SSブログ

きらきらは好きでも、ごちゃごちゃしているのは嫌いなわたし。 [つぶやく]

帰りのタクシーの中で、ラジオからこの曲が流れてきた




‘愛してても届かぬなら、いっそこの私、身を投げましょうか’


だめだ...
身を投げても、波に乗れなければ、泳ぐこともできないんだ、わたし。
死んじゃう。



‘世間を振りきり定めだと信じた。愛されても叶わぬ仲、いっそこの私、殺してください’


だめだ...
まだ殺されたくなんかないよ。
愛されても叶わぬ仲って、ジョージ・クルーニーかしら?
だめだ。
ジョージ・クルーニーを犯罪者にはできない。
「叶わぬ仲」って、愛されてるなら、叶うようにしちゃう。


岸壁の上?
あーーームリムリ。絶対にムリ。
高い所、こわいし。
それでマンション売ったんだから。



ジョージ・クルーニーと一緒なら岸壁も恐くないのか
などと思いながら帰宅して、リビングで煙草に火をつけようとしたら
宅急便屋さんがやってきて、
ハンコ押したと同時に電話が鳴って・・・・


電話に出てみたら、「マンション買いませんか?」


だからぁ、高い所がイヤでマンション売ったのに...
ジンゾー売らなくちゃ無理だって言おうとしたのに、
営業のお兄さんと、買わないという前提のもとで話し込んでしまった。
10分とか15分とかそのくらい。


「電話してもすぐに切られるんです。
もう何件かけたかわかりません。
だいたい電話一本で買うなんて人、いませんよね。
仕事とはいえキツイっす」


これがこのお兄さんの営業の手だとしても、
そういうことを考えないようにしておこう。


どうでもいいような話しをして笑うのって、
結構たいせつなのかもしれない。
気持ち、すこしスーッとした。





今朝、またコメントが入れられなくなった。
自分のところなのに、突然「できないからねっ!」って拒否されるのって
悲しい。
ケータイだったからダメだったのかと、パソコンにしてみても嫌われた。


やっぱり
過剰な装備はいらない。



前に観た、‘ゴールデンたまご達’のDVDに、
キラキラいっぱいついたライターが出ていて、
これは欲しいと思った。
材料買いに、きらきら屋さんに行こうとしたのだけれど、
刺繍するわけじゃないからユザワヤ?
いつ行こうかなって考えてたら、ジョシコーセー曰く、
マルキューにきらきら装備をしてくれるところがあるらしい。
しかし...ケータイではなく、100円ライターってのもなぁ...
自分でやろう。








*********************************************



姑、月曜日に退院が決まりました。
本人は「大安吉日に」と言い張っていたけれど、そんなワガママは許しません。




実はね、ここ数日、身も心も限界だったの。
「疲れた」って言ってしまったら、もう全てを投げ出しちゃいそうだったから、
「まだまだ平気」って自分に言ってた。
このくらいで忙しいって言うなんて、まだまだ甘いぞって。
やることいっぱいある毎日ってステキって。
あんまり「忙しい」って言うのもね、
聞かされるほうとしては、不快感しか持たないんじゃあないかっても思ったし。



いつもより1時間半早くウチを出て、いつもより1時間半ぐらい遅く帰ってくる。
オットにお弁当と着替えを届けに行くついで、
遠回りしてお買い物してくるつもりって思うようにしてはいたけれど、
正直、きつかった。



帰りは電車を乗り継いで帰ってくるって、どうしてもできなくて、
ここ数日間はタクシーで帰ってきてた。
タクシーの中で、どういう訳か涙が出てきて、
泣けて泣けて仕方なくて困った。



お夕飯の用意は、朝のうちにだいたい作ってしまっていたり、
時間に余裕がある時に作って冷凍しておいたのとかですませてたから
用意は楽ちんだったけど、ラクチンな用意でも、その時に限って眠くてどうしようもなくて、
それだけで精一杯で何も食べられなかったり・・・



自分のことでやらなくちゃいけないこともあるわけで。
くるくるってのも、実は吐きそうになるくらいハードなのよ。
そんなこんなで寝ちゃいそうになりながら
ポワントの手入れするのもどうしようもなかったの。



よくやった、わたし。
これもあと数日で終わりだ。




でもこれで気を抜いたら、本当に寝込んじゃいそう。




あと残っているのは、



じゃんけんに負けたバツゲーム(例のPTA会長ね)
来週、卒業式と謝恩会を済ませたら、お役ご免だわ。





愚痴ってしまった。
ごめんね。




音速ライン-ありがとうの唄




「生活習慣病で寝たきりになったら、わたしは絶対にお世話しません。
下の世話なんて頼まれてもしません。
自分の老後の心配もしなくちゃいけないんです。
お義母さんの心配までする余裕ありませんから」
って、姑に言った。




わたしも強くなったもんだ。







*************************************************************

朝に引き続き、またコメントが入れられなくなっちゃったよ(涙)
明日するね。
ごめん。

nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

katie

masaさあん、頑張ったんですね。
今日は、ゆっくりしてください。
笑えて、そして、泣けるブログでした。
今週は、私も、公私共に、ちと忙しく、たった今、帰宅。
これから、パスタでも茹でて、のんびり夕食にします。
赤ワインは既に飲んでます(笑)。
また!

by katie (2008-02-29 22:38) 

mona

ジェロ。耳に残っちゃっています♪
masaさん、お疲れさまです^^
今夜はジョージ・クルーニの胸の中に
倒れ込む夢をみましょう♪
by mona (2008-03-01 00:13) 

ぴーすけ君

お疲れさま。
なんかいっぱい、いっぱいなると泣きたくなりますよね。
私は、逃避の道を選んじゃうのですが(笑)
by ぴーすけ君 (2008-03-01 09:50) 

rico

こんばんは。
お疲れ様でした。
いろいろ、ありますよね、生きてると(少し感傷的デス。笑)

>あんまり「忙しい」って言うのもね、
聞かされるほうとしては、不快感しか持たないんじゃあないかっても思ったし。

分かります、そういうお気持ち。
聞いてくれる人のコトを考えちゃうと、
口にするのを躊躇しちゃったり...。

今日はゆっくりノーンビリ過ごして下さいね^^


by rico (2008-03-01 17:42) 

nico

これがかの有名な黒人さんの演歌なのネ。
平日に車に乗らなくなって久しいんで、ラジオとか全然聞かなくなったなぁ。
車に乗ってても聞かないんだけどねぇ…
ワタシも高いトコはダメ。
ジョニーデップでもダメ。
マンションは4階。
これが「ギリ」。
by nico (2008-03-01 18:34) 

たろちぅ

masaさん。お疲れさま。
masaさんはエラいよ。
masaさんはよくやってる。
いままで記事の文体がコミカルで笑いを誘うんだけど、
違う人が文章してたらきっとつらい内容だと思う。

わがままにのんびり自分をあまやかしてね♡
by たろちぅ (2008-03-01 19:49) 

masa

katieさん、わたしも赤ワイン
すでに飲んでます(笑)
あなたも遅くまで大変でした。
それに比べたら、わたしはまだまだ甘い...
ホントにそう思ったよ。
くるくるも下っ端くるくるだし、
移動距離も営業とかやっている人に比べたら楽すぎるだろうし、
介護を生業にしている人に比べたら、
姑の世話なんて...
まだまだだって、今日思った。

お互い、飲みすぎには気をつけようね。

by masa (2008-03-01 22:03) 

masa

ほーりーさん、腹筋したらコメント大丈夫になった。
さすがだわ。
ありがとう。
by masa (2008-03-01 22:05) 

masa

monaちゃん、そのつもりで寝たの。
なのに...
上の階に住んでいるお兄ちゃんと、お魚屋さんに行った夢見た。
ど、どうして~~~ぇ(涙)
胸の中に飛び込んだ相手は、くるくる相方。
うううっ...
受け止めてくれるのは相方しかいないんだ(号泣)
by masa (2008-03-01 22:08) 

masa

ぴーすけ君、今日はね、元気♪
赤ワインの...
えーと...
イソフラボンじゃなくて...
ほら...
ポリフェノールのおかげ。

by masa (2008-03-01 22:10) 

masa

イリスさん、舞台お疲れさまでした。
いつもniceありがとうこざいます。
by masa (2008-03-01 22:12) 

masa

ricoさん、
やっぱりそうよね。
「忙しい」とか言っても、
自分よりも相手の方がずっと忙しくて、
疲れている時もあるもの。

そうだ。
L誌連載されてるエッセイ、わたしも毎月読んでる。
この前は名前を出してくれてありがとうね。
by masa (2008-03-01 22:14) 

masa

nicoさん、
岸壁でお姫様抱っこされてもね、
荒れ狂う日本海の強風のもとだったら、
お互い飛ばされてしまうかもしれない。
やっぱり危険だわ。

4階?
今は1階だから、怖い高さってのも
年々低くなってきているような気がする...
by masa (2008-03-01 22:18) 

masa

たろちぅさん、もしかするとね、
本当に自覚できていなかったのかもしれない。
そんな感じがしてならないの。
常に自分を甘やかしているよ。

それよりも、そのハートはどうやったらできるの?
by masa (2008-03-01 22:20) 

masa

takemoviesさん、
はじめまして。
niceありがとうございます。
by masa (2008-03-01 22:21) 

masa

kitazawaさん、
はじめまして。
niceありがとうこざいます。
by masa (2008-03-01 22:22) 

masa

つなみさん、ありがとうございます。
by masa (2008-03-04 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。