SSブログ

例のれいのレイのケリ [つぶやく]

前にチラッと書いた、例の話しの続き

毎日朝から晩まで働くんだよな・・・やりたいこといっぱいあるしな・・・

で、「長時間の拘束は無理です」と返事をしていたのですが

 

開店の準備とか時間のある時に手伝って、と泣きつかれた言われていたこと

ありがたいお話しを蹴って(蹴るの好きなのか?)しまったお詫びもあったりして

ちょこちょこと先週からお手伝いなどしていたワタシ。

 

細かいレイアウトのこととか、数種類のコーヒーを試飲して決めたり、

紅茶も選んだり、メニューも考えたり、搬入された大量の食器を洗ったり、

昨日はアルバイトの面接などもやってみたり・・・

 

ん?アルバイトの面接?お手伝いしているだけのワタシが何故に面接まで?

 

ここでやっと気がついたさ(・_・)

 

雇われマダムなんだわ・・・

 

ただし!一応私は不要家族(違う!扶養家族!)

それにスポーツクラブに行く時間も欲しいし、彼氏くんにお野菜食べさせなくちゃいけないし、

オットと彼氏くんのハニカミプランも考えなくちゃいけないし、

もちろんウチの中のこともやらなくちゃいけない。

そんなに働きたくないの。これ以上やること増やしたら死ぬよ、きっと。

 

週休2日(ホントは週3回の労働でいいのに)1日5時間以内の労働ということで決着。

 

んな訳で、オープンして落ち着くまでコメントのお返事が遅くなったり、遊びにいかせていただいてもnice押し逃げしてしまったりするかもしれません。許してくだされ~


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

aerial

やとわれマダムこんにちは!
やっぱりこうなると予想してました♪
ヒントをくれれば諜報活動に行って
差し上げてもよろしくてよ?

by aerial (2007-01-19 13:43) 

にこちゃん

やとわれマダム、お元気ですか?!
ハニカミプランの首尾は上々でしょうか?
どんなになるのか、こっそり期待したりしています。。。

by にこちゃん (2007-01-19 16:27) 

masa

やとわれマダムはやっとこさ帰ってきました。
予定では4時で仕事から解放されるはずだったのに(涙)
詐欺にあったような気分だわ。仕方がないからこれからスポーツクラブにて憂さ晴らししてくることにします。

●aerialさん、ありがとうございます。
もったいないから教えてあげない。
ヒント?・・・から・・・で・・・です。

●にこちゃん、ありがとうございます。
とりあえず、お台場あたりで待ち合わせしていただき、
北品川で釣りをして天ぷらでも食べていただく。
最後は・・・キスでもさせる?

by masa (2007-01-19 19:02) 

青い花

きっと時間通りにはいかないと思いますが・・・
でも楽しいと思いますよ~
ガンバッテネ♪マダ~ム!^^

by 青い花 (2007-01-20 00:35) 

のらりくらり

ボンソワ マダ~ム♪
こう言う展開を予想していました。
でも、頑張り過ぎて、体を壊さないようにほどほどに!
初日から、時間がずれてしまうのは、ちょっと心配ですね。
キックの破壊力は、維持してくださいませ。

by のらりくらり (2007-01-20 18:05) 

工場長

やっぱりそうなりましたか~っ!
でも実は楽しみなんじゃないですか?
とりあえず「ハニカミプラン」を最優先でお願いします♪

by 工場長 (2007-01-21 19:44) 

nyan

ハニカミプランは、重要だよね。

by nyan (2007-01-25 00:15) 

masa

いつの間にやらお店はオープンしており、やとわれマダムは日々朝から晩まで労働にいそしんでおります。
アルバイトは顔で選んでみました。
いや~、第一印象って大事ですねぇ・・・
AとBとどちらを採用するかとしたら、同じ能力があったら、
可愛い方がいいじゃんと・・・
かなり不順な動機です。でも、これは大当たりでした。
可愛くて癒される、よく働く、もちろん痛いところに手が届く、サイコ-です。
しかし、忙しいのはキツイので、誰もお店に来ないでと言いたい。
そんなマダムの週末。
スポーツクラブにも行けていないので、かなり体が鈍っている感じがして気分悪いかも。周りには「疲れてるでしょ?」と心配されておりますが、疲れていないんだなぁ、これが。あたしゃあ元気ざます。

ところで、明日、彼氏がウチにやってきます。
私不在、オット在宅の予定という最高の日なのに、観察できないのがもったいない。臨時休業してもいいでしょうか?
あの二人、隠れてでも見てみたいよねぇ。

●青い花さん、ありがとうございます。
この通り、当初の予定は無視しちゃっています^^;
もしかして半分はタダ働きしなくちゃいけないというおっそろしい事態に気がつきました。どうしましょうね。

●のらりくらりさん、ありがとうございます。
そういえば先週、インストラクターのお兄ちゃんに「ここに届くぐらいのパンチ!」と乗せられてしまいまして・・・届いちゃいけないのに一歩前進してマジパンチをしちゃったわ。
お兄ちゃんを凍らせるくらい元気です。

●工場長さん、ありがとうございます。
そうなのっ!!!優先させたいのっ!!!
明日の奴らを見ていたいのっ!!
私の代わりにウチにいて~~~!

●カイさん、niceありがとうございます。

●nyanさん、ありがとうございます。
重要だよね。楽しみたいよね。
あぁ、それなのに仕事とは・・・!
やっぱり明日は臨時休業にしよう。

●風さん、niceありがとうございます。

by masa (2007-01-27 22:20) 

aerial

押し逃げされたぁ~!
遊びに来てくれてたので、更新してるのかなと思いきや...(-_-)
どうやらコメントいれるのが精一杯のようですねぇ~大変だこと。
まぁ、今は気が張ってるから大丈夫なのかもしれないので、くれ
ぐれも過信せずに、ほどほどでがんばってくださいね♪
で、第2ヒントは?

by aerial (2007-01-27 23:39) 

aerial

きっといそがしいんでしょ〜ね〜

by aerial (2007-02-09 15:19) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
ヒント?教えてあげない。
教えてあげたらお店にやってくる。
写真まで撮られちゃう。私の正体がわかっちゃう。
もったいなくてそれはできない。

by masa (2007-02-26 10:04) 

masa

yokoちゃん、niceありがとう♪

by masa (2007-02-26 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。