SSブログ

オレの流儀 [王子]

「ぼく達は離れちゃいけないんだ
いつも手をつないでいなければいけないんだ」

水曜日だけだね、こんなこと言ってもらえるのって


電車の中で見つけた‘いいケツ’は迷わずタッチ
「痴漢」とは言われない、4歳オレの特典 (‐ω‐)ノ

素敵なお姉さんを見かけたら必ずご挨拶
「こんにちは!お姉さん、こんにちは!」
返事が返ってくるまで諦めないオレ (‐ω‐)ノ

一人歩きのお姉さんを見かけたら心配もしてみる
「お姉さん、大丈夫ですか?」
「お姉さん、1人で帰れますか?」
紳士なオレ (‐ω‐)ノ

そんなオレ、お散歩の途中で見かける、おじいちゃんとその孫とおぼしき
推定年齢5歳の女の子に心奪われ中 (‐ω‐)v

何とか仲良くなりたくて、すぐ隣り、すぐ後ろを歩いてみるものの、
女の子は眼中から外したくて仕方ない、もよう
わざとらしく目の前を横切っても、女の子は意地になって眼中から削除

まぁ、こんなこともあるわね・・・

だからオレはキレイなお姉さんを見かけると
適度な距離を保ちながら喜んでついていく
(オレが見ているので心配はしてあげないらしい)
「そばに寄り過ぎちゃダメなんだよ」
だったら王子、あの女の子の側にあまり近づかないほうがよろしいかと思います

女の子玉砕後のオレは、‘いいケツ’お姉さんについていって
再び先週のきらきら屋さんの前

「欲しいのかい?」
「GTRよりも安いのかい?」 
そりゃ王子、一台分で2着、頑張れば3着オーダーできます
「お友達になりたい時とか、貸してほしい時はお願いするんだよ
お願いしたかい?」
いえ、札束の準備がまだ
「ボク、お願いしてくるかい?‘つ~くって’ってお願いすれば大丈夫だよ」
それが通用するのは幼稚園だけです
貴公子に戦いを挑む王子のオレ (‐ω‐)ノ

「だってボク、masaさんのお誕生日に何もしてあげてないよ。
ボクはおもちゃ買ってもらったけれど、masaさんはおもちゃ買ってもらったのかい?」
おおおおおおおお・・・・おもちゃでございますか?
「きらきらしたの、キレイなの欲しくないかい?」
おんなへの贈り物も考えちゃうオレ (‐ω‐)ノ

そんなオレ、風邪絶好調(‐ω‐)v
朝会った時、声はかすれているわ、咳は出るわ、鼻水流れているわ・・・
「昨日の夜、熱を出して病院に行ったんです。
今朝、お薬飲んできました」と王子母
オレ、大丈夫か?オレ

大丈夫じゃなかったんだ、オレ(‐ω‐;)
幼稚園ではご機嫌ななめで一番最後、みんなが帰った後で抱っこされて半泣きでご登場。
「これこれこうでお薬飲んだんですって」
今の髪型は可愛くない(王子談)担任の先生は思わず絶句。
そりゃ絶句するだろ、ワタシも固まったもん。

予想通りに、お散歩の後でオレは熱が上がり
王子母に連絡して引き取りをお願いすることにしちゃったわん(*^o^*)
「すぐに行きます」の“すぐ”が3時間後だったけれど
怒ることはなかったの。

だって

ワタクシ「先週もそうでしたけど、眠くて座ってもいられないくらいなのに、
泣くんじゃあなくて涙を流して耐えているのに、
‘怒られちゃう’って言って一生懸命耐えているんです。
まるでワタシ虐待しているみたいでした。見ているだけで辛かったです。
今日はお熱があったのに、頑張って耐えてちょっと前にやっと寝たんですよ」

王子母、息子に向かって
「疲れている時は寝ていいのよ、怒ったりしないから。
だから我慢しないで寝てていいのよ」
そりゃ、言われたらこう言うしかないよね、良かったね王子

でも・・・おウチに帰ってから絶対に怒られていたよね
ごめん

 

**********************************************************

そんな王子が幼稚園で頑張っていた頃のワタクシはいうと

例の話し、今日の朝の時点

昨日のワタシのひらめきは、コピーして貼り付けてという
超原始的な‘バカじゃないの?’方法

この、その時は画期的と思えたおバカすぎることに対して、
ホワイトバトラーからホントに
「バカじゃないの?」と言われておりました。

「あーして、こーして、こーすれば
記事も画像も簡単に移動させることができます」(‐_‐)

ニ、ニホンゴ ワカリマセン (・_・)

「エクスポートしてインポートするんですよ。
そうすればお嬢様がやろうとしている、
おバカな方法を使わずともできるんです」(‐_‐)

マスマス イミ ガ ワカリマセン (・_・)

「只今お嬢様はパソコンの前にいらっしゃると・・・
それではお教えいたしましょう」(‐_‐)

アナタガ チコクスルノハ イイトシテモ ワタシハ オウジノオムカエガ(・_・)

「大丈夫です。1つやってみましょう」(‐_‐)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「できたわ、ホワイトバトラー!
コメントも画像も全部新居に入ったわ!
続けて100件やってみるわ」

「お嬢様、わたくし出勤いたしますので、あとはご自分で」(‐_‐)

えぇ~っ!ワタクシも時間が!

パソコンはそのままでお迎えに行かなくちゃいけないの?
ごめんね、デンコちゃん! 申し訳ない、地球!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
処理完了  (・_・)あ、そうですか・・・

再びホワイトバトラーから
「ありがとうございましたは?
ありがとうございましたってちゃんと言わなくちゃいけません」(‐_‐)

請求するのか、ホワイトバトラー
「ありがとうね」(・_・)v

というわけで、新居の準備が整いました
いつ記事の公開をいたしましょうか
新居の住所もわかるんですがどうしましょうね
同じ赤キューピーと同じ名前が2つずつ。迷うから~

Billy Joel Elton John Chicagoと続いたら
次はこんな気分

Christopher Cross - Arthur's Theme


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

ほーりー

クレヨンしんちゃん化していますよ(*≧∇≦*)>王子

お引っ越し仕度おつかれさまです>masaさん

by ほーりー (2007-10-25 07:03) 

aerial

↑いや既にドンファン化していますよ (#>_<#) 王子

お引越しは完了しましたか?masaさん♪

by aerial (2007-10-25 08:10) 

toco

ビビビビ、ビックリ!?
幻を見たのかと思っちゃった(汗)
あれ?あれ?って感じ。
ひとまずお引越しお疲れ様でした。
by toco (2007-10-25 19:47) 

ほーりー

祝!お引っ越し終了。
オメデトのnice! 押してみます。
by ほーりー (2007-10-25 23:21) 

なぜにアイコンがguestなのか...(T_T)
by (2007-10-26 07:10) 

kei

王子に声かけてもらいたかも・・。
素敵なお姉さんのハードルは高そうで無理だと思われますが(笑

お引越しなんて出来るんですね~
ほほほ~2つ作る事できるんですか!ご指導願います<(_ _)>
by kei (2007-10-26 09:34) 

masa

ほーりーさん、ありがとう☆
ワタシ知恵熱ちゅう
by masa (2007-10-26 14:05) 

masa

aerialさん、何とか完了!
もう完了にしちゃう!
というわけで知恵熱ちゅう
by masa (2007-10-26 14:06) 

masa

にこちゃん、せっかくのコメントがなくてごめんなさい。
クリストファーの声と風体が合わないってのは、
山下達郎と同じ?
初めて山下達郎の顔を見た時の衝撃は忘れられません。
そのせいか、知恵熱ちゅう。
by masa (2007-10-26 14:08) 

masa

katieさん、せっかくのコメントがなくてごめんなさい。
‘新居から行くわ’がどうやら古い方から行っていたのではないかと思われ・・・うううっ・・・ごめんなさい。
という懺悔の気持ちのあらわれなのか知恵熱ちゅう。
by masa (2007-10-26 14:09) 

masa

simaさん、せっかくのコメントがなくてごめんなさい。
ミスターアーサーは大人になってから
TSUTAYAという、当時では考えられなかった便利な場所で、
これまた当時では考えられなかったレンタルをしてきて観ました。
オトナって素敵☆という気持ちからか
文明ってすごいわという気持ちからか、
ちょっと考えて知恵熱ちゅう。
by masa (2007-10-26 14:14) 

masa

tokoちゃん、ありがとう
でしょー?迷うでしょー
ワタシも迷いました。
迷いすぎたせいか、知恵熱ちゅう。
by masa (2007-10-26 14:16) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
混乱の最中、たどりついてくださったことに感激して
ただいま知恵熱ちゅう。
by masa (2007-10-26 14:17) 

masa

keiちゃん、お久しぶり~♪
大丈夫ですよ、ちゃんと王子は声をかけますから^^

ご指導?
それはあーしてこーして・・・と
やってみると簡単だったよ
と、今になって言っちゃうものの、
あの悪夢を思い出したせいか、
ただいま知恵熱ちゅう
by masa (2007-10-26 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。