SSブログ

彼氏の食卓 [食べた]

高校生男子がどれほどの量を食べるのかわからなかったので

「好きなだけ取ってね」と大皿でドンと提供

これが悲劇の始まりだったのでした

 

 彼氏がこの世で一番嫌いなトマトソース

ベーコンの他にタマネギ、人参、セロリ、バジルなどを忍ばせてみました。

上には乾燥パセリを豪快にふりかけて

 

彼氏、一口食べて一瞬固まってましたわ。

しかし自分のお皿にとってしまった以上、全部食べなければなりません。

餓えた部活後、嫌いよりも胃袋に投入することを選んだようです。

 

 手をつけてもらえなかった水菜のサラダ

ベーコンをカリカリにした後、同じフライパンにオリーブオイル、エリンギ、シメジを投げ入れ

火が通ったらお砂糖、お酢、醤油。

水菜と混ぜてブラックペッパーをかけて出来上がり。

トマトも入れると美味しいんだけれど、この世で一番トマトが嫌いな子のために省きました。

 

水菜、パプリカ、トマト、ドライフルーツ数種類とナッツ類、

オリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜたものをかけて全部を混ぜたものも美味しい

 

食べたくなかったら取らなければよろしい

あ~っ!やり方を間違えた~!!

 

 みんな大好きコーンスープ

彼氏の顔には苦悩の色が見えてきました。

でもスープは大好きだったご様子でおかわりしました。

「パセリかけてもいい?」 「い、いや、それだけはやめてください・・・」

もしかしてスープで胃袋を満たそうとしてる?

 

食事中、彼氏は正座したまま。

食後のお茶も正座したまま。

 

そして約1時間後・・・

足がしびれてのびちゃいました。

崩しててよかったのに・・・。

 

 

お玄関にはムスメと彼氏の靴が2つ並んで、いや、くっついておりました。

ムスメの話しによると、彼氏が靴を揃えたらしい。

 

なかなか良い子です。

お3時も張り切りましょう。

 

そういえば彼氏がリビングに入ってきた時、

見ていて可哀想なほど緊張して

「ボク、慣れていないんで」

私だってムスメが連れてきた男子をウチに入れたの初めてだよ

 

おやつはアップルタルト

熱いところにアイスクリームを添えたら美味しいであろうと温め直したらこげちゃった

 

お昼ご飯は彼女ママのイタズラで満腹にはなっていなかったのでしょう

1切れでは足りなかったようで、3切れをミルクティーと共に一気食い。

2切れ目からはアイスもシナモンも何もなし。

アイスが気に入ったらしく、自分から「アイスがもっと食べたい」と要求。

慣れてなくて緊張していたボクも慣れてきたみたいだね。

あげましょう、あげましょうとも。

 

生活クラブのバニラアイスクリーム。

どこのアイス屋さんのよりも美味しい。一度食べたら忘れられない味。

 

彼氏を交えて和やかに時が過ぎ・・・

 

時が過ぎ・・・

 

 

オットくんが突然帰宅。

何てことを・・・

 

しかし彼氏くん、オットくんにきちんとご挨拶

2日ほど寝ていなかったオットくんは即爆睡

 

リビングには再び和やかな時が流れ・・・

 

お夕飯も食べて行けば?彼氏くん

ハンバーグ作るからさ

 

でも、良い子の彼氏くんはおウチに帰ってしまったのでありました。

 

彼氏が「さようなら」とドアを閉めた瞬間

ムスメはため息をつくって・・・何?

そして次に言ったのが「おならしたかった」・・・おいおい・・・

 

発表会で会った時のように、礼儀正しい良い子でした。

電話で彼女と彼女ママの声さえ間違わなければもっと良い子。

 

彼氏と彼女の話しは”二次関数”

色気も何もないヤツらだなぁ・・・。

 

いつまでもリビングにいられると私の方が疲れそうだったので、

途中、おやつの前のひとときをムスメの部屋で過ごすように命じました。

ムスメの部屋からはお洗濯物が丸見え!

しかも死角になる場所なので、ちょうど下着が干してある!

みんなのパンツが・・・!!

姑のピンクのデカパンを私のものと思われたら生きていけない・・・

ムスメのパンツとブラジャーは想像がつくであろう。

その隣りに干してあるパンツとブラジャーは私のだとわかってくれ。

ピンクのが姑のだとわかってくれ。

 

それより、盛りのついた男子をムスメと二人密室においておいたら・・・

キケンだ!

私がお茶をすすっている隣りの部屋で・・・そりゃいかん!

 

音を立てないようにムスメの部屋にたどり着き、勢いよくドアを開けてみれば・・・

アイツらは”二次関数”

体を密着させることなく、離れた場所で”二次関数”

 

つまらん

 


2つだけ買ったソニエンちゃん

箱を開けてみれば出てきたのは

  ブタとチキン

 

ブタとチキン・・・?

 

ムスメと彼氏・・・?

 


本日の姑

オットくんのお仕事関係の方からいただいていた旅行券を手に箱根に行きました。

予約がとれて良かった、良かった

数日前から仲良くしていただいているオバサマとロマンスカーに乗っておでかけ。

姑の箱根行きに付き合ってくださったオバサマありがとう。

 

姑がいなくて、オットくんも仕事に戻り・・・

サイコー!

 

でも、今日は疲れた~。

昨日2週間ぶりにスポーツクラブに行って、夕方から突然筋肉痛。

夕方からって・・・四十路の体ってこんなもん?

 

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

aerial

無事にミッション完了ですね!しかも目の上が居ないし!
ボロ市行ってきましたよ。相変わらず現地で後悔してきました。
今年も人が多い!爺さん婆さんが多くて線香臭かった. . .

by aerial (2006-12-17 00:30) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
年寄りタイムに行っちゃうんだもの・・・^^;

by masa (2006-12-17 08:29) 

工場長

もうホントに読み物として面白いです!!
“事実は小説よりも奇なり”ですか?
この物語が完結したら、aerialさん装丁で出版してしまいましょう♪

by 工場長 (2006-12-17 17:30) 

masa

工場長さん、ありがとうございます。
彼におまかせすると表紙はお尻になりそうです。
私のお尻...?発禁だね。

by masa (2006-12-17 22:35) 

masa

風さん、niceありがとうございます

by masa (2006-12-17 22:36) 

masa

カイさん、niceありがとうございます

by masa (2006-12-18 11:31) 

kei

ベーコンをカリカリ水菜のサラダおいしそう~ジュル
彼氏イイ子でよかったですね~
挨拶ができる子は今とても貴重です。。。
私は昨日の乗馬レッスンでナゼか腰が筋肉痛に(腰痛ではないのです)
多分明日は脚が筋肉痛に襲われる予定です(笑

by kei (2006-12-18 16:39) 

yoko

かわいいというか… おもしろい?いい子ですねっ ^^
(すみません。。。)

スタート前にT○Sのインタビューされましたよ!3人ともカメラ目線で答えました ^^;

by yoko (2006-12-18 18:27) 

masa

keiちゃん、ありがとうございます。
美味しいから作ってみて♪ 
いい子すぎて私が付き合いたいくらい。
今度来た時はどうやっていじめてやろうかと...
翌日の夕方からやってきた筋肉痛は未だに痛いです(笑)

by masa (2006-12-18 22:24) 

masa

yokoちゃん、ありがとうございます。
そこの2時からの番組でやっていたんですよ。
アナウンサーの人が走っていたんだけど...
ビデオ撮っておけば良かった(ToT)

by masa (2006-12-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燃えるオヤジコロッケの逆襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。