SSブログ

胸はざわざわ [まわりの人々]

杜の都のあの方から宅急便が送られてきました

 おおっ!菓匠三全

‘萩の月’とか、最近では‘ずんだ茶寮’とかありまして、

かの地のお土産甘い物部門では、‘白松が最中’と並ぶ人気者(多分)

 

姑よ!なかなかいいところがあるじゃないか!

 

 

 箱を開けたら こんなふう

ワインもあるの?すごいわ、姑! 明日は雪が降るのか?

 

ワイン♪ ワイン♪ ワイン♪

 

 

 あれれ? 柿・・・・(‐_‐)

 

それでは気を取り直して、萩の月を

 

萩の月♪ 萩の月♪

 

 詰め合わせにしたのね、姑よ

ワインと思わせて柿を入れていたこと、嫁の寛大な心で許してあげよう

 

           

この豆マメまめなの、実はおせんべい  こんなにあるけどオットは食べないんだよ、姑

大切なお兄ちゃんの嗜好も知らんとは、まだまだだな、姑

 

それより、お兄ちゃんも好きな萩の月は・・・?

 

 これは、おせんべい  (‐_‐)

 つれづれじゃなくて萩の月は? (‐_‐)

ないじゃないのよ~~~~(ToT)

 

打ちひしがれていたら

 

プルルルルル プルルルル プルルル 電話が鳴って

「もしもし~ 私ですぅ~~」 姑

「お義母さん、お荷物届きました」

「4時に届けろと言ったから4時に届いたと思って」

 

確かに16時から18時の時間指定にはなっていたけど4時キッカリに届けろって・・・

まさか、宅急便屋さんに言ったのか?「4時キッカリに届けろ」って・・・

いくらなんでもそんなことまではしますまい

 

「萩の月はね、こっちに来たときに買ってあげるから」

そうきたか(‐_‐)

「今月も連休あるよね」

ないです、ないことになりました(‐_‐)

「今日お米送ったから」

まぁ!それはステキ♪(^o^)

「もうすぐムスメちゃんの発表会だよね」

あ・・・・(‐_‐)

 

それは・・・(‐_‐)

 

「今年はないんですよ」  

ウソも方便♪

去年は発表会の前からクリスマスまでウチに居座って、そりゃあ迷惑したんだから

あの悪夢の日々は何とかしてでも阻止しなければいけない

 

 

今度はオットから電話

「萩の月が届いているって電話きたんだけど・・・」

ないですっ!入ってませんでしたっ!

「まさかオマエ、食べたな」

食べてませんっ!

 

「あのさ、現物持ってこっちに来るってことはないよね・・・

連休も発表会もないって言ったって来るってことは・・・」

えっ?(‐_‐)

 

そういえば、昨夜も姑から電話がかかってきて

「寒くなってね、腰も手も痛くてたまらないのよ。

いつも行っている接骨院があまり良くないみたいで、ちっともよくならないのよ。

前にそっちにいた時に通っていた、駅前の接骨院は優しくて良かったのよ。

とにかく痛いのよ」

 

まっ、まままままままままままままままままさか・・・

 

来るの?

 

王子がばれちゃう~

「人の子供預かるより自分の子供を作れ」って言われちゃう~

それより、バレエとかバレエとかバレエとかバレちゃう~

東○ストアでパートで働いていることにしているのがウソだってばれちゃう~

(↑そうしないと、平日に日帰りで嫁業務に来いという通達がある

 

よしっ!こうしよう!

週末、オットを姑のところに行かせる!

それしかないっ!!

オットよ、絶対に休めよな


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

nicolas

それで「オット派遣」の算段に?
でも、実現すのか???
萩の月買いに行きたい?とか、誘うんでしょうか?(笑)
by nicolas (2007-11-08 20:57) 

nico

オット大変ねぇ。
持ちつ持たれつ、夫婦仲良く、邪魔者入らずで頑張りましょう。
by nico (2007-11-08 22:13) 

きぃ*

おもしろい!
まるで我が家のような… (^_^;)
by きぃ* (2007-11-09 00:13) 

これだけいろいろ入ってて萩の月が入ってないのは、そりゃ
だれだって納得いかんだろーねー(u_u)/
ここはオット君に森の都まで飛んで貰って、あなたは寝てなさい!
by (2007-11-09 01:47) 

masa

にこちゃん、こんばんは。
実現させますっ!
去年の悪夢は繰り返したくありません。
本気ですっ!
by masa (2007-11-10 23:42) 

masa

nicoさん、こんばんは。
オットが大変?
いやいや、私が大変じゃなかったらそれでいいのよ。
姑という邪魔がなかったらもっと結構
by masa (2007-11-10 23:44) 

masa

きぃさん、こんばんは。
そうですか?
でも、きぃさんのお姑さんはこんな嫌がらせはしないでしょ?
by masa (2007-11-10 23:45) 

masa

イタチさん、ありがとうございます。
by masa (2007-11-10 23:46) 

masa

nyanさん、ありがとうございます。
by masa (2007-11-10 23:48) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2007-11-10 23:49) 

masa

chi-さん、ありがとうございます
by masa (2007-11-20 12:31) 

masa

tokoちゃん、ありがとうございます
by masa (2007-11-20 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。