SSブログ

水曜日のアイツは、最近、どこで覚えてきてのか‘そんなぁ~せっしょーなぁ~’と眉間にシワよせながら言います。青空広がる月曜日、気持ちがいいはずなのに、わたしも‘そんなぁ~せっしょーなぁ~’な気持ちです。 [つぶやく]

『タイトル続き』
何故なら、記事作成中はちゃんとなっているのに、
いざアップすると改行されておらず、いったいこれで何度目なのかわかりません。
かなり泣きたい気分です。
あっ、テレビ観ていてというか、そんなこんなで観れなかったのですが、
テレビ観ようとしていて思い出しました。
余談ではございますが、小学生の頃、犬神家の一族を真似て
プールで逆立ちをするということが流行りました。
自宅のお風呂でやった場合は、自己申告とでも申しましょうか、
「お風呂でできた」という訳ですが、わたしも例にもれず
「お風呂でやった」と言ったことがあります。が、本当はできていません。
未だ泳ぐことができません。水に潜るなんてムリ!絶対にムリ!
シャンプーは命がけです。



きのう、盛り上がっていて、「朝行ったからいいよね」と
夕方、姑のところに行かず、
今朝も姑のところに行かず、本業(?)やや遅刻。
帰りに姑のところに寄る。

もちろんというか、当然というか、昨日の夕方と今朝、顔を出さなかったことを言われる。
1日3度しかエサをもらえないこと、
強制的運動のこと、愚痴を聞く。

んで、
「入院しているのに毎日こんな生活をしていたら
やせ細って死ぬ」と。
それどころか、倒れることすら不可能かと思います。
ご期待にそうことができなくて心苦しいのですが、
やせ細るために入院しているめのではないかと...
そんなに文句があるのなら、どーぞかの地へお帰りになっていただいても...
明日にでも転院の手続きをとりましょうか?
と、口に出せず、お腹の中で怒鳴ってみました。

今日テレビで見た話しとして、
「東京マラソンのスタートは9時10分だったんですってよ。
その時間に並んでいるなんて、みんな早起きね」と...
嫁がその時間にはすでに病院にいて、帰るところだったということは忘れていたようです。



もうへこたれているのかしらん、わたし。
朝夕と姑のところに顔を出すのがイヤになってきたのか
(最初からイヤなんだけど)
抜け殻というか、放心しているというか...

昨日は盛り上がりすぎました。
自分でもビックリするほどはしゃいでおりました。
そのせいか、身体中痛いです。

ただ、前の席にいた人が大きく、見えやしない。
席順ってのは、ぜひとも背の順にしていただきたいものです。

ついでに、隣りかすぐ後ろにいたにもかかわらず、
「ママ、どこ?」って、なによ、それ。
確かに180cmちょっとの子から見れば
見下ろさない限り、わたしが視界に入らないということは、
経験上知ってはいます。
だからといって、1度ならず、2度も3度もいっぱいくらい言うなんて...
ひっ、ひどいわぁ~~~~


こんな気持ちの時は、CMでもおなじみのこれ。
土曜日に初めてDVD観て、ちょっと嵌っちゃったかも。

「そんなに観たかったら検索すればいいでしょ。
そのくらい自分でやりなさいよ」
(こんなことを言うのはもちろんムスメ)
言われなくても自分でできます。


一緒に身体動かしている自分に気がついて恥ずかしくなったり



後半、王子に似ているって思ったり...



もっと観たくなったら ここ からどうぞ。
わたしはcookingの、好き。


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

クロールは未だ泳げません。耳に水が入るの...ぅ?
海にいけば足が届かない深さには行けないから、浮き輪必須でした。
なのに海の中って惹かれるものがあります♪
このアニメ(?)日本の人が制作してるって聞いて驚きましたよ♪
masaさん、明日は絶対きますからね〜^^
by (2008-02-19 01:33) 

たろちぅ

一度泳げるようになったら、沈めなくなった。
どんなにがんばっても、重りがないと沈めない。
逆立ちするなら、手に何か持つか、プールの底に取っ手がないと。
by たろちぅ (2008-02-19 04:49) 

ほーりー

むしろお風呂の方がむずかしいと思われ>さかだち
by ほーりー (2008-02-19 07:58) 

masa

monaちゃん、こんばんは。
浮き輪ね...
もちろんわたしは必須。
ぜっーーーったいになくちゃダメ!

これね、そうなんだってね。
下の方、
「寝ちゃった~ぁ、ごめんなさい~」
ってとこから王子に似てるの。
これにきゃーを入れるとそのまんま(笑)
そういえば、明日は水曜日だった...(涙)
by masa (2008-02-19 22:56) 

masa

たろちぅさん、こんばんは。
そういえば、男子も同じこと言ってた。
体が浮いてきて上手く足だけ出せないって。
わたしは沈むか沈まないか
わかんない。
もちろんです。
by masa (2008-02-19 22:57) 

masa

ほーりーさん、こんばんは。
そうなの?
泳げない子だってクラス全員知っていたのに...
ああ、何てことを言ってしまったんだ~!
by masa (2008-02-19 22:59) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-02-19 22:59) 

masa

ricoさん、ありがとうこざいます。
by masa (2008-02-19 22:59) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-19 22:59) 

nico

あー面白っ。
なんかいろんなお笑い少しずつパクってる感じだけど、
それが鉄板ってコトなんだろうねぇ。
by nico (2008-02-19 23:07) 

masa

nicoさん、こんばんは。
これ?面白いでしょ?
YOU TUBEにはもっとあったよ。
ニッサンで試乗するとDVDもらえるって言ってた。
by masa (2008-02-19 23:11) 

ゆっきぃ

タイトルって改行できないんですよね。。。
CMのアニメ大好きです!
たまに番組を見るんですが、いい加減な英会話レッスンが
かなりツボです。間違えて覚えそうなくらい(^^)
by ゆっきぃ (2008-02-20 10:51) 

masa

ゆっきぃさん、
そうなのよっ!
改行できないのは不便...
だからタイトルやっている時、
気持ちも一気に...ってなっちゃう。

これ?
わたしはね、
「ローズです♪マリーです♪
ローズマリーです♪」が好き。
by masa (2008-02-21 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。