SSブログ

あと5センチ長かったら [鍛えてみる]

うりゃゃゃ~~~!!

目の前のオヤジに飛び蹴りをプレゼント

腰じゃなくて後頭部まで届いていればカッコ良かったな

まだまだだな、私・・・

 

ボディーコンバットもボディーヒーリングも3ヶ月おきにメニューが変わります。

今月は変更の月で、お正月に蓄えた肉を酷使しまくっております。

慣れるまでは仕方ない。

 

今度のコンバットは1曲丸ごと飛び蹴りですわ。

無言でなんかやっていられないくらいキツイですからね、雄たけびがあちこちから上がります。

みんなで叫んであーら楽しい♪

もっと足を上に!

で、前にいたオヤジの腰に蹴りが入り・・・

鏡ごしに可愛いおメメで「ごめん」っていたけど、オヤジも精一杯みたいだったから

蹴りが入ったことすらわかっていないご様子。

キツそうでしょ?苦しそうでしょ?

でもね、楽しいの。スカッとするからやめられないの。

 

60分ひたすら汗をかいて、今度はヒーリング。

後半、トレーナーが「みなさん、横になったまま聞いていていいですよ」と言っちゃうくらい

ツライんですわ。前にプログラムが変わった時も「拷問だろ、これ」って

3回目ぐらいまでは感じていたけど、

ヒーリングっていうくらいですからね。

最後の足を開いて立って前屈って時なんて半分寝てます^^;

 


今日は日が暮れる頃から筋肉痛に襲われる予定(・_・)

今月の目標  ブリッジができるようになること。

前のオヤジの後頭部を狙えるような飛び蹴りをすること。

今年の目標  時間があったらスポーツクラブに行くこと。

 

四十路の体は甘えさせたら甘えさせた分だけくるね( ̄‐ ̄;)

 

ボジョレーヌーボー解禁→12月はパーティーその他多数→クリスマス→お正月

飲んでばっかりじゃない。

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

工場長

あと5センチ長かったら・・・殺人未遂ですよ♪
しっかり運動されてるんですねぇ。
僕も何かしたいなぁ。
義理の妹が、『ビリーズ・ブートキャンプ』とかいうDVDを見せてくれました。
これはゲッソリ痩せそうですが、同時にカラダを壊しそうです(笑)

by 工場長 (2007-01-18 18:28) 

kei

うりゃゃゃ~~~!!
気合だけ入れてみたけど
年末年始蓄えたお腹廻りちゃんはびくともしない・・。
ブリッジってあのブリッジ?
私できるかな~?お尻が床と常にお友達だからな・・・不安

by kei (2007-01-18 18:53) 

aerial

蓄積した分、ぼくも今戻すのに努力してますよ!
いっちにいっちに!ね!え?見えないって?
はい、口だけです(-o-)いっちにいっちに!
え?今時いっちにいっちになんて掛け声かけない?

by aerial (2007-01-19 00:28) 

masa

工場長さん、ありがとうございます。
そのDVDって、夜更けのテレビショッピングでやっているアレですよね。
1週間でホントに痩せるんでしょうか?
やってみて♪工場長さんやってみて♪

by masa (2007-01-19 11:14) 

masa

keiちゃん、ありがとうございます。
そっ!あのブリッジ。
私はまだ腕をググ~ッと伸ばせないので、オプションの方が頑張ってますが、お尻をきちんと上げるってツライ・・・
下ろすのは得意なんだけど^^;

by masa (2007-01-19 11:16) 

masa

nyanさん、niceありがとうございます。

by masa (2007-01-19 11:16) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
かけない・・・そのかわり「よいしょ」とは言います。

by masa (2007-01-19 11:18) 

にこちゃん

エライ!私もジムに通いたいな~
40代になった途端、色んなところの弾力がなくなって・・(>ω<、)
鍛えたら、ちょっとは戻るかな?

by にこちゃん (2007-01-19 16:25) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
39歳と40歳は違うよね・・四十路は不思議な現象が起きてくるよね・・
20代の体は無理かと思いますが、熟女のいい体にはなれます・・多分

by masa (2007-01-19 18:56) 

のらりくらり

掛け声を出すのは、とてもいいそうですよ!
「よいしょ!」とか「どっこいしょ!」
と言うことで脳に命令がいき、ぎっくり腰などを防げるようです。
ブリッジってまさか腕を組んで頭でぐりぐりとかやるんですか?
首が太くなってしまいますよ~♪

by のらりくらり (2007-01-20 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。