SSブログ

さぁ、行ってこい!  [まわりの人々]

『本日都合により二つ目』



週末、入試なんだってね。

金曜日かい?それとも土曜日かい?


いずれにせよ、今はどっきどきなんだろうね。
こんなこと言うと‘うざい’って思うだろうけど、
おとーさん、おかーさんもどっきどきなんだと思うよ。
勉強しているのも、試験受けるのもキミなんだから、
周りがどっきどきしても仕方ないよね。
わかっちゃいても、平静を装っていても、どっきどきして仕方ないんだ。
これはね、習性なんだと思うよ。ホント、どーしよーもない。
オバチャン、じゃなくてお姉ちゃんもどっきどきしているもん。


GReeeeN - 道


‘できることなら代わってあげたいわ’っていう親いるでしょ?
キミのおかーさんはどう考えているのかわからないけれど、
お姉ちゃんは無理。代わってあげられない。
だってね、大きな声じゃ言えないことだから、内緒にしていてくれる?
あのね...関数わかんないの。
英文法もめっちゃくちゃなんだよ。
こんなお姉ちゃんが代わってあげたら、そりゃ大変なことになるよ。


コブクロ - YELL ~エール~


キミが受ける学校って男子校なんだってね。
可憐な女子の隣りで授業受けたり、部活を張り切ったりできなくて残念かい?
でもね、お姉ちゃんちのおねーちゃんが行っている学校は共学なのね。
『○組の何とかちゃんは、△組の何とかクンが好きで、
でも△クンは同じクラスの何とかちゃんと付き合っていて』なんて話をよく聞くよ。
これってどうだろ。
ケンカした時とかやばいじゃん。
別れた後でも同じクラスなんていやだよ。


トモダチ - ケツメイシ


あのね、お姉ちゃんのお友達が言ってたんだよ。
「入試の時はまだ開花していないけど、今後カッコ良くなりそうな子を探しておくのよ。
先物買いよ」って。
オトコだけっていったら探し放題じゃないか!
カッコ良くなりそうな子がいたら、仲良くなるんだよ。
そしてお姉ちゃんにメアド教えてちょうだいね。
お姉ちゃんちのおねーちゃんの学校にもカッコ良い子が少しいるんだけどね、
お姉ちゃんがそんなことしたら犯罪になっちゃうでしょ。
だから、よ・ろ・し・く・ね♪


EXILE - HERO



男子校だからって悲観することはないよ。
女子にモテモテ男子校ってあるもん。
おねーちゃんがよく買う雑誌はね、文化祭のシーズンになると、
男子校の特集があったりするんだよ。
今はどうかわからないけれど、Hニ高ってね、
通学カバンが高値で取引されていたりしたんだから。
他の学校の女子と仲良くなれるチャンスはいっぱいある。
いろんなこと考えると、他の学校の女子がいいね。


Yui - Rolling Star


今さえ頑張れば、明るい未来が待っている!
ほら、辛いことが過ぎれば幸せがやってくるなんて言うでしょ。


ゆず - 栄光の架橋


好きな女子が出来て、胸が苦しくなったらお姉ちゃんに言いなさい。
しつこい女子に出会ってしまったらお姉ちゃんに言いなさい。
力を貸してあげるよ。
男女交際だってさ、すげー!
どうするよ。


ONE OK ROCK - 努努-ゆめゆめ-


試験前日は何もしないで早く寝ろとか、
悪あがきは一応しておけとか言うよね。
どっちがいいんだろ...
寝ようとしても眠られなかった時はテキスト広げてみればいいさ。


大事MANブラザーズバンド-それが大事



お勉強も大切だけれど、当日はバシッと決めて行けよ。
ワタシは豆まきして待っているからね。


嵐 - サクラ咲け

やるだけやってこい!1号よ!



追伸
同級生の男子だけではなく、かっこいい先生も探してきてね♪

V6 - HONEY BEAT
  ♪笑って~笑って~笑って~


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

ほーりー

いただきますたm(_ _)m
by ほーりー (2008-01-30 23:00) 

うん。
試験か。私もどきどき。
やることはやってきた。あとは本番で
全部のチカラを出しきっちゃうのだ。
そう自信をもって臨んで欲しいです。
おっしゃぁ!行ってらっしゃい☆☆☆
by (2008-01-31 00:05) 

masa

ほーりーさん、
‘ゆず’のそれね、

オリンピック
男子体操
「栄光への架橋だぁ~!」
「決まったぁぁぁ!!!」
メダル~
涙ドォー

でいまだに泣ける、わたし。
by masa (2008-01-31 16:21) 

masa

monaちゃん、こんにちは。
ねっ、どきどきするね。
ちなみに明日がテスト最終日になる人は
寝てます。
帰ってきて、ご飯食べて寝ました。
来年の今頃はどうなってるんだろうね。
うんうん、頑張ってきたボクは
週末、バシッと決めてきて欲しい。
by masa (2008-01-31 16:24) 

masa

ぴーすけ君、
aerialさん、
katieさん、
ありがとうございます。
by masa (2008-01-31 16:26) 

masa

chi-さん、
にこちゃん、
nicoさん、
ありがとうございます。
by masa (2008-02-01 13:04) 

masa

たろちぅさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。