SSブログ

今のわたしの悩み。。。タイトルを長くしたらやめられなくなって、毎日毎日やたらと長くしてしまっていますが、これってどです?ダメな感じ、する?やめた方がいい?といいつつも、今日も長いみたい。えー、今日は水曜日ということで、1週間のご無沙汰のやつがやってきました。「1週間のご無沙汰でした」という番組はなんていったっけ・・・?としばらく考えていて、ありゃあ「ろって歌のアルバム」ではなかったかとということになったのですが、合ってます?それでは、その前にやっていた「あ~ん、やんなっちゃった、あ~ん、驚いた」って番組は何でしたっけ?わたし、驚いて、やんなっちゃった。で、疲れた。あの・・・またまたすみません。暴れん坊将軍というのは、どうして暴れん坊将軍なんでしょう。きゃーしちゃうの? [王子]

(‐ω‐)ノ

朝、遅刻。
もう待ち合わせの時間を変えたほうがいいんじゃないかとさえ思えてきた、
8時20分。

「すみませーん。鼻と咳が止まらないんですぅ。
いつも夜になると、37度ちょっとの熱が出るんですよ。
病院に行ってお薬飲ませてもよくならないんですよ。
だからもうお熱出ても気にしないでください」

気にします。

今朝もテンション低すぎるし、熱ってもう何週間続いているのよ。
やな予感します。
胸がざわざわします。


正解だったらしい...


はい。
お迎えの時、奇声を張り上げました。

いつもの「おお暴れきゃー」ではなく、
いわゆる叫び声というか、雄たけびのような「きゃー」

幼稚園の門を出て、最初の角を曲がったところで「きゃー」
駅につくまで何度も「きゃー」

あれだけ声を張り上げたら、さぞかしスッキリしたことでしょう。
電車に乗ったとたん、穏やかな顔をしておりました。
いいのぉ...



地元駅までたどり着いて、改札出てすぐのパン屋さんで
飽きずにいつものクロワッサンを買う。
やけに色黒。
うすいチョコレート味っぽい色。
時々、チョコ味のクロワッサンもあるので、そんな感じかなぁ..と買ってみれば、

にがっ!!

チョコ味じゃなくて、焦げじゃん。
当たり前のように売られていたからわからなかったよ。

王子は「このままでた~べ~る~のっ!」と申しておりましたが
さすがのヤツもムリ。
仕方ないからパンプディングにした。
王子もたいそうお喜びになっていたのでよかろう...

王子、夕方から37.6度の熱を出したけど、
「気にしないでください」という言葉通り、気にしなかったけど
よかろう。

王子母がめずらしく車で迎えに来て、急発進しちゃって
自転車置き場の壁に激突して、エアバック飛び出しちゃって、
その後いろいろと手間かかったけど、よかろう。
王子親子はたいしたことなかったし。

「ママといっぱいお話ししたいんだけど、いつも二人でテレビ観るだけなんだよ」
などと言っていたのを王子母に報告しなかったけれど
よかろう。


ついでに、

朝「夜にまた来ます」と自分で言っておきながら
疲れちゃって姑のところに行かなかったけれど、よかろう。

夕方オットがご飯を食べに帰ってきて、
中途半端に余っていた、煮物とかおひたしとかきんぴらとか出したけど、
よかろう...
ではなくて、これは良かった。
冷蔵庫の整理ができた。



何かね、今日はね、王子の雄たけびで精気を抜き取られたというか、
どうしようもなく疲れた。
いつもの大暴れに付き合うことよりも疲れたっぽい。

ご飯の用意をする気にもなれなくて、
先週行ったお店に、ムスメを連れて行った。
豪快にご飯食べてるムスメの隣りで
‘さ・ばぁん’の塩焼きで白いワイン飲んだ。
「昨日も‘さ・ばぁん’の塩焼きだったよね」
あぁ、そうだった...
忘れてた...



そういう訳で、
コメントのお返事は明日にさせて。
ごめん。


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

ほーりー

よかろう、です。
「たいしょうテレビよせ」です。
by ほーりー (2008-02-20 22:39) 

ぴーすけ君

よきにはからえ・・・(笑)
by ぴーすけ君 (2008-02-20 22:53) 

タイトルで埋め尽くしたりできちゃうのでしょうか♪
masaさん、お疲れさまです。
ぐっすりと...おやすみなさぁーい☆^^
by (2008-02-20 23:36) 

コメント書き込みまでちょっと時間ちょーだーい?
by (2008-02-20 23:55) 

たろちぅ

masaさんは、きゃーしないの?
一人がきゃーしちゃうと、一緒にきゃーしたくならない?
長いタイトル、水曜日のボクと同じで、週一回にするとか。
や、でもmasaさんのロングロングアゴータイトル、
なくなったらさみしいかも。

ゆっきぃちゃんのもね。とここでこっそり言ってみる。
by たろちぅ (2008-02-21 05:57) 

ゆっきぃ

↑こっそりアピールされた(笑)

よかろう♪よかろう♪
masaさん、頑張ってるー;;;
すっごい。
ワタシならきゃー!ってしてる。
無理はしたくなくてもしなきゃいけないときもあるけど。。。
どこかでホッとできるならいいんだけど。。。
さ・ばぁんの塩焼きに白いワイン、ホッとできる食べ合わせ?
試してみまーす(^^)♪
by ゆっきぃ (2008-02-21 09:34) 

masa

さっき、コメントのお返事全部終わった
などと思っていたら、ここんとこだけ抜けてた...
ボケたんだろか。

さて、「さ・ばぁん」の発音の仕方について、
師匠より「それ、おかしーよ」とチェックがはいりましたので
お知らせいたします。

「さ」は体ぜんたいの力を抜くように。
直後にちっちゃな「つ」の、さらに半分ぐらい小さくした「つ」を軽く入れる。
「ば」の直前に「ぶ」を小さくいれつつ
脱力しつつ・・・

どうぞ

できましたか?

脱力しきったオサカナさんみたいですね。
by masa (2008-02-21 21:21) 

masa

ほーりーさん、「たいしょうテレビよせ」?
おぉーっ!そーゆー名前だったか!
ありがとう。
胸がすーーーっとしました。
by masa (2008-02-21 21:22) 

masa

ぴーすけ君、かたじけない(笑)
by masa (2008-02-21 21:22) 

masa

monaちゃん、それが...それが...
結局12時ぐらいまで起きていて、
変な夢見て4時ちょっと前に起きた(涙)
きっと、うなされていたんだと思う。
体は大切にしなくちゃいけないなって思ったよ。
by masa (2008-02-21 21:24) 

masa

aerialさん、まだお時間かかりますかしらん?(笑)
by masa (2008-02-21 21:25) 

masa

たろちぅさん、したくなる。
だからさっき、満月見て吠えた。
防音完璧じゃないからちっちゃく吠えた。

あっ、ご飯の用意していた時、
「♪いま~わたしは~・・・・
おおわらわ」
って歌ったら、ムスメに思いっきり冷たい目で見られた。

大丈夫。
吠えたから。
by masa (2008-02-21 21:28) 

masa

ゆっきぃちゃん、んーほっとできるかどうか...
たまたま「白いワイン飲みたい」って思ったの。
で、食べながら飲んだら
願いが叶ったというか、そんな感じで嬉しかったの。
辛口の白。

ゆっきぃちゃんもロングロングアゴーがんばって
by masa (2008-02-21 21:30) 

masa

きぃさん、ありがとうございます。
それと、
桜満開おめでとう。
お花見した?
by masa (2008-02-21 21:31) 

nico

ワタシも「良し」に一票。
むしろ、タイトル職人として今後頑張って欲しい。
by nico (2008-02-21 23:17) 

masa

nicoさん、良しですか。
それじゃ、職人目指してがんばってみます(笑)
by masa (2008-02-22 22:48) 

masa

Sumiさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-22 22:49) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。