SSブログ

何とかなるさ [つぶやく]

悩める時は、考え事のセンパイに会いに行く

 

何百年も考え中の彼に比べたら、私なんかささやかな悩みだわ。

 

4月までの大きな仕事が入ってしまったからパニックに陥ったのかもな・・・。

仕事があるだけ幸せと思おう・・・。

クリスマスのケーキの予約だって、大きなお店に比べたらちっぽけなもんよ。

オーブンが壊れたらその時は新しいのを買えばいい。

23日3個と4個。24日10個と9個。25日3個と7個。1人でも何とかなるでしょう。頑張ろ。

ショップバック20枚。クリスマスまで何とかなるでしょう。

ちっちゃいバック10枚。仕上げの最短記録を目指してミシンに頑張っていただこう。

いつもの焼き菓子...しょせん焼き菓子なんて混ぜてオーブンに突っ込むだけだ。

 

おウチのこと...

30分早起きしよう。

時間がある時に非常食やらもろもろを作っておけばしのげる。

午後から出かける時は午前中のうちに全部やって、お洗濯物を取り込んでから出かけよう。

な~んだ、今までやってきていたことじゃない。

 

じゃあ何故にこんなに疲れているんだろ...

姑だな。ヤツがオットの部屋を独占しているから、オットと同じ部屋で寝なければいけない。

彼の帰宅はだいたい午前2時から3時。同じ部屋で寝ているからイヤでも目が覚めてしまう。

これが疲れがとれない最大なる原因。

「早く帰ってって言ってよ」息子なんだからオマエが言えよ。

まぁ、姑がいると留守番代わりに使えるからよろしい。

料理だけさせなければよろしい。

    

きんぴらと煮物とおひたしがあれば充分充分。


とりあえず、誰かに入れていただいたコーヒーでも飲みませうと

愛車”サイトーさん”を走らせて出かけてみれば、お店の中にはにぎやかな熟女がお二人。

声が大きいから何者なのかわかっちゃう。

近所の公立中学校3年生吹奏楽部のママ二人。

話題は子供の受験。

「○さんは毎朝4時に子供を起こして勉強させているんですって」

「△ちゃんの部屋は一晩中電気がついているのよ」

そんな話しが延々と続く・・・

誰が何時間勉強したって自由でしょと思うんだけれど、言わなくちゃやっていられないんだろうなぁ

 

今住んでいるマンション、12世帯中

大学受験の子2人 高校受験の子2人 中学校受験の子1人

再来年大学受験の野郎共、ムスメも入れて5人

後期中間と2学期期末が終わり、何となくのんびりムードは・・・

ムスメ以外漂っていないね。


姑「頭が痛い、寒気がする、インフルエンザかも・・・」

違いますっ!

働かざる者食うべからず。

さっさと洗濯物たたんでちょーだい!

まったく・・・人参入り豆腐ハンバーグを作ったら「今日はがんもどきがない」なんて言いやがって。

毎日がんもどき作るのに飽きたんだよ、私は。

 

 

 


nice!(1)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 34

kei

お豆腐のハンバーグ私は好きですよ!大根おろしと“ツヨポン”昆布ポン酢かけて~♪
masaさんケーキ作るお仕事なさってるんですか!
わーい★ゴチになります!特大ケーキお願いしまーす
“働かざる者食うべからず”耳が痛いデス・・・。

by kei (2006-12-05 15:53) 

masa

keiさん、ありがとうございます。
はい、そんな仕事をしています^^;
「委託で置いて」から始まって、マドレーヌとパウンドケーキを2種類ぐらいとクッキーとフィナンシェと...これを週に2回ぐらい愛車でお届け♪
keiちゃんはお母様を旅行に連れていってあげたじゃない。素晴らしすぎる親孝行だわ★

by masa (2006-12-05 15:59) 

青い花

写真下段の右端、鰹節にまみれているのは何でしょう?
レンコンのきんぴらは大好物ですぅ♪
私も”がんもどき”食べたいです!

by 青い花 (2006-12-05 18:22) 

nyan

姑がいると留守番代わりに
↑そ、そうか~~w

by nyan (2006-12-05 23:51) 

sima

そんなに沢山のケーキ作るのれすか?
ケーキって、利益率高いからガッチリ頑張って下さい。
僕も受験生を見習って、朝4時半に起きたいと思います。

by sima (2006-12-06 00:38) 

のらりくらり

私も4時半に起きてblogを見てます。
“考え事のセンパイ”…
ホンと凄いですね。
他にしていることは見たことがありません。
ケーキのお仕事は、クリスマスのようなときは、戦場となるんですね。
昔、山崎パンでバイトをしていたとき、
クリスマスシーズンは、大変でした。
でも、余ったケーキはお持ち帰り~ができました。
一人で、3段重ねのケーキを食べるのは…無理でした…。

by のらりくらり (2006-12-06 04:42) 

masa

青い花さん、ありがとうございます。
それは大根です。大根に格子状に切れ目を入れて炒めた後、カクカクしかじかの調味料を投入して、最後に鰹節をまぶしたものです。
レンコンはこの時期絶対にきらすことのない大好物です。

by masa (2006-12-06 08:33) 

masa

nyanさん、ありがとうございます。
そうです、留守番以外に使い道のない人なんでこき使っています。

by masa (2006-12-06 08:34) 

masa

simaさん、ありがとうございます。
利益はほとんど出ないと思いまする...
何だかケーキ屋さんが本職みたいで素晴らしいわ、私。

by masa (2006-12-06 08:35) 

masa

のらりくらりさん、ありがとうございます。
あらあらホントに4時半に起きているわ♪
考え事のセンパイはいったい何に悩んでいるのでしょうね。
ご本人も自分の考え事が何なのか知りたくて考えているのかしらって思っちゃいます^^
これからの季節は寒いだろうに...
マフラーが欲しくてまたセンパイは考えてしまうんだろうなぁ。

by masa (2006-12-06 08:39) 

aerial

パティシエ. . . .それだけで垂涎の的. . . 打ち抜かれた. . .

by aerial (2006-12-06 21:32) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
パティシエ?私は詐欺行為にならないかとドキドキしてます

by masa (2006-12-06 22:24) 

にこちゃん

ぐはは、masaさんの姑さんへのセリフ、なんとなく
愛を感じるんだよね~
考える人は、なにを考えてずっと悩んでるんだろう・・・野ざらしだし。。

by にこちゃん (2006-12-10 00:58) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
愛?憎しみじゃあなくて?
考える人はせめて屋根ぐらい欲しいよね。

by masa (2006-12-11 12:44) 

美味しそうです♪
おうちで食べるごはんが一番のごちそうなのです、私にとって^^
by (2008-02-16 23:58) 

masa

ここでしたか!
うん。
おうちで食べるのがいいよね。
煮物ぐらいあればそれで充分な我が家。
by masa (2008-02-16 23:59) 

おばんざい、といわれるものが大好きですよ、私も。
masaさん、完徹後..眠らなくていいのしょうか...?
by (2008-02-17 00:03) 

masa

そうですね。
何かね、大丈夫みたい。
明日は病院に行くだけだし。

粗食というか、
フツーの和食のほうが好き。
by masa (2008-02-17 00:04) 

みたい...?
私は完徹したら翌日のお昼3時くらいにダウンしたくなります。

同じく和食が好きですー。
ってたいがいのものは美味しくいただいちゃうのですが(笑)
by (2008-02-17 00:09) 

masa

多分ね、明日の午後あたりが辛くなるかも(笑)
by masa (2008-02-17 00:12) 

あらら(笑)
お昼寝もできるといいですね♪
by (2008-02-17 00:13) 

masa

うん。
絶対に寝る。
そういえば、明日はバックスじゃん
by masa (2008-02-17 00:13) 

きゃー♪きゃぁ♪の日ですか!
ペンライト買えばよかったと、ちょっと後悔したと
お伝えしておきませう。なにかの参考に...
by (2008-02-17 00:15) 

masa

正直、わたしはあんまり行きたくない。
だってデートの引率ってさぁ、
どうかと思うよね。
by masa (2008-02-17 00:17) 

う〜ん。
見ないように聞かないようにと思っても...ねぇ〜。
隣りのシートの人はどんな人だろう。
by (2008-02-17 00:20) 

masa

ムスメの彼氏
by masa (2008-02-17 00:22) 

えっ?
席順;娘さん・masaさん・彼氏さん...でしょうか?
by (2008-02-17 00:23) 

masa

だって間に割り込まないとつまんないでしょう。
by masa (2008-02-17 00:24) 

きゃー(笑)
おもしろい...ですわ。
by (2008-02-17 00:25) 

masa

mo~na~ちゃ~~~ん!
どこですかー?


寝ますよー
by masa (2008-02-17 00:26) 

masa

おもしろい?
だってねぇ、ムスメばかりらぶらぶってのもどうかと...
ねぇ...
by masa (2008-02-17 00:27) 

masa

うん。
わかりました♪
そいじゃ、おやすみなさい
by masa (2008-02-17 00:28) 

はーい♪ここにいますよー。
masaさん、おやすみなさいo(^^)o
明日は遊びにくるの遅くなるかもしれないから
すれ違いの可能性が出ております。ぅ。
by (2008-02-17 00:28) 

だってね。いちばん気をつかいそうなのは
彼氏くんですもん。
by (2008-02-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私も走るFe&Ag ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。