SSブログ

さぁ旅に出よう。 [つぶやく]

ゴロゴロしていた午前中、友達から電話

「パスモカード買ったんだ。
買ってすぐに改札に入れたのに出てこないんだよ。
そこでやめておけばいいのに、もう一度入れたんだよね。
また出なくなっちゃってさぁ、駅員さんがペンチで無理矢理取り出したんだよ。
そうしたらカードがボロボロになっちゃってね、
真ん中に穴が開いちゃってさ、なのに‘これ使ってください’だって
駅員さんが」

ふーーーん、
甘いね。

ワタシなんか、ATMにスーパーのポイントカード
入れちゃったんだけど...



身体が少し落ち着いてきたら食欲が出てきた。

キッチンに入って、食べたいものを考えていたら、
トーストにバターをたっぷり塗って、グラニュー糖とシナモンかけて食べたいなって思った。
食べている間、もう一枚食べられそうな気がしてきたので、
2枚目はさらにバターとシナモンたっぷり。

食べた後で新聞を読む。


---------------------------------------------------------------------
「来年9月4連休」

09年9月の4連休

 20     21       22       23
日曜日  敬老の日  国民の休日  秋分の日

敬老の日は第3月曜日
国民の休日は前日と翌日が祝日の場合、休日となる
なるほど。
------------------------------------------------------------------------

敬老の日?普段は若者のふりをしているくせに、姑が老人であることを主張する日だ。
あぁ、お彼岸か...
絶対に来いとか言うよな...

しかし、受験生の母であることを最大活用して断る。
いいことだ。仮病を使わないでもいいんだ。
こりゃ、女優も廃業か?
サイコーだ。
ハジけた人生が数年遅くなるが関係ない。
しばらく受験生の母でいたいと思う。

ん?らいねん?

あっ、そうか、今年は始まったばかりだったんだ。
今度の9月じゃなくて、クリスマスもお正月もバレンタインデーもひな祭りも
ゴールデンウィークも、お盆も終わった後の9月。
上手くいけば受験生の母ではなく、大学生の母になってる。
よし、旅に出よう。
4日だけではなくて、24日も25日も26日も旅に出よう。
成田でテレビカメラに向かってピースサインでもしてやろう。

だめだ...大学生の母は貧しい...
入学金とかで貯金はなくなる。マイナスになるかもしれない。
9月っていったら後期授業料振込みの頃。
楽しいかもー♪連休なのに、ビンボーとはこれいかに。
引き篭もってひざ抱えていよう(涙)

何ゆえにあそこまで高いんだ、授業料というやつは。
そう考えると、記念受験大学に何かの間違いで合格して、
そっちに行ってもらったら経済的だよな。

友達に言われた
「湯島天神とか行かなくちゃいけないんでしょ?」って。
その時は「そんなことしたって...」なんて笑っていたけれど、
行った方がいいのかなぁ。
4連休どころか1週間旅のためにも気合入れて行ってこようかなぁ。

新聞に出ていた、合格しても行かない記念受験校
倍率 1.7
昨年倍率 5.1
2段階選抜の予定倍率 4.0


間違い電話が来て、Y新聞かんゆーの人がインターフォン鳴らしていって
そんなこんなしているうちにお昼。

「もうすこし滑ったら帰るよ。パパがお仕事なんだって。
お夕飯はおウチで食べるから」などとムスメから電話。

ちょっとだけ本読んで、洗濯物取り込んで...

結局そういうものね。
いつもと同じ。


さぁ、がんばろ。

その前に、もうちょっとゴロゴロしよう。

体調はだいぶ落ち着いてきたようです。
でもまだ普段通りではありません。
明日もゴロゴロしていたら元気になるでしょう。

ゴロゴロというか、今日はこれで記事みっつめ。
どれだけヒマなんだ~ワタシ。
寝てろよ~ワタシ。

はい。
寝ます。
今度こそ寝ます。


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

ぴーすけ君

サンダーバード、頭つるりんの悪役の声は
友人の父親の声ww もう、亡くなられたから
懐かしい声だわ。
by ぴーすけ君 (2008-02-02 15:50) 

うほほ♪
masaさん、3つ更新されましたね♪^^

熱があってもふわふわと元気なときもありますよ。
眠り姫のように眠って♪
風邪菌に出て行ってもらいましょう^^
by (2008-02-02 23:44) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
このオープニングではなくて、
日本語吹き替えのを探したんだけど
見つからなかったの...
そうなんですね。
ってどんな声だったのか思い出せないのが悲しい。
by masa (2008-02-03 00:30) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-03 00:30) 

masa

monaちゃん、こんばんは。
あのね、あのね、
じつはね、これでも記事2つ下書きに入れた(笑)
どんだけヒマなんだ~~って笑えた。
お熱はないんだけど、まだちょっと辛い。
でもいっぱい寝たよ。
7時頃寝ちゃって、‘お部屋の電気つけたまま朝になった’って思って時計見たら10時22分だった。
すっきりしたよ。
あと1日寝ていたら元気になる予定。
月曜日は休めないから、明日で何とかしなくちゃ。
by masa (2008-02-03 00:33) 

ゆっきぃ

でもって4年生になれば授業料納めても、
授業はひとつもなかったりするわけですねー・・・。
ワタシは卒業までびっちり大学、夏休みも大学にいたから
母は金を払ってる意味があったかもしれないなぁ。

お夕飯、食べて帰ってきてくれるとラクチンですねぇ。
by ゆっきぃ (2008-02-03 11:53) 

たろちぅ

アメリカのコインが財布にわりと入ってて。。。
自販機とかレジとかで指が探り当てる。
とかゆーのはよくやる。

そういえば、授業料高いよね。
しかも一人暮らしすると仕送りが。
by たろちぅ (2008-02-04 04:16) 

masa

xml_xslさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-04 11:40) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-04 11:41) 

masa

ゆっきぃさん、こんにちは。
この日、予定ではもっと滑ってお夕飯も食べてくるハズだったのに~
大学、4年で終わってほしいよ。
何なら短大もいいかもって思う。
そう言ったら
「はぁ~?」って言われたんだけれども...
by masa (2008-02-04 11:44) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-04 11:44) 

masa

つなみさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-04 11:45) 

masa

katieさん、ありがとうこざいます。
by masa (2008-02-04 11:45) 

masa

たろちぅさん、こんにちは。
よくさ、私学ではこのくらいお金がかかるって出てるでしょ?
あれ、絶対にウソ。
あれだけでは絶対にすまない。
あの倍はかかる!
前に計算してみたら、意識を失いかけたもん。
その他に生かせておく経費もかかるし。
仕送りする余裕なんかないよ~~~(涙)

アメリカのお金、出したことある。
店員さんに「お客さん」って言われても気がつかなかった。
by masa (2008-02-04 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。