SSブログ

コロッケの逆襲 [つぶやく]

姑がコロッケを揚げてくれました。

料理に対して芸術的なほどセンスのない人です。

コロッケの表面は油をきったハズなのに、油が滲んでおりました。

そんなブツを食べさせられた私たちは・・・

 

私だけが胸焼けだったら放置

ムスメだったら近所のコンビニ

自分(オットくん)も辛かったのでドラックストア

 

私<ムスメ<自分

イヤな人ですねぇ~

 

下痢や嘔吐もないただの胸焼け

吐き気を伴う強力な胸焼け

 

なのに、姑いわく  「ノロちゃん」

ノロウィルスの「ノロちゃん」

 

「ノロちゃんって人から人にうつるんでしょ?」

 

「うつりますよ、お義母さん」

「いくら手を洗っても菌は完全には死なないらしいよ、お母さん」

「おばあちゃん、ウチにいたらキケンだよ」

 

「お風呂一番最初に入るわね」

自分の洋服とパンツをさっさと洗う

テレビでやっていたように、塩素系漂白剤(キッチンハイター)を豪快に入れて洗ったら・・・

 

素晴らしい色落ち! ステキな水玉もよう!

おめでとうございます

 

胸焼けの私たち

胸焼けしない姑

 

ご丁寧にも「明日のお弁当に」と唐揚げまで作ってくれました。

これももちろん油まみれ

キッチンペーパーでグルグル巻きにした後レンジでチンして

甘酢あんをからめてお弁当箱に投入

 

どうするんだろ、オットくんとムスメ・・・

 


姑がやっと帰ることになりました。

即刻退去していただきたいのですが、私の夜のお出かけ予定があるので

金曜日までいてもらうことにしました。

 

お兄ちゃんのある行動を目にして帰ることを決意したらしい。

さすが母です。

 

自室を姑に乗っ取られたオットは、仕方なく持ち帰った仕事や勉学は

リビングでやるしかなくなった。

リビングにこの季節登場するもの、炬燵♪

炬燵で寝ちゃうんですよ。妻はもちろん放置しておきます。

炬燵から這い出たものの、妻の部屋までたどり着くことができない時は

とりあえず炬燵から出たままの格好で力尽きていたり・・・

(妻とは一緒に寝たくないという、一人で寝たいという気持ちのあらわれ)

こんなだらしのない姿を姑に披露すること数度。

 

39歳とはいえ、一応男子です。

お恥ずかしながら生理現象だっておきることもあるようです。

姑にお見せしてしまったんですね、もうしわけ程度の生理現象を。

これまでの「お兄ちゃんも疲れているのね」ではすまされないくらいショックを受けたようで。

そりゃ当然でしょう。息子のささやかな股間です。

そんなもの妻だって見たくはありません。

 

「今までは自分の部屋で仕事して、眠くなったらそのままベッドに入ることが出来たんだけど

お母さんいるし・・・」

恥ずかしい股間を母親に披露したことを知らないハズのオットが言ったとたん

「お兄ちゃんが可哀想だから帰るわ」と・・・。

 

今までの私の苦労はいったい何だったんでしょう。

数週間の居候と、油まみれコロッケに感謝の意を込めて

窓ガラスを拭かせております。

全ての窓のカーテンをオーダーしなければいけなかったほど大きい我が家の窓さん達。

かなりの重労働です。

今日は寒いねぇ~。

いいんです。こき使います。

 

「私、まだ気持ちが悪いんですよね~。仕事も忙しいんですよね~」

もちろん全部ウソ。

いっぱい働いてもらって、22日の新幹線に押し込みます。

もう東京駅で泣くなよ。今度はいくら泣いたって連れて帰ってこない。

 

窓ガラスが終わったらお風呂場ですわよ、お義母さんっ

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

kei

おめでとうございます!でいいのかな?
クリスマスが楽しみですね
ホンモノの“ノロ”ちゃんにやられないようケアしてあげてください。
しかし帰る理由(きっかけ)爆笑させていただきました。
息子を持つ母ってみんなそうなんですかね?
すごい強そうなママさんなのに・・プププッカワイイ~

by kei (2006-12-18 16:45) 

masa

keiちゃん、ありがとうございます。
あんなことで帰ると言うなんてビックリですよ^^;
「ご飯だけ食べて仕事に戻っていたのは私のせい?」と気にしていたので「そうです」と答えておきました。

by masa (2006-12-18 22:27) 

masa

yokoちゃん、niceありがとうございます。

by masa (2006-12-18 22:32) 

aerial

“masa”さんって金のわらじだったんだ~♪
金わら“masa”さんだ~
それにしてはオットくんに雑ではないかいな?
コロッケといえば、ボロ市で不覚にも並んでしまった
神戸屋という肉屋の行列。10人程手前で、売り切れ
の張り紙が貼られて我に返りました。
で、“masa”さん来年も早出?しかもランニング途中?

by aerial (2006-12-19 00:01) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
40歳と39歳といっても、彼は早生まれで私より半年遅く生まれただけですよん♪

by masa (2006-12-19 08:14) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-13 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼氏の食卓なめんなよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。