタシはイタリアンになるー。
美味しそう。ワイン煮とかがいいなぁ。。。
by ゆっきぃ (2008-04-01 09:35) 

ほーりー

うん♪フランス人になりましょう♪
鯖〜♪
by ほーりー (2008-04-01 20:44) 

masa

monaちゃん、
フランス人だから、漢字わかんなくて当たり前ってことにした。
時差ボケはまだまだ続いてます...
やっぱりわたし、フランス人だったんだ。
時差マイナス8時間で生きているんだわ、きっと。
by masa (2008-04-02 22:28) 

masa

ゆっきぃちゃん、
あー、確かに。
そりゃあ美味しそうだ。
その時は‘トレビアン’って言ったげる。
何故ならわたしはフランス人だから(笑)
by masa (2008-04-02 22:30) 

masa

ほーりーさん、
そうよ♪
テキストの分はフランス人になりましょう♪
来年の今頃は...
完璧なフランス人だわ♪
by masa (2008-04-02 22:31) 

Sumi

ぼんじゅーる。
by Sumi (2008-04-02 22:36) 

masa

Sumiちゃん、
せさみ。
こまたれぶー。

そういえばわたし、
第二外国語はフランス語だったんだ。
忘れてた。
by masa (2008-04-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。