SSブログ

長いタイトルってどうなんだと思いつつもやめられません。しかも今日はこれがふたつめの記事だったりします。そんなわたしは病気をして入院する夢を見ました。余命幾ばくもない薄幸の美少女を演じながらも、辛かったのは長生きできないということでも、度重なる手術に耐えなければいけないことでもなく、禁煙でした。 [まわりの人々]


鯖に会うたびに、「模様が嫌い」って思う。

塩焼きにした鯖を食べながら
白いワインを飲みたいと思いつつも
このところ、間食したり、
飲んでしまったりしていたので、
がまん、がまん。



「鯖ってフランス語?」

こんなこと、真顔で言うムスメが好き。


著作権は‘ちょしゃくけん’で
お味噌汁は‘おみしょしる’

せっかくなので、指摘せず
このままにしておこう。



「数B98点だった...
ここんとこ減点されてた...」

わたしだったら小躍りして喜ぶというのに。

しばしムスメの涙に付き合う。


まっ、いいか。
サバはフランス語らしいから。


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

rico

こんばんは。
こんな会話ができるハハコになりたかったです(笑)
masaさんのお嬢様、好きだなぁ~^^
あ、もちろんmasaさんも^^

数学で98点なんて取ったコトないです。
凄い!
by rico (2008-02-19 22:12) 

masa

ricoさん、こんばんは。
これでもね、こわいんだよ。
「Tシャツさぁ~、干すときシワ伸ばさないとダメでしょ」
さっき言われた。
しかも、突然問題出してくる。
正解すると「何でわかるの?」だし、
間違えれば「そーんなことも知らないの?」だもん。
ぐれてないだけいいかって思うようにしてるよ。
by masa (2008-02-19 23:05) 

鯖アレルギーがあるわけではないんですね?
うぅーん。鯖のぷっくりつやつや皮膚?みると
わくわく♪するのです。
高島屋はわざと今でも"たかましや" と言ってみる私は...(笑)
by (2008-02-19 23:45) 

nico

禁煙で小躍りなトコにnice!です。
もうタイトルだけで良いんじゃないかとさえ思わされちゃいます。
by nico (2008-02-20 00:59) 

とうとうタイトルだけで、続きを読むになってた...
いったいどこまで長くなるんだ...
by (2008-02-20 09:12) 

ゆっきぃ

あは(^^)♪
鯖はワタシもフランス語として認識しております☆
お嬢さん楽しい方ですねー♪
将来が楽しみです(^^)
by ゆっきぃ (2008-02-20 10:29) 

ほーりー

タイトルにカーソルもっていくと
何行もがいっせいに「ざん」って色が変わっておもしろいです。
by ほーりー (2008-02-20 15:43) 

たろちぅ

サバビアーンみたいな?
アザブジュバーン(麻布十番)とか。
万年さんは、マンヌェーンみたいな。
ジュトジュデニジュ アトジュデニジュゥーとか。
by たろちぅ (2008-02-21 02:08) 

masa

monaちゃん、訂正しないから言ってて
「たかましや」って。

アレルギーはね、
生の時と半熟の時の白身がどうしても食べられないから
「アレルギーなんですよ」ってことにしてある。
オットも信じてる(笑)
オムライスの卵もわたしだけトロトロじゃないもん。
でもね、
すき焼きだけは大丈夫なんだ。
何故?
自分でもわからない(笑)
by masa (2008-02-21 19:52) 

masa

nicoさん、禁煙は難しいね。
(ただいま喫煙中)
ということより、
お体は大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね。
by masa (2008-02-21 19:53) 

masa

aerialさんっ!今日のはすごっく長いでしょ?
心の正直な男子は
30行ぐらいの長さに見えます。
by masa (2008-02-21 19:54) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-02-21 19:55) 

masa

ゆっきぃちゃん、老後?
ごじゅう、はちじゅうよろこんで♪
あっ...老後じゃなくて、ムスメの将来?
実は、ここに出しているのは
マトモっぽいのだけなんだよ。
いつもはもっとスゴイの(笑)
あれじゃあ、さぞかし世の中生き辛いんじゃあないかって
思う。今、思った。
by masa (2008-02-21 19:57) 

masa

ほーりーさん、「ざん」ってなるね。
自分でもびっくりします。
by masa (2008-02-21 19:58) 

masa

thalerさん、はじめまして。
niceありがとうございます。
ベクトルも知らないわたしのところに
また遊びにきてくださいね。
by masa (2008-02-21 19:59) 

masa

たろちぅさん、うん。そんな感じ。
ん?知らなかった...
アザブジュバーンってフランスだったのか!
商店街の人はふらんすじん?
ってことは、
アザブジュバーン温泉は...
おぉー!素晴らしいスパっぽいぞ。
美しくなれそうです。
by masa (2008-02-21 20:03) 

Sumi

まぁ、ca va?って発音似てるけどなぁ。
by Sumi (2008-02-22 10:10) 

masa

Sumiさん、似てるけど、びみょーに違う(笑)
でも本人は同じなんだと思っているらしい。
意味はわかんないみたいだけど。
by masa (2008-02-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。