SSブログ

彼と彼女とオットとワタクシ [まわりの人々]

いつもと変わらぬ日曜日の朝なのに、張り詰めたような、

突き刺さるような空気が流れておりました。

ムスメの彼氏を待つ父と、彼氏に父親を見せなくちゃいけないムスメに挟まれるって・・

私が一番ツライかも。

 

掃除をしていれば 「いつものより念入りだね」

テーブルの上を拭いてみれば 「ずいぶん気合入ってるね」

お鍋をのぞいて「野菜嫌いだからってこんなに細かく刻んじゃって」

これはオット

 

対するムスメは・・・

「パパ、朝もシャワー浴びてくれば?」

「今日はこのコロンにしてね」

 

昨夜お風呂に入っているにもかかわらず、コロンもいつものをつけているにもかかわらず・・・

 

部活帰りの彼氏くんが来るのは午後1時半くらい

ムスメのケータイに「今終わった。これから行く」みたいなメールが来た頃

時を同じくしてオットくんには呼び出し電話が!

おぉ!何というタイミング!

 

オットが出かけてすぐに彼氏くんが自転車(学校から40分)でやってきて、

いつものようにご飯を食べ、ご飯を食べつつ時折ムスメと見つめ合い、

時折フフフ・・と笑い、

↑これってどうなんだろうねぇ。いくら恋する男女とはいえ、前にいる私の立場ないじゃない。

 

「彼氏くん、お野菜は全部ダメなの?」

「いえ、サンドイッチとかハンバーガーに挟んでいるのなら食べられるんですけど、

野菜ゴロゴロのカレーとかは無理です」

挟んである・・・?

メガマック レタスとピクルス抜きって頼んだのはいったい誰?( ̄‐ ̄)

てりやきバーガーレタス抜きも誰?

 

じゃ、次のご飯は野菜サンドに決定!(≧▽≦)/

 

 

オットと彼氏くんは会わなかったのかですって?

日が暮れる頃になってやっと会えました。

彼氏くんは制服のブレザーの下にパーカーを着ていて、ウチに来てからはジャケットを脱いで

いました。ココ覚えておいてくださいね。

 

ムスメの部屋のポスターの張替えなど仲良くしていた時に帰宅いたしまして、

オットはリビングで本なぞを読み(多分読んでいるふり)

そこに彼氏くんがパーカー脱いでジャケットを着て登場。

 

挨拶したのち正座してミルクティーをすする彼氏くん

本から目を上げないオット

 

ちらちらオットを見る彼氏くん

完全無視のオット

 

オットを見つめる彼氏くん

気づかないオット

 

オット、煙草に手をのばそうとする

炬燵の中で私の足を蹴るムスメ (彼氏くんは煙草が嫌い)

私、オットの手を止める 

まだまだ無言・・・

 

苦しさのあまり口を開く私

「水曜日の夜、スポーツクラブに行きたいんだけれど」

「行けば」とオット

 

自室に逃げたオット

リビング以外は禁煙なのに(怒)

 

彼女パパと話せないまま彼氏くんが帰らなければいけない時間がやってきて

 

見送るオットは満面の笑みを浮かべて「またいらっしゃい」

おいおい

 

彼氏くんのオットの印象は「怖い人」

あ~あ・・・

「スポーツクラブに行く」という私の発言には「オマエは余計なことをしゃべる」ってさぁ・・・

気まずくって辛かったんだもん

彼氏くんも可哀想だったこと

 

次は野菜サンドだ。

今度はいつ来る?

 


年が明けたらヒマな私になる予定だったのにどうも慌しい。

何が?の「何」がよくわからないんだけれど

夜明け前から丑三つ時までフル稼働中。

お正月につけてしまった余分な肉もこれで落ちてくれることでしょう。

落ち着いた頃にどれだけ素晴らしい体になっているのか楽しみです。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

kei

彼君、ちゃんと彼女のお父さんに挨拶するなんてよくやったよ!
ほめてあげましょう~
あとは、野菜克服ですね!彼女ママの腕にかかってますよん
お父さんもカワイイというかなんと言うか(笑

by kei (2007-01-16 15:34) 

工場長

パーカーを脱いでってとこがエライですね!
ちゃんと挨拶しようという気持ちの表れでしょうか。
お父さんとしてはフクザツでしょうが、マジメな男の子なら・・・。
でもきっと僕も、娘の彼氏にはこんな態度を取ると思いますね(笑)

by 工場長 (2007-01-16 16:54) 

aerial

お. . ..おぉ. . .ちょっとデジャヴュ~

by aerial (2007-01-16 22:08) 

のらりくらり

今度彼氏君とオット君の「ハニカミプラン」でも作ってあげなくてはならないですね。
カードに次の指令でも書き入れてテーブルにそっと置いてみては…。

by のらりくらり (2007-01-16 23:38) 

masa

彼氏を父に会わせる、娘の彼氏に会わなくちゃいけない、彼女の父に会わなくちゃいけない、いろんな立場のみなさん、ありがとうございます。

野菜サンドは「それってイジメだよ。そんなことしちゃいけないんだよ」というムスメの抗議により、叶わぬ夢となってしまいました。
バラバラにされたくはないので、次回は野菜たっぷり・・何にしよう・・・

●keiちゃん、正座して頭を下げていました。
コイツは間違ってもナプキンで靴を拭くなんてできないだろうな・・
オットの行動はムスメと妻からの評価を下げたようです。
あんなに小さいヤツだとは思わなかったわ。

●工場長さん、ホントに!パーカー脱いで現れるとは思ってもいませんでした。どうして父ってこんな態度をとるんでしょうね。
私、オットとムスメから未だに個別に言われているんですけど・・
間もまたツライです

●aerialさん、ほほーっ・・なるほど・・そういうわけですか・・

●のらりくらりさん、それいい!(笑)
手を繋がせるの?野菜食べさせてみる?ハグもさせちゃう?
やだ~楽しすぎる!!

●カイさん、niceありがとうございます。

by masa (2007-01-18 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。