SSブログ

肩こり中 [つぶやく]

選挙も終わり、疲れが取れてきたかと思えば世間の皆様は連休

皆さんお出かけですか?

ワタシ?ふふふっ・・・・

予定なしっ!見事に何もなしっ!

ムスメが車に体当たりしちゃったせいで何もなしっ!

温泉でまったりの計画もキャンセル!

あ~ぁ・・・

 


あれは選挙期間中のこと

食事はだいたい事務所に戻って、まかない担当オバチャン軍団のご飯を食べておりました。

 

「お姉さん、おかわりいかが?」

お姉さん?ワタシ?

「お姉さん、学生さん?」

ワタシ?学生さん?

 

「あの~、ワタシをいったいいくつだと・・・」

「20代でしょ?」

「いや、あのぅ・・・その倍で、高校生のムスメが・・・」

「みんな同じの着ているからわからなかったわ」

おいおい、それだけかい( ̄‐ ̄:) 肌の張りとかそういうことじゃあないんだ・・・

 

鶯お嬢をしていても、20代や30代の頃と違って、かなり過酷な労働になってました。

今回は選挙と選挙の間が1週間しか空いていなかったからなおさら過酷でして。

過酷さは候補者によって変わり、鶯お嬢の世界にもいろいろと面倒なことがありまして・・・

 

手を振っているといっても、1日中腕上げっぱなし。

雨の日も腕出しっぱなし。(白い手袋の上に透明の手袋したりしてますが)

12時間車に乗っているもんだから、1日が終わる頃には体が揺れてる。

で、寒かったでしょ? いつだったか、カイロをお腹、腰、肩、手に貼っていたことがありました。

でも窓全開だからね。

寒いだけでなく、お肌ボロボロ、髪パサパサ(涙)

時には候補者と一緒に走り、時には窓から身を乗り出し、

「うるさい」と怒鳴っている兄ちゃんにも笑顔で「ご声援ありがとうございます」

 

あの鶯お嬢は候補者が好きなんだ・・・でも、候補者は彼女が好きではないんだ・・・

それでも彼女は候補者のために・・・・ 候補者はそれを・・・・

楽しかったのはこれだけ。

 


「花嫁とパパ」というドラマ、私はまだ観たことがないのでよくわからないけれど、

たまたま観てしまったオットはすっかりはまってしまったご様子。

 

彼氏くんの記録会を見に行って 「すごかったの~」と喜んでいるムスメと

最近ムスメに優しくしてもらっていないオットと

彼女のお弁当を楽しみにしていたのに、彼女パパのお弁当を食べるハメになってしまった彼氏くんと

見てると楽しいねぇ~

 

それでは皆さん、よい連休を

 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

masa

風さん、にこちゃんniceありがとうございます

by masa (2007-05-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。