SSブログ

すいーとなわたくし [つぶやく]

雇われマダムを辞めた訳?

1つではないような・・・

今になって思えば ちっぽけでささやかな理由。

でもその時はオトメゆえに深く、深~く悩んで・・・

私って甘ちゃんなんだわ。

 

異変は2月の半ばあたりから出ていたのでありました。

 

ン十年ぶりの通勤、ハイヒールとスーツではなくても、定期を持たずとも楽しい毎日。

ウチのことはいつものようにオットやムスメをこき使えばよろしい。

なのに・・・なのに・・・

オットは超がつくほどの激務な時期。帰ってきやしない。帰宅しても勉強してるし。

ムスメは学年末の試験やら模試やら予備校の模試やらで悪あがきの最中。

コイツらがウチの中のことを完全無視しやがった。

となると、全ての負担は私の肩にのしかかり・・・(以下、ご想像におまかせいたします)

 

2月中の日曜日は、姑の弟が亡くなったので、嫁業務に追われたのが1週目。

翌週の連休は父のお誕生会で、彼氏くんのマラソンもあったり、

プラス、保存エサの仕込みやら何やらをしていて・・・(またご想像におまかせいたします)

保護者会も記憶から飛んでいるありさま。

 

お店の方はといえば・・・

常連さんもできてきて、まずまずののび。

アルバイトのヒトミちゃん、新婚のスズちゃんとも仲良く働いていたものの、

Oですわ・・・前にも書いたO。オーナーの彼女のO。

オーナーは友達の亭主。

まっ、お姉ちゃんの1人や2人いたってねぇ・・・別に友達に報告するものでもないと思うので

「勝手にやってなさいね」と静観していたものの、そりゃ、文句も言いたくなることがあります。

「お店はラブホじゃないぞ」とか

態度が大きくなってくるOもねぇ・・・

友達呼んでタダで食べさせているんじゃないぞとか

お店のモノ勝手に食べるなよとか

勝手に食べるなの頻度が増しすぎて、大きな事件に発展するのですが、

ここで我が家の事態を

 

私の体が変なような・・・実はこれがお正月あたりから続いていまして・・・

2月の半ばには、熱が下がらない、薬が切れるとお熱復活!みたいな状態と

腰とお腹の痛みがやってきてまして、あまりの痛さに眠られない。

オットが珍しく「休まないとヤバイよ」とは言ってくれていたものの、

彼はヤブ医者界の名医。信用できるわけないでしょ。

 

ヤブではない信用できる医者はどこにいる・・・?

 

彼氏クンのママ♪

 

ママのクリニックに駆けつけたところ、血尿・・・

イチゴジュースみたいなキレイな血尿・・・

そうです。今、有名になりましたね、腎盂炎。

それよ、それ。

 

ヒトミちゃんとスズちゃんと 深夜のファミレスで悩みまして、

だって、ずっと休むわけにいかないし、かといってこのまま仕事するのも・・・

3人でどうする?どうする?

 

”臨時休業”した時は体調が悪くなってきた始まりで、

私がウチにいるのが当たり前だったムスメからの苦情が相次ぎまして、

物理的に家事の分担ができなかったオットからの苦情もきまして、

ムスメはコンビニとかカップラーメンとかあまり食べられないことも発覚しまして、

 

愛人ってそんなにエライのかよっ!態度もヒートアップしまして、

翌日の仕込み(当日の朝にやる以外にも前日にやらなければいけないこともあるわけで)分が

キレイになくなっていたのよね・・・

デザート用に作っておいたものも、なくなっていたのよね・・・

おかげで、お店を開けられなくなった日を作ってしまい、これが3月の最初の日。

その日の午後

元ヤン疑惑のあるヒトミちゃんがキレてオーナーに詰めより

「もうやってられないわよっ!私達とOとどっちを選ぶのよっ!」みたいなことに発展し

(↑これ、ヒトミちゃんが言いました。念のため)

ついでに私の体のこともあって辞めました。

オーナーに泣きつかれたり、夜遅くまで揉めたけど

3人一緒に辞めました。

O嬢のことがオーナーの奥さん、つまり私の友達に丁寧に教えてあげた人もいたりして

グチャグチャだったしね。

 

辞めてから病人ライフを楽しもうとしたのですが、

スズちゃんは別として、ヒトミちゃんの仕事先のことがあったりして、

なかなか思うように寝込めず現在にいたる訳です。

体は何とか落ち着いてきましたが、まだまだ完全じゃあないです。

座っているのも辛かったりしていたので、ナイス押し逃げとかコメントのお返事ができなかったり

してました。ごめんなさい。

 

「今度はあなたがオーナーになってお店やってね」

という、ありがたすぎるお言葉をいつくかいただいているのも嬉しいかぎり。

ただ今はちょっとのんびりしたい。

「1日でいいから寝込ませろよ!」って状態が未だ続いている今日この頃。

困ったことにお彼岸だしね。

週末は嫁業務ざます・・・(涙)

 

今の楽しみ?

金曜日に彼氏くんがやってくる!

ぐふふ・・・今度は何食べさせよう。

 

お店は何とかまだ営業中。

聞いたところによると、O嬢が味覚障害になったらしい。

甘いものも苦く感じるんだってさ。

 

お気楽生活に戻った私でも、夏の終わりには何やってるかわからないよ。

またO嬢と仕事しているかもしれないし、自分がオーナーになっちゃっているかもしれないし、

愛の逃避行をしているかもしれないし、銀行強盗やっちゃっているかもしれないし、

日帰りバスツアーにはまっているかもしれない。

 

わかっていること?

知り合いに頼まれて、とある候補者の(都知事ではなく)選挙事務所で

電話番をしてるのよね。

大胆なことに、うぐいす嬢もさせていただくことに!!!

選挙期間中、選挙区内の方々にはワタクシの美声をお聞かせいたします。

耳掃除をして待っていやがれ!

 

コメントのお返事、もうちょっと待っててね。


nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

万里の長城マラソンへようこそ!

万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp

by 万里の長城マラソンへようこそ! (2007-03-20 17:29) 

aerial

↑ほほ~♪とうとう自身も参加しますか!デビューから海外マラソンとは!

by aerial (2007-03-20 23:08) 

aerial

その選挙区行ってあげますから「zipzip」で大まかなところに
マーカーしておいてね♪
で、事情知らずとは言え、催促して申し訳ないでしたね(・_・)
疲れやストレスがこんな形で出てしまったんですから、ここぞと
ばかりに、今までに「今日も不機嫌」に登場した面々に心配し
てもらいましょーね(a_a)/どうぞお大事に!
それとコメントなしでも、勝手に話しますから、お気つかいなく♪

by aerial (2007-03-20 23:15) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
いえいえ、たいしたことじゃあなかったでしょ?
パソコンの前に座れなかったから遅くなっただけでして・・・
それと、かよわいワタシはマラソンなんて無理です、無理っ!

by masa (2007-03-20 23:37) 

masa

のらりくらりさん、niceありがとうございます。

by masa (2007-03-20 23:47) 

のらりくらり

『今日も不機嫌』とほほの…毎日…ではありませんか。
で、何故に鶯お嬢さんを???
人間調子の悪い時ほど頑張るといいますから、
くれぐれも無理をなさらないように^^
のんびりとストレスをお貯めにならないようにいたしましょう。
先ずは、体のことを一番に考えた方がいいですよ。
お大事になさってくださいね。

by のらりくらり (2007-03-20 23:51) 

aerial

かよわい...ね
真夜中の蹴りは健在ですか?

by aerial (2007-03-21 00:12) 

にこちゃん

そうだったんだぁ・・・おつかれさまー大変だよ~体調悪いのも合わせて・・
うぐいす嬢!!
時期になったら、耳カッポじって都内で待ち伏せ?しなくちゃ♡
適当に・・・がんばってねぇ~

by にこちゃん (2007-03-21 17:28) 

工場長

いろいろドラマチックな毎日だったんですねぇ・・・。
名物うぐいす嬢になって、ワイドショー出演なんか期待してますね♪

by 工場長 (2007-03-22 18:47) 

masa

去年の秋ぐらいからうぐいすお嬢の話しはあったんです。
しかし途中で雇われマダムにいそしんでいたりしたもので・・・
うぐいすお嬢のシフトの関しては、うるさそうなオバサンの
「私、この日にやってみたい」という我がままから
私のシフトが減らされ、しかも最終日という、ストレス解消絶叫ができそうな日だったので、実は内心不機嫌になってます。
「出かける予定をキャンセルしてウチにいろ」とオットに命じた日でもあり・・
なんだかなぁ~の告示日であるのでした。

by masa (2007-03-30 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春なので頼むよビリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。