SSブログ

‘シンプルイズベストだな’と思う、きらきら好きなわたし。 [つぶやく]

あのね、今日の記事のことなんだけど、
朝のうちは絶対にこれだ!って思っていたの。
他のにしようかなぁ・・・なんても考えたけど、
やっぱりやりますっ!言いますっ!


ちまちま更新しているのって、日々の楽しみでありました。
この楽しみごとに対して、ストレス感じてます。
変更になったばかりなので、まだ混乱しているだけだ・・・と、
自分に言いきかせてはみましたが、
問題はそれだけじゃないみたいです。


もし、目の前に魔法使いがやってきて、
「願いをかなえてあげる♪」と言ってくださったら、
わたしは迷わず、

「元に戻して!」

とお願いするでしょう。

どこかで、‘使いづらいぞソネブ!元に戻してちょーだい’運動があるのなら教えてほしい。
わたし、署名でも捺印でもしちゃいます。



慣れないから混乱しているだけではなく、
‘いーやーだーっ!’と感じたこと。




‘続きを読む’の後、
場所変えなくたっていいじゃない。
かえって面倒。
ファイルが2ヶ所に表示されるって・・・同じのが上と下にあるなんて。
広いお部屋なのに、収納スペースまったくないみたいな、
いや、ちょっと違うな。
まぁ、そんなとこだ。
なんか無駄みたいな感じ、する。
しかも「保存」のとこクリックしてから重くないですか?

「新規作成」にしてからも、すぐにパチパチできません。
物忘れが激しくなってきているので、
このわずかな待ち時間でも、何しようとしていたのか忘れてしまいそうです。


記事の編集をした後、実際に表示されるまで
いったい何分かかるのさ。



いーーーや、それだけではない。


ロングロングアゴータイトルはどうも5行半までしか入らない。
聞いてないぞ、そんなの。
楽しみが減るではないか。



いーーーや、それだけではない。



RRSっていうんですか?
「読んでいるブログ」っていうページ。
別ウィンドじゃなくなっちゃいましたよね。
不便を感じているんですけど。
ソネブならすぐに帰ってこれるけど、
他のとこに行った後、簡単に帰ってこれなくて、遭難しかけました。

記事作成中も、別ウィンドでひらくところない。
わたしにはすごーーーっく不便。



いーーーや、それだけではない。


カレンダーのとこ、何?
過去のカレンダーが表示されていない。
アーカイブを読みたい時に、いちいちクリックしていかなくちゃいけないの?
少し過去に戻っていくと、
「URL違うよ」って出てきちゃって見られやしない。




んもーーー、誰が考えたのさ。
いじめを受けているみたいだ。



机上での論議っていうんですか、
こういうことを言うんだなってわかりました。
現場の下々の者にはつらい決定ですわ、お役人さま。





それと・・・



このページ、
新規作成のページ、やけに白くないですか?
字も小さくなった感じしませんか?
目がチカチカしてきます。
身体に不具合が生じるお年頃ゆえ、これが一番辛いです。
目薬必要かもしれません。







***************************************************************

コメントのお返事、今晩するねと言いつつ、
ごめん。
これからちょっと出かけてくる。
秘密ミッションの打ち合わせなのさ。
ほほほほほっ・・・・
帰ってきて、パソコンの前に座れそうだったらするね。
ムリだったら、明日。必ず。


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 19

ぴーすけ君

保存時間かかりますね~。
仕事の合い間にやってるので、ちょっとイラッとしてしまう私。
いや、コレは花粉のせいなのは分かってるんだけどね・・・(笑)

by ぴーすけ君 (2008-02-28 21:27) 

ほーりー

しかもソネット以外の皆さんから
コメント入れられないぞと非難ごーごーなんですけど。
どのチェックをはずせばいいのお???

秘密特別ミッション、がんばってください!
by ほーりー (2008-02-28 22:32) 

rico

こんばんは。
ソネブロ疲れます(T_T)
色んな機能は要りませーん。
by rico (2008-02-28 22:32) 

mona

昨日アップしてから自分のブログを見たら、
文末に"続きを読む"が入っていて笑っちゃいました。
続きないやん!って(笑)
いってらっしゃいませo(^^)o
by mona (2008-02-28 22:45) 

たろちぅ

記事の投稿中ですって一文がいやー。
そうそう、上下段の写真が片方にしか反映してなかったりとかさー。
編集ページもカスタマイズできればいいのにーとかさー。
ロングロングフェチの楽しみが減ったとか。
(あ、過去記事のろんロングはどうなったのじゃ?)

でも、気に入ってるとこもある。
"続きを読む"を好きな文言(って変な言い方だよね)にできるとこ。
これは何文字入るかのぅ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by たろちぅ (2008-02-28 23:47) 

aerial

ソネブ、出来れば1週間か2週間くらいメンテで
休止しててくれても良かったのになー,,,と本気で
思ったりもしました
by aerial (2008-02-29 01:31) 

masa

ぴーすけ君、これは花粉のせいじゃないですよ。
このわずかな待ち時間でも、
イラッてくることあります。
10分で終わることが30分近くかかるってなんだろって思うわ。
by masa (2008-02-29 08:53) 

masa

ほーりーさん、秘密ミッションは
極秘のうちに進行ちゅう。

設定のところにチェックはずすとこなかった?
いや、ソネブでも、自分のとこでも
‘ダメだ’って言われた・・・
by masa (2008-02-29 08:54) 

masa

ricoさん、やっぱりそう思う?
いろんな設定いらないよね。
わたしの場合、あっても使わないこと多いし。
特に「アクセスランキング」ってのいらない。
by masa (2008-02-29 08:55) 

ゆっきぃ

ワタシも作成画面の白さに目がチカチカした!!
白と青は爽やかだけど、目に痛い。。。
画面の二分割はいつも記事を書いてから
この辺で区切るかーってしてたから困るし(TT)
アクセスランキングとか本当に要らないです。。。
なんなら総閲覧数とかも要らない。。。
by ゆっきぃ (2008-02-29 10:38) 

aerial

一長一短はあるものの、リニューアルした後の方が
使い勝手良いかもしれないと思います。メンテ後の
レスポンスの悪さが解消されていけば、記事作成の
ストレスもなくなるはず...
後は慣れだね
by aerial (2008-02-29 13:47) 

masa

monaちゃん、
きのうの朝からコメント入れられなくなって、
泣きそうになってたよ・・・

自分のところなのに拒否されるって
すんごっく悲しかった。

夜更かしすると、翌日、自分の体の肉がたるむ気がする。
だけどさぁ、そんな時間に眠れるわけないじゃん。
と思う、最近はmonaちゃんと遊べなくてつまんない
わたしなのでした。



by masa (2008-03-01 09:43) 

masa

thalerさん、ありがとうございます。
by masa (2008-03-01 21:43) 

masa

たろちぅさん、
そう!そこーーーっ!
ロングロングタイトルは5行半となった今じゃあ、
ロングフェチとしては、「続きを読む」に全てをかけるしかないっ!
どこまでできるんでしょうね。
イッヒヒヒヒ・・・

by masa (2008-03-01 21:46) 

masa

ゆっきぃちゃん、
やっぱり目がチカチカするよね。
しかも、どーして二分割してあるのかわからない。
わたしも、後で区切っていたから
面倒で仕方ない。
テンション下がっていくのよ...
総閲覧数もいらないよね。
by masa (2008-03-01 21:49) 

masa

aerialさん、あなたはそう考えるのですか...
そうですか。なるほど。
でもわたしは慣れとかの問題だけじゃない。
例えば、
きらきらも、作った側からは‘これでどーだ!すげーだろ!’でも、
あまりにもたくさん付いていると、
きれいを通り越して、下品に見えちゃうこともあるでしょ?
かえって抑えたきらきらの方が、
よりいっそうキレイに見えるみたいな...
そんな感じ。
わたしはね。
by masa (2008-03-01 21:54) 

masa

chi-さん、お久しぶりです♪
niceありがとうございます。
by masa (2008-03-01 21:55) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-03-01 21:55) 

masa

つなみさん、ありがとうございます。
by masa (2008-03-02 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。