SSブログ

別な意味でくるくるしてきました [つぶやく]








「遅かったじゃないか
ずいぶん待ったぞ」


学校では‘受けて’とは言ってくれてはいるものの、
受かっても行かないのに受験してもいいものかとか、
万が一、落ちたら学校に対して申し訳がたたないんじゃないかとか、
万が一、受かっちゃったらどうするんだとか、
あそこしか行かないんだから、受けるのは1校だけでいいじゃないかとか、
「記念受験が記念にならないくらい勉強してみろ」って本人に言ってみたら楽だろうなとか、
そんなこと言うのは、子供のためというより、
結局は親のエゴなんじゃないかとか、
成績良かったら、多分、親として楽だよなとか、
記念受験とあそことあそこの3つを受けるけれど、
本命がダメだったら、他が受かってもローニンなんだよなとか、
あのギョーカイ、なかなかややこしいなとか、
他の大学でもいいのになとか、
イヤならイヤって言ってみればいいのになとか、
そういえばワタシはイヤって言って、志望学部変えたけど
今になってもったいないことしたって後悔してるもんなとか、
金策はどうしようとか、
考えてしまった。




どういう訳か、この曲が頭に浮かんでしまった。
あらためて最後まで聴いてみると涙が出てきそうだ。
(この画面↑をじぃーっと見ていると、頭がくらくらしてくるみたい。
気をつけて)




しあわせなんて望まないけど人並みでいたいわ、ドナルド
踏まれても耐えるわ、ドナルド




「一緒に行ってはくれないのかい?
夢を持とうと話したじゃないか」

「いいえ、あなたを捨てて帰るわ
世間の風が冷たくて
鼻水が出てきそうよ」



今日は謝恩会の打ち合わせ
と、ついでの面談。
例の記念受験のこと。
会長の任期もあと少し。

バレエと学校、あれこれある時期がまた重なりました。
がっかりです。

生まれ変わったら、じゃんけんの強い子になりたい。
(じゃんけんに負けて会長になったわたし)


ワタシの分身、募集してます。



そして、昨日の話しの続き

いつぞやの姑の人間ドックの結果が出た。
結果をかの地の行き着けの病院に送り、
ここまで来たら入院させるのが良かろうという結論へと至ったのだが...

「入院するならお兄ちゃんのいる病院がいい」と。
行きつけの方が後々便利だと言ってもきかない。

「きっと重大な病気なのよ。間もなく私は死ぬんだわ。
お花見できないかもしれないんだわ。
手術できないくらい悪いのよ。
だから最後はお兄ちゃんのところに...」

そーゆー訳でやって来ます。

半ば強制的にお引取りいただいたというのに、
うううっ...何ということだ...
オットとムスメの厄がワタシに振りかかってきているような感じだ。
ご祈祷の申し込みもしなかったのに、
どさくさに紛れてお祓いを受けてしまったバチが当たったんだろうか...
いーや、神様はこんな薄情なことはなさるまい。
『本厄ダブルパンチこれでおしまい』ってことなのか?

ワタシは思う。
少しは引き止めろよ、かの地の同居家族。

まあね、今度は日々ウチにいる訳ではないからよかろう...
良くない。
手間が増える。
毎日病院に行かねばならぬのか?

姑の入院のわけ。

トーニョー

これまでの‘食事制限しろよ’という言いつけを
「そんなことしたら骨と皮だけになる。
眩暈がして、貧血になって倒れちゃう」と無視してきた結果です。
生活習慣病というだけあって、これから収容所で生活習慣を改めさせるというか、
いやいやアントニオ猪木よ、渇を入れてやってくれ。
一発だけでなく、五発でも十発でもやってくれ。

毎日お兄ちゃんと一緒にいられる♪と喜んでおりますが、
お兄ちゃんとは関係ない部署なので、朝から晩まで隣りにいられることは不可能かと存じます。
加えて好きではない嫁父も関係のない部署にいます。
嫁父待ってましたよー。
「頼んでおく」って言ってましたよー。
たぶん、大好きなお兄ちゃんよりも、
好きではない嫁父の方が会う頻度は高いと思いますよー。
嫁母も「お見舞い行かなくちゃ」って張り切ってましたよー。
楽しみにしていてくださいね、お義母さん♪
それがおイヤなら、かの地の病院にしてくださいねー。
嫁父と嫁母には会いたくないっていっつも言ってましたものねー。


あぁ、バレエと学校の他に、姑まで加わってしまった
ど~ぼ~じ~ま~じょ~~~~~

ワタシの方が骨と皮だけになって眩暈がして貧血で倒れてしまいそうです。



あ...明日は水曜日だった...



nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

chi-

病院...これ行くの疲れる。←経験者は語る。
うちの母も入院していた時は大変ですた。
masaさん、倒れないで...
by chi- (2008-01-29 22:29) 

匂いがいやだ
by (2008-01-30 00:00) 

masa

chi-さん、こんばんは。
うん。
倒れないようにする。
by masa (2008-01-30 18:35) 

masa

aerialさん、こんばんは。
匂い?
ドナルド家の?
わたしはドナルド家とコンビニの匂いダメだな。
病院のにおいも苦手
by masa (2008-01-30 18:38) 

たろちぅ

ファストフード店のドナルド家の匂いだけ好き。
アメリカにいる気がする。アメリカはどこに行っても、
香水かスタバかドナルド家の匂い。

散歩とかで、途中でチョコとか補給しないと、
眩暈がして寝ちゃったりするんだけど、、、糖尿かしらん(・_・)
by たろちぅ (2008-01-30 20:27) 

ほーりー

むかしドナルド家でバイトしてたことがあって
どっさりのポテトを店長と一緒に宅配したことがあって
車内にポテトの香りが充満して
わたしはいい匂い♪って思ったけど店長が
「うへーポテト臭っ!」って言ったから
その瞬間あんまり好きではなくなりました>ドナルド家の匂い
by ほーりー (2008-01-30 21:49) 

nico

ドナルドに残業代請求するしかないですねぇ。
せめてお金で解決を…
by nico (2008-01-30 23:53) 

私が分身がいたらなー♪と言ったら
“ 二人もおったら大変やわ、こっちが "
と返されたことがあります(笑)

ご本人も家族も大変です。入院。
応援ぽち、置いて行きます。
by (2008-01-31 00:26) 

masa

たろちぅさん、こんにちは。
それね、トーニョーじゃないよ。
疲れているんだよ。

日本ってお醤油くさいよね。
by masa (2008-01-31 15:57) 

masa

ほーりーさん、こんにちは。
バイトしてたんですか...
やっぱりスカートは膝上?
見てるとさぁ、スカート短い人と長めの人といるでしょ?
あれは何を基準にしてるんだろ。
年?
そう思ったら、胸が痛むんです。
もしワタシがバイトしたら、スカートの丈はどっちだろって考えちゃって...
by masa (2008-01-31 16:01) 

masa

nicoさん、こんにちは。
うまい!
座布団あげちゃう!
by masa (2008-01-31 16:02) 

masa

monaちゃん、こんにちは。
ありがとね。
2月の半ばぐらいにやってくるのだ。
まさか手ぶらでやってくることはあるまい。
牛ターンとかムーン・オブ・萩とか持ってきてもらう。
by masa (2008-01-31 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Shadow of My Smile待っていたかい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。