SSブログ

あさ一番でおばばさまのワガママに付き合った後、やつらの引率であっちに行ったりこっちに行ったり、カレシくんの難題に頭抱えたり、お寿司の大食いをされたり、ペンライト片手にきゃぁ♪ってしたり、これも一つのトーキョーマラソンではないかと思いました、はい。 [まわりの人々]

去年はあの少年で、今年はこの少年で、
んじゃあ、来年はまた彼氏が変わっているのか
そんなことも考えました。

わたしの記憶が確かなら、1曲目はこれだったのではないかと...

燃えてきました。
‘にっくー’って言っちゃった。
毎日5時間も6時間も7時間もやっているくるくるよりも疲れました。
そんなわけで、今日はこれだけです。

コメントのお返事は明日必ず...




だってさ、彼氏くんが‘横山大観見たい’っていうから、連れて行ってさ、
その後で「ランチ何食べたい?」って聞いたら、お寿司っていうのよ。
仕方ないから行ったわよ、お寿司屋さんに。
日曜日ってだいたいお休みじゃん。
だからまぁ、このあたりでいいかなぁって入ったのね。
いやぁ、くるくるお寿司屋さんで良かった。
何だい、あいつら。
よくもまぁ、食べること!

前の彼氏くんは、こんなに食べなかったのに...
あいや、あれは嫌いなものを無理矢理食べさせていたから食が細かったのか、
今度の彼氏くんはホントによく食べる!
ムスメと二人合わせて35皿。
もう、どんだけ~って感じよ。
わたしなんか5皿だったのに。

そうそう、今年になってから‘どんだけ~’とか‘そんなのかんけーねぇ’とか
使ってみたくなっちゃうんだけど、まだ大丈夫なの?平気?
じゃあ‘ふぉ~’は?
そう...さすがにもう古いと...
あら?‘ふぉ~’であってる?
‘ふぅ~’だった?それとも‘ほぉ~’だったかしら?
そんなことどうでもいいわね。
古いといえば、若者って2年ぐらい前のことも「昔」っていうよね。
んもーどんだけ~
2年前ったら最近じゃん。
わたしなんか、20年前で「むかしだわ」って思うのに。
いや、「むかし」じゃなくて、「懐かしい」

でね、お寿司の後で、ちょっと時間あったし、コーヒーも飲みたかったから
お店変えたのね。
そこで彼氏に聞かれたのよ。

「日本人ってどうしてもっとジャパニーズスタイルが好きにならないんだ。
北欧とかそんなのばかり好むよね」とか
「自給率が最低って、どうして今頃問題になるんだ?」とかって。
んもー、いきなりだったから絶句するしかないじゃん。
こーゆー時に煙草って役に立つわ。
うん、煙草に火つけたもん。
良かった、未成年連れているのに喫煙席で。
なんだそれ?ですって?
フツー禁煙席にするだろですって?
そこしか空いていなかったのよ。
禁煙席は待たなければいけなかったのよ、本当よ。

ここでムスメがどーのこーのって言ってて
わたしに冷たい視線をお見舞いしてくれたから
わたし、身体が凍ったわ。
あのコ最近、上から目線でわたしを見るのよ。
確かにわたしより背が高いから上から目線なんだけど、
そーゆーことじゃなくて、なんというか、そーゆーことよ。

ボクは「そうか、何でも輸入するのが好きなのか...」って一人で納得していたみたいだったけど。
それならわたしもボクに言いたい。
「日本にいるんだから、日本語話せ!」
ったく、わたしの語学力では大変だったわ。
ムスメもムスメよ、二人で日本語以外の言語で盛り上がってさ、
あれって目立つのよね。
それでなくても、ぷろんど兄ちゃんって目立つじゃん。
恥ずかしかったわ。

もしわたしが近くにいたら色々考えるもん。
ハハとムスメと...って。
彼氏?とかホームステイしてるの?とか
ムスメの彼氏だったらどこで知り合ったんだ?とか
いろいろ...

前の彼氏くんは「ママがいてもいいけど、
いない方がもっといいかな」みたいな雰囲気だったのね、
今度は違うわ。
「ママ、今日もきれいだよ」
あら、すてき。
わざとらしくないレディーファースト。
さいこうだわ。
ムスメとラブラブしつつ、ママにも気配り。
いいわぁ~。

ドームで、わたしの隣りの隣りに
テレビで見たことある人がいたんだけど、誰だか思い出せないの。
まぁ、そんなことどうでもいいわね。

帰りは、疲れただろうからって彼氏パパがお迎えにきてくれていたの。
これまた...あなたちょっと、すてきな殿方だったのよ。
ほら、何ていったっけ?
わたしがタイプだって言っていた人、
ほら...
えーーーっと....
そうそう、ジョージ・クルーニーね。
似ちゃいないんだけど、でも良かったわぁ。
恋愛運サイコーって昨日だったのよね。
ちょっと残念ってより、お互い既婚者じゃない。
これって罪だわ。
深い意味はないけれども。
まっ、そのときはそのときなんだけれども。
バレンタインデーが終わってしまっていたこと、後悔したわ。
義理メンバーに入れておけば良かった...

ウチに帰ったらオットがいたのよね。
「ちょっと時間とれたからご飯食べに帰ってきた」って何、それ。
嫌がらせだわ。
一気に現実に戻ったわ。
仕方ないから、塩鮭焼いて、ほうれん草のおひたしと、お漬物と、
冷凍しておいた残りご飯をチンして、ワカメとお豆腐のお味噌汁作って出したら
「朝ご飯みたい」ですって。
まったくもー、わがままだわ。親に似て。
で、食べ終わったと同時に仕事に戻ったわけよ。
だったら帰ってくるなーってやつよね。



こちらもどうぞ

おまけ



nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

キュ、キューピーちゃんが、上半分しか見えないです~。

だんな様!
朝ごはんとワガママ言うなら、私が食べに行きます!
ワカメのお味噌汁、飲みたい!
by (2008-02-17 23:35) 

ぴーすけ君

今どきの子って面白すぎ(* ´艸`)
友人たちは、会話すると「ブチッ」っとくるみたいだけど
私は楽しんでる・・・、みんなヘンっていうけど
宇宙人だと思うと、この質問にどう答えるのかな~なんて
思って遊んでるわww

ここの所、花粉症の薬を飲み始めて夜すごく眠いので、
なかなかコメ残せずにごめんなさいね~^^
by ぴーすけ君 (2008-02-18 09:14) 

masa

katieさん、こんばんは。
!!!お嬢様、それはキューピーの呪いかもしれませんっ!

あらら、どうしちゃったんでしょうね。
じつは、わたしも前に一度‘半分キューピー’を見ました。
ぶっ飛んだこと、ある。
どこもいじっていないのに
どうしたんだろ。

ご飯、食べにきて。
基本母子家庭だから余って仕方ない。
by masa (2008-02-18 23:15) 

masa

きぃさん、ありがとうこざいます。
by masa (2008-02-18 23:15) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
まぁ、何でしょう!
今年はひどいと聞きました。
寝られる時はいっぱい寝てくださいね。
お大事に。

あっ、今の子はね、ホント宇宙人。
昨日のわたしは、両端を大きいのに挟まれて、
捕らえられた宇宙人みたいでした(笑)
by masa (2008-02-18 23:17) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-18 23:18) 

masa

ほーりーさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-18 23:18) 

あぅ。昨日くるはずが来れなくてごめんなさい。
ペンライトーっ。あってよかったようですね?
携帯をつけて〜なんたら...と言われ会場のみんなが
携帯かかげましたか?
" きゃぁ♪ " よかったですね♪^^&お疲れさまです〜。
ジョージ・クルーニー!?...顔を拝見させていただきたいです♪
by (2008-02-19 00:11) 

たろちぅ

そうだ。昨日、ここを読みつつ、コメントしないでPC落しちゃったんだ。
私は、彼氏パパがいいなあ。おやぢが好きなの。え、そういう話じゃない?
「朝ご飯みたい」なご飯は。
私ならそんな急に帰ってこられたら、お茶漬けにしちゃうよ。うん。
by たろちぅ (2008-02-19 04:30) 

masa

monaちゃん、こんばんは。
来れる時でいいのよ。
そんなぁ、気にしないでね。
盛り上がるってのも、ほどほどにしなくちゃいけない
って思った...
いまだ脱力ちゅう
by masa (2008-02-19 22:42) 

masa

たろちぅさん、こんばんは。
あれはわたし、どうかしていたんだわ。
今朝なんかさ、やっぱり突然帰ってきて、
「ただいま」じゃなくて、「お弁当早く作って」だよ。
ぶっ飛ばしてもいいかなぁ。
「起こしておげようと電話したのに出なかった」って
何時だよ、それ。
3時半過ぎに起きろって..
あたしゃあ新聞屋かい?
だから朝ご飯は無視した。
おかずを与えなかった。
ご飯にお味噌汁かけて食べてたよ。
by masa (2008-02-19 22:45) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。