SSブログ

こいつもきらきら好きらしい [王子]

‘殿方と湯に浸かったのはいつのことだったのだろう’と思いました
‘この先、殿方と二人で湯に浸かることはあるのだろうか’そんなことも思いました
温泉の、そこは混浴露天風呂だったという偶然を除いて

4歳児とはいえ、一応男子です
お子様なのに、どうして私、こんなに緊張するのぉ~~~?


王子母が夜のお出かけをするというので、午後から王子がやってきました。

午後3時、私のレッスン終了後に王子母と待ち合わせ。
すぐにムスメの学校に行かなくてはいけないという隙間の時間に慌しく現物と荷物を預かる。

私、バレエの後なのでかなり荷物持ってます。
事情により普段のレッスン以上の荷物がありました。
着用したもの普段の倍、ポワントも2足、お風呂セットから細々したものまで持参。
これに王子の着替えやらオモチャが詰め込まれたバックとお昼寝用のお布団。
持てません・・・・
両肩には大きなバックがふたつ
これにお布団なんて持てません・・・
無理・・・
これで電車なんて・・・
抱っこを要求されたら私は崩れ落ちてしまう・・・

 

仕方ない、ムスメの学校までタクシーに乗りませう
王子母の姿から消えたらタクシーで行きませう

「masaさん、眠い!抱っこ~!」
・・・・・・(‐_‐;)・・・・・・
タクシー!早く来てちょーだい!

「荷物、トランクに入れますね」
・・・・・・そのくらいの荷物だったか・・・・

 

ムスメの学校では、窓口で来客用の名前を書いている時も、
スリッパに履き替えている時も、
すれ違う先生方がビックリしているというより、同情のまなざしだな、あれは。
そりゃそうだ。
夜逃げしているような荷物と、ハナタレ持参、しかも私はヨレヨレ。
王子は予想通りにタクシーで寝ちゃったから機嫌悪い(涙) 

ここで救世主を呼ばねばならん
‘待ち合わせてお買い物してご飯食べて帰ろうね’の約束を来週に延ばされたあのお方を!

「何よっ!この荷物!」
それは・・・もう言わないでくれたまえムスメちゃん。
とにかく荷物をどれかひとつ、いやふたつでも持ってくだされ~!

「お姉ちゃんだ!すごいよ!お姉ちゃんがいる!
masaさん見て!お姉ちゃんがいるよ!」
何も珍しくはないだろうに。水曜日に会っているじゃないか。

王子っ!ちょっと待って!王子~ぃ!!
まずい!ジョシコーセー達に反応して行っちゃったよ(‐_‐)
知らんぷりして後はムスメに託すしかない。
ムスメよ、母の仕事が終わるまでよろしくな。 

本日の学校での用事は、翌日に控えた創立記念パーティーという名の飲み会の打ち合わせ。
自分好みの飲み物をさり気なく増やしたという野望がばれていないかの確認。
こちらは大丈夫。(・_・)v
後は適度に相槌をうって終わらせる。

ムスメ、王子、帰るわよ(‐_‐)
「わたし、みんなに弟?って聞かれたんだけど。
王子、みんなのパンツ見て喜んでいたんだけど」
知りません(‐_‐)

 

お昼寝お布団をムスメに持たせ、
「何が楽しくてこんにな大きなバックを作っちゃったわけ?」などという苦情を受け流し、
両肩にはバック、両手にはジョシコーセーに興奮して疲れた王子を抱え、
ヨレヨレのまま電車に乗り、乗り換えて・・・

イルミネーションがキレイざますね。
もうそろそろクリスマスざますね。
王子、キラキラ好きだったわね。
やばっ!
反応してるっ!
王子が叫び出す時は低くうなります。
最近気がついた合図のようなもの。
どんなに手が疲れていても王子を下ろすわけにはいかない。

「masaさん、おやつは買わないの?」
買いません(‐_‐)
「い~や~だっ!」
買いません。まっすぐ帰ります(‐_‐)
「きゃ~~~~!」
あっ・・・・耳元でこれをやられたら・・・
手が・・・
王子~~~っ!
ムスメよ、若者よ!走ってアイツを確保してきてくれ!

はっ?並んでいる?
いつものあそこで並んでる?
またかい(‐_‐)
私たち、荷物が多くて迷惑みたいだが仕方あるまい。

王子お気に入りのお姉さんがいるあそこでおやつを、
いつものくるくるパン(クロワッサンね)とヨーグルトドリンクを。


 

さらにヨレヨレになって帰宅

すぐにお夕飯
昨日のうちに少し仕込んで、今朝作っておいたからかなり楽。
ロールキャベツ、ブロッコリー、ほうれん草の白和え、れんこんのきんぴら、
お味噌汁はタマネギ、高野豆腐、ワカメ 

食後にお風呂
お湯を出しながら、最初のことを考えてしまったのであります。
たかだか王子相手にナゼに緊張している私?
男子とお風呂に入るということと共に、
王子がまたお風呂場でおしっこをしないことを祈る。

寒くなって、しかも雨が降ってきているのに、お風呂に入れてもいいものか。
コイツ、また風邪をひくんじゃなかろうか。
でも、王子母が「お風呂もよろしく」と言っていたのだから仕方ない。

「王子、おしっこは絶対にダメだからね」
「じゃあシャワーは使わないでね」

旅先ではなく、自宅で最後にムスメと一緒にお風呂に入ったのはいつだったのか思い出してみる。
思い出そうとしても思い出せない。
中学生になってからは間違いなく1人で入っていたっけ
5年生だったか、6年生だったか・・・
ムスメに最後に抱っこを迫られたのはいつだったっけ・・・
確か、小学生になって最初の年だったような気がする

 

「あのさ、シャンプーする時は抱っこしてやってくれる?」
・・・・・(・_・)・・・・・
かしこまりました

こんなこと十数年ぶりでどうやっていいものやら
でも、おしっこをされなかっただけ良しとしよう


 

TSUTAYAでレンタルしてきたDVDの返却は明日の午前10時まで
まだ1枚と10分しか観ていない
今宵、DVDでも観ながら腕の疲れを癒してみよう




 

*コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

ぴーすけ君

恐るべし王子のパワー・・・
将来、そうやって女の子を振り回すのかしら(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-11-10 07:19) 

nico

抱っこしながらシャワー?
他人様の子供を預かるのは大変そうだな。
そう言えば、ワタシも殿方とは…
by nico (2007-11-10 08:00) 

sima

王子、そのまま突き進んで大人になって欲しいなぁ~(^^;)
きっと、途中まではモテモテなんだろうなぁ...
by sima (2007-11-10 11:33) 

masa

aerialさん、ありがとうございます
by masa (2007-11-10 23:15) 

masa

びーすけ君、こんばんは。
王子のことです、大きくなったら女の子を振り回すことでしょう。
いや、振り回す前に玉砕しまくるに違いありません。
by masa (2007-11-10 23:24) 

masa

nicoさん、こんばんは。
慣れれば大丈夫ですよ。
私もね、この先殿方と入浴するチャンスはないと思います(涙)
あなたはまだ大丈夫よ
by masa (2007-11-10 23:32) 

masa

カフェオランジュさん、ありがとうございます
by masa (2007-11-10 23:38) 

masa

simaさん、こんばんは。
王子ってよりも、今度一緒に飲みましょうね
by masa (2007-11-10 23:39) 

masa

chi-さん、ありがとうございます
by masa (2007-11-20 12:32) 

masa

tokoちゃん、ありがとうございます
by masa (2007-11-20 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胸はざわざわ半額レンタル終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。