SSブログ

マダムの悲劇 [つぶやく]

イチゴでも食べながらどうぞ

業務は“日替わりランチ”で頭抱えてました。
パスタもいいよね
パンもいいよね
米粒をがっつり食べたい時もあるよね
で毎日3種類

バカだよねぇ・・・
自分でも無謀すぎる計画だと 即やめたさ。ムスメとオットくんの日々の餌メニューでさえ悩むのに、業務とはいえ、こんな面倒なことやってらんない。
で、結局ランチはどうなったかって?
ご想像におまかせいたします。

バイトの子とは毎日、ケータイのメールで彼氏がどうとかこうとかの話しを聞いたり、新婚さんの子からは家庭内の愚痴を聞き、何だかお悩み相談室のオバサンみたい。

バイトといえば、追加投入したヤツだよ…
履歴書にレシピ集も出ている某カフェで長年働いていたと書かれていたので採用したところ、長年ではなく1ヶ月であったことが判明。経験がどうというより仕事してくれたら問題はないんだけどね、とにかく態度が偉そう。すぐに某カフェと比較するし、仕事がまったく出来ない・・
バイトのヒトミちゃんの言葉を借りれば“まじうざい”(-.-;)
数日前は連絡もないまま激しく遅刻どころか、出勤時刻より4時間後にやっと「体調が悪いので休む」と言いやがった。私がかけた電話でそう言いやがった。
ありゃ絶対にウソ!O(`ヘ´#)"O
雑踏の中で「お腹が痛くて起きられないんですぅ」って、おいっ!それともキミは路上生活中かい?
何とかしてクビを切りたい。

しかし・・・
採用後に聞かされたことだけれど、かくかくしかじかもろもろの理由でどうしてもクビにできない(;_;)

ヤツのことさえなければ業務はすごーっく楽しい。
実のところ、ウチのこととの両立も大変だし自分の時間がほとんどなくなってしまって時々めげそうになってしまうけど、フルタイムでお仕事しているみなさんはもっと大変と思いつつ何とかやってるよ(^_^)v
今までがお気楽生活すぎたからね。

それでは連休を満喫してくださいな。
私?休ませていただきます。

そうそう、彼氏クンの元カノは私と同じ名前だそうです。字まで同じ(・o・;)
中学生の時にチラッと付き合った子であっても、今の彼女であるムスメは嫉妬に燃えているらしく、私ったら冷たくされているんですけど・・
オットが私のことを名前で呼んだだけで、冷たく、かつ燃えさかっているような視線が私に向けられています。怖いです。
彼氏クンも黙っていればいいのによけいなことをしやがって!
こんなアホ彼氏クン、今度の週末マラソン大会に出ます。
生卵でも持って応援に行く予定。いや、ヤツの場合はトマトの方がいいな。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 7

のらりくらり

お久しぶりです。
人生いろいろですね。
どのお仕事でも人間関係っていうのが
一番厄介なのかもしれませんね。
切り捨てられればサッパリスッキリなのでしょうが…
そうもいかないし…。
そういう方は、なかなか懲りてくれないし…。
難しいですね!

by のらりくらり (2007-02-11 04:18) 

工場長

日替わりランチが充実してたら、毎日でも行きたくなりますねっ♪
しかしどこの世界にも“ウザイ”人間っているもんですね。
人間関係のストレスって、かなりキツイです・・・。
何とかしてクビを切ってやりましょう♪

by 工場長 (2007-02-11 17:35) 

nyan

かくかくしかじかもろもろの理由
↑ものすごいバックがついていたりして(((((;゚ Д ゚))))) ガクガクブルブル

by nyan (2007-02-12 00:32) 

青い花

masaさんお久しぶり♪
おいしそうなイチゴいただきまぁ~す
やってますね~♪
人を雇うのはわりかしカンタンだけど
”辞めてください”は言えません・・・
なのでその人がやめたくなる方法を考えましょー!
でも難しそうね・・・
かなり厚かましそうだモン!!!
十二指腸潰瘍、再発しませんように♪

by 青い花 (2007-02-13 18:03) 

aerial

いや精神衛生上、何が何でもクビにするべきです。
給料払わなくてイイなら置いてやってもよろしくてよ♪
某カフェの顧客名簿持ち出してきたら考え直してもよろしくてよ♪
ウルトラセブンで吸血鬼の役で出てきた今をトキメク大女優の
名前をスラスラ言えたらよろしくてよ♪考えればいろいろ理由は
つけられそうですよ。だめ?

by aerial (2007-02-13 23:46) 

にこちゃん

おひさです!(。>ω<。)ノ
ふんふん・・と読んで、最後の生卵に激反応!
いやぁ~実は一回やってみたいんだよね~生卵投げ!(^w^) ぶぶぶ・・

by にこちゃん (2007-02-14 16:29) 

masa

みなさま、おひさしぶりです。
例の女、Oはまだまだ元気です。日々態度が大きくなってきています。
私をこの仕事に引きづり込んだ人の愛人ゆえ、対応に悩んでおります。
ワタクシのパンチやキックの破壊力を人体で試すことができる絶好のチャンスでもあるにもかかわらず、邪険にできないこの辛さ...
自由が丘の誰でも知っているカフェで働いている人に直接聞いてみたい。
「Oってとんでもない女だったでしょ?」
Oに対する私たちの自衛策
必要最小限以外Oと話しをしない
これしかないっす...

●のらりくらりさん、ありがとうございます。
そなのっ!
ただでさえ目障りであるにもかかわらず、カゲで愛人に文句言っているからなおさらムカツクの!

●工場長さん、ありがとうございます。
その後のランチは1種類に減りました。
今後面倒になってきたら、週替わりになるかと思います。

●nyanさん、ありがとうございます。
はい。オーナーの愛人...
最悪です。

●風さん、いつもniceありがとうございます。

●青い花さん、ありがとうございます。
アルバイトの子達と祈っています。
「Oよ、事故にあってくれたまえ~」
毎日深夜までデートしているみたいだし、彼女は毎日車だし、週に2度は豪快な遅刻するし、デートの翌日はかなり疲れているし・・・
全治2ヶ月ぐらいの事故を・・・
ダメ?

●aerialさん、ありがとうございます。
彼女の給料?時給の他にお手当てというものがついていますから。
だから事故を・・・

●にこちゃん、ありがとうございます。
生卵を投げる余裕もなかった(涙)
予定より早く走りやがった(涙)

by masa (2007-02-26 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。