SSブログ

これで本日もみっつめの記事となりました。昨夜のショーゲキから未だ立ち直れません。確かに笑えることではあるけれども、 [まわりの人々]

どうもファザコンっぽいところあるような子で、それってどーよと日頃感じていたので、実際あんなこと言われたというか、正確にはわたしの聞き間違いでも、「あなたはそこまでオヤジ好きだったのか」と、一応ハハとしてショーゲキだけでなく、落ち込みもし、関係ないとわかったあとでも、万が一、お小遣いをねだるような行為に及んでしまったりしたらいけないと、「今日のおやつ代」と普段はやらないのに、3ヒデヨも渡してしまい、こーゆー、つまり気軽に子供に現金を渡す行為もいかんよなぁ、と思いながら外出したら、お財布の中にはめずらしくユキチしかなく、小銭必要な場所で非常に慌てました


で、こんなにオヤジオヤジと言っていたら
そのオヤジのお姉ちゃん関係に申し訳ないかもーと考えるように努力してはみたものの、
果たして、そーゆーお姉ちゃんは生息しているのか、
いたとしても、こんなことで気分を損ねるような器の小さいオンナはいないだろう、
器の小さなオンナは好みではないであろうということにしてみました。
ちなみに好きなタイプは‘ミネフジコ’だそうです。
それってどうなんだと、あらたに突っ込みたいところを見つけてしまったようです。


とりあえず、好きらしいので...



こちらも胸をときめかせたらしいので...






昨日はとんでも発言でハハを絶句させたムスメですが、
今日は今日で、
「入試には新聞を読んで考えてみることが大事で、
もっと大事なのは、ぬりえだよ」と言ってくれました。

なぜにぬりえなのかと聞いてみると、
「いくら正解していても、マークシートを上手く塗ることができなければ、ばってんになってしまう」
ということらしい。

そんなムスメが‘ぬりえ’とか‘ばってん’とか言った後に、こんなこともを教えてくれた。
「ケータイショーセツってさぁ、ほとんど全部イジメがあって、クスリやったりして、
つき合っている人が死んじゃって、レイプもされて、
で、親があんまり仲良くなくて、そんなことがあったけれど、
今は元気みたいな感じでさぁ、主人公の名前を変えたら、どれがどれだかわかんなくなっちゃうよね」
昨日のショーゲキほどではなくても、ちょっとビックリ。

彼女がケータイ小説を読んでいたことは聞いていたけれど、
彼女の口から‘れいぷ’という言葉が出てくるとは思わなかったから。
確かに17歳ともなればそのくらい知っていて当然とはわかりつつも、
ムスメの目の前で、どんな顔すればいいんだろって戸惑った。



ちなみに「ミラじゃねーし」のあのコはムスメと同じトシです。
あのコが出ていた映画は何度タイトルを教えてもらっても
‘象になった少年’と覚えてしまいます。
「人間が象になんかならないし」
ミネラルウォーターのペットボトルを抱えたムスメに言われたことがありました。
でもわたしは未だに本当のタイトルが覚えられません。



まいったといえば、ロングロングアゴータイトルは楽しくて続けてしまいましたが、
タイトルをやっている時の気持ちというか、
そういうことから切り離せずに難儀しました。
これはやってみるとわかるけれど、楽しくもあり、難しくもあり...


こんな恋愛運絶好調な土曜日なのでありました。
もちろん何もなく(悲)


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

ゆっきぃ

星になった少年・・??
そうそう、長いタイトルってもうそれが本文みたいな
気持ちになったりしますね(^^;
タイトルと本文を切り離したいんですけど難しい。
・・・あれ?それじゃ、タイトルじゃない??

姪っ子は現在大学生ですが高一までには恋愛の色んなステップを
終えていたようで、かなりワタシと大人の会話が出来ました。
まぁ、思い返せば自分だって体験したかどうかは別にしても
いろんな知識はあったから驚くことでもないんですけど。。。
by ゆっきぃ (2008-02-16 23:05) 

masa

ゆっきぃさん、こんばんは。
そうなの。
どこまでか本文でタイトルなのか自分でもわからなくなっちゃったりして
なかなか難しい。

それ言っちゃいましたよ
「星になった少年って、生きてるし」って言われた。
そりゃそうだよね。
by masa (2008-02-16 23:45) 

例えば今の私より20歳年下となると...ツミに。いえ、対象に
ならない。で20年後...ふむ。ありえなくもないかもと
思えちゃうのです。
ルパン大好きっこなので、そのスパンをメロメロにさせる
峰不二子..やるのぉ〜って感じです(笑)
by (2008-02-16 23:48) 

masa

monaちゃん、こんばんは。
そうだよ、monaちゃんの20歳年下はまだまだちびっこ。
わたしの20歳年下は充分ありえる(笑)
じゃあ20歳年上はどうかと聞かれたら...
どうだろ。
10歳上は大丈夫だろうけど、
こればかりは対象がないからどうにもこうにも。
by masa (2008-02-16 23:54) 

たろちぅ

娘からのドキドキ発言。
うちは逆に。親からドキドキさせられた。
中学の時に母から、コ○○ームを一箱貰って目が点(・_・)
by たろちぅ (2008-02-18 03:28) 

たろちぅ

私、ロングロングアゴータイトル考えるのに苦労してるよ。
本文も短いからさ。。。
by たろちぅ (2008-02-18 03:30) 

中学の時に付合ってた彼女が11PMのカバーガールで
ポーズ取ってた時はぶったまげましたが... なにか?
by (2008-02-18 12:26) 

masa

ricoさん、ありがとうこざいます。
by masa (2008-02-18 23:06) 

masa

Nicoli♪さん、ありがとうこざいます。
by masa (2008-02-18 23:07) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-02-18 23:07) 

masa

たろちぅさん、こんばんは。
そりゃスゴイ!目が点になるわ...
でも、娘がどこかで仕入れたものを見つけてしまうより
あげた方がショックは少ないかもしれない。
あっ...ムスメ...まさか...

ロングロングアゴータイトルはね、
本文と切り離して考えたほうがいいかもしれない。
思いっきりロングロングアゴーにして、
本文ちょっとっていうの、カッコいいかもよ。
by masa (2008-02-18 23:10) 

masa

aerialさん、ありがとうこざいます。
あの...それは...
中学生当時に付き合っていたお姉ちゃんが、
ということではなくて、
のちにカバーガールになっていたってことでいいんですよね。
オールナイターズよりはこっちの方がいいかも。

で、これでお気に入りいただけましたでしょうか?
by masa (2008-02-18 23:12) 

たろちぅ

ロングロングアゴータイトルやってみた。
このお返事見る前にやっちゃったから、くっつけてしまった。
by たろちぅ (2008-02-19 04:22) 

masa

たろちぅさん、こんばんは。
見たよ。
これってさぁ、はまっちゃう。
やめらんない。
どうしよう...
by masa (2008-02-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。