SSブログ

待っていたかい? [王子]

ボクだよ~  (^ω^)ノ

担任の先生とmasaさんの間に連絡帳が出来たんだよ。
2冊あって、毎週交換するんだって。
今まではセンターのオバサンが間に入って連絡していたんだけれど、
それじゃどーかもーってことになって、
冬休みが終わってから始まったんだって。


中身はこう

『お帰りの時に暴れても、角を曲がるとケロッとしてます。
駅まで来ると顔つきが変わります。まるで別人!』

ボクはボクで一緒だよ(‐ω‐)

『電車の中で暴れた時、‘我慢ではない、我慢できない’って言っていたことがあります』

そうだよ、ボクがまんはキライなんだよ(‐ω‐)

『お箸はもちろん、クレヨンもきちんと持てないようです。
masaさん宅では練習してますか?』

これ、難しいね。
ボク、無理。お箸きらい(‐ω‐)

『ご褒美がないと動かないというのは問題なので、
紙芝居を作ってお話しすることにしました』

ごほーび?もらうんじゃないのかい?(‐ω‐)

『お迎えの時に報告しようとすると邪魔をしてきます。
王子母に言われないようにと抵抗しているんっすかね』

『幼稚園でも同じだわん♪』

こんな感じ↑らしいよ

ボクはお友達に‘仲良くして-’って言えなくてキャーしちゃうんだ。
お友達がボクの言うことを聞いてくれない時もキャーしちゃうんだ。
ママがお友達と仲良くしなさいって言うから仲良くしなくちゃいけないんだ。
だけどキャーしちゃうから一緒に遊んでくれるお友達がいないんだ。

女の人には‘こんにちは’って言えるのに、
公園とかで女の子にも‘あ・そ・ぼ♪’って言えるのに、
難しいね。

masaさんのおうちで遊んでいる時もキャーすることあるんだよ。
だけどmasaさん、ボクがキャーしても言うこと聞いてくれないんだ。
冷たい女だよね。

そういえば、
せまられたオトコは痴漢で、
キスする相手はボクしかいないって落ち込んでいたよ。
お友達にこの話しをしたら、
「相手が人間だったんだから良かったじゃないか」って言われて
さらに落ち込んでいたよ。

そうそう、今週、幼稚園はお休みなんだ。
学級閉鎖ってやつ。
半分のお友達がインフルエンザってお病気になっちゃったからお休みなんだって。
だから今日は朝からmasaさんのおうちにいたんだよ。

とーきゅーストアに行って、こーべ屋でクロワッサン買って、
お花屋さんでお花買ったんだ。
サービス花束ってやつ。
ただね、これね、半分のお花がダメになっていたんだ。
頑張ってほしいよ、地元商店街。

ボクはそれから寝たんだよ。
お昼のご飯も食べないで寝たんだ。
あっ、やまざきのメロンパンね、おウチから持ってきていたんだ。
朝ご飯にするつもりでね。
でもね、これも食べられなくて寝たの。
おしっこしちゃったから起きて、お着替えして、また寝た。

いっぱい寝て、起きたらお姉ちゃんが目の前にしてビックリしたよ。
お姉ちゃん、テストだから早いお帰りだったんだって。
お姉ちゃんのほっぺにね、おっきなニキビが出来ていたから
「お姉ちゃんどうしたの?」って聞いたんだ。
そしたらお姉ちゃん、すっごいコワイ顔してボクのこと見たんだよ。
仕方ないからクロワッサン1つあげた。

お姉ちゃんね、ウォンカチョコレートひとりで全部食べちゃったんだって。
3つも食べちゃったんだって。
毎日1つずつ食べたんだって。
パッケージの上から触ったら、何かカードが入っているみたいな気がしたんだけど、
チョコの台紙だったから、次の日に2つ買ってきたんだって。
根性だったんだって。
お勉強していると疲れるんだって。
根性はチョコを食べることじゃなくて、お勉強じゃないかって思ったんだ。
コワイから言わなかったけど。

ボクもチョコ食べたいな。
ママにいっぱい買ってもらうんだ。
ムサコにもウォンカチョコレート売ってるよね。

じゃ、また来週(^ω^)ノ



************************

何か平和な水曜日だったようですが・・・

あのメロンパンが朝ご飯だったなんて知らなかった。
今日は知らなかったこといっぱいだ。



だってね

こんなぐあいでして...

お買い物から帰ってきて抱っこしたら身体が熱い。
お熱を測ったら38.1度! 「走った後みたいに脚も痛い」などと言いやがる。
えっ?
インフルエンザの予防注射していたよね。
今日も鼻水垂らしているけど、ただの風邪だよね。

クズクズしてる王子の額に憎しみ込めて熱さまシートを貼り付け、
お布団に入れた。

一応、王子母にも連絡しなければ。

「はぁ?熱ですか? 一応 伝えておきますが、夕方まで予約でいっぱいなんですよねぇ~」
と、受け付けの人。
感じ悪っ!!!

王子は顔を真っ赤にして寝てる。息も荒い。
いや、お鼻詰まっているからそう見えるだけ。

30分ぐらいで目を覚ましたと思ったら...
あぁ、おねしょですか (‐_‐)
寝る前におしっこしたのに...
だからシートしておけって言ったじゃん。
どうして寝る=おしっこなんだ、コイツ。
ちょん切ってやるっ!
だめだ...アベサダのような愛はワタシにはない。

クズっているところを無理矢理着替えさせて、洗濯して...

しばらく過ぎて、王子母から電話

「昨日の夜も熱があったんですよね。くすり...あっ!忘れてました
今は寝ているんですか?それならいいです」

「そうとは知らずに、外に連れ出してしまって申し訳ございません」

申し訳ございませんって言ったよ、ワタシ。
何故に受話器持ったままで頭下げているんだ、ワタシ。
あぁ...

お仕事していたらね、急に休むなんてできないことは理解できる。
熱があるからって断ったりしないから、
病院に行ったとか、お薬飲んでいるとか教えてほしい。
あと、熱がある時はぐずるタイプなのか、ひたすら寝るタイプなのかも。

王子の寝顔を見て思った。
おやすみシートは今パンツの中にある1枚だけ。
この後も寝ているとしたら...足りない。

あの...ナイト用とかではダメですか?
「吸収力と量の問題から無理かと思われます」帰宅したムスメ。
仕方ない。買ってくるか。
ムスメに王子の見張りを頼んで、近所のスーパーに行った。
行った先で、おやすみシートを見て考える。
‘20枚もいらないよな。んん?3回分のおしっこを逃さず?’
だよね、買うのバカバカしいよね。

帰宅すると目覚めていた王子、
ムスメとクロワッサンをむさぼっており、
ついでに、辺りに撒き散らしながらメロンパンを食べ、
テキトーにテレビをご観賞になり、
今週もやけにテンションの高いお兄さん@おかあさんといっしょを観て、
ピタゴラスイッチもぜんまいざむらいも終わり...

「早めにお迎えに行きますぅ~」って言ったよね、王子母。
5時半前にはって言ってたよね。

連絡ありません。

連絡もなく30分延長して、無事にお引取りいただいた。

ふらふら、あたし。


インフルエンザじゃないよね、王子。


お迎え直前のお熱は38.6度でした。
身体中痛くてたまんないと申しておりました。


nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

たろちぅ

ちょん切ってみちゃダメだよー?
masaさん、うつされちゃった?
自分の変化に気をつけてね。
by たろちぅ (2008-01-30 20:18) 

masa

たろちぅさん、こんばんは。
なんかね...
だるい。
怖くて熱測れない。
困ったよ...
by masa (2008-01-30 20:24) 

ぴーすけ君

masaさんお疲れ。私には真似できないよ~って思いました。
ため息だわね・・・。
俳優の「瑛太(えいた)」が小5までおねしょしてたってww
おねしょしたら、そう思おう!!
by ぴーすけ君 (2008-01-30 21:23) 

ほーりー

インフルエンザだ。
by ほーりー (2008-01-30 21:45) 

王子、こんばんは〜。
風邪?はやくよくなるといいね。
masaさん、ふらふらって...(:_;)
風邪??無理はしないでね。
あったかく、あったかく。
by (2008-01-31 00:11) 

masa

ぴーすけ君、こんにちは。
だからって王子が瑛太のようになれるとは思わない
が...そうやって自分をなぐさめるよ。
実は昨日は楽だったの。
お迎えなかったし、ずーっと寝ていてくれたしね。
これから毎週水曜日は幼稚園休んでほしい。
で、寝太郎くんになっていてって思うよ。
by masa (2008-01-31 16:07) 

masa

デザイン屋さん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-31 16:08) 

masa

ほーりーさん、こんにちは。
うううっ...
うううっ...
怖すぎて、まだお熱はかれない。
でも熱さまシート貼ってる。
うううっ...
by masa (2008-01-31 16:09) 

masa

xml_xslさん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-31 16:10) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-31 16:10) 

masa

monaちゃん、こんにちは。
うん。
ふらふらかもしれない感じするけど
大丈夫。
ありがと。
by masa (2008-01-31 16:12) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-31 16:13) 

つなみ

ひ~・・・!
masa さん、倒れないで下さいネ!!
あったかくして、あったかいマンマを召し上がって、とにかく少しでもストレスためないように、もっとダラダラしてください!お願いします、ちょっと休んでくださ~い!心配デス。
by つなみ (2008-01-31 23:55) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-01 13:02) 

masa

つなみさん、こんにちは。
ありがとう☆
うん、大丈夫。
どうもストレスたまんないみたいだから。
それに今日はもう寝るのだ。
by masa (2008-02-01 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。