SSブログ

私も走る [つぶやく]

師走ですわね。

師だけではなく、みなさん忙しそうにしているので

私も流行に乗り遅れちゃいかんと忙しくなってみました。

 影武者募集中でございます

金曜夜のお楽しみ、スポーツクラブにも行けませんでした。

同時に複数の仕事と家事をやるのはキツイ・・・(T‐T;)

「あなた忙しそうだから私がウチにことやっておいてあげる」と姑が言ってくれたので

夕餉のことなど何も考えず、仕事を抱えて帰宅したら

恐ろしく不味いシチューだけがありました。

”具が煮えたらルーを入れるだけ”なのに、どうしたらあんなに不味いものが出来上がるのか

不思議でなりません。

カップラーメンも買ってくるとは、さすが姑です。

シチューが恐ろしく不味いと予言したのでしょう。

予知能力があるのかもしれません。

 

「それじゃあおにぎりで餓えをしのぎませう」と炊飯器をのぞいたら、おかゆと思わしき物体が

大量に入っておりました。とてもじゃあないけれど食べられません。

 

ムスメはカップラーメンを食べておりました。

姑もカップラーメン。

オットはやわらかすぎるご飯にシチューをかけて食べた後、仕事に戻りました。

息子ってこういうものなのでしょうか。

 


ご飯といえば・・・

野菜嫌いな彼氏に白飯を食べさせるのはどうかと思うの。

人参ご飯でいい?

それと・・・

彼女の好きな”おひたし”と”きんぴら”と”お芋の煮たの”でいいかしら。

デザートはミルフィーユとお皿に乗せた(これ重要)プッチンプリンでいい?

 

彼女のウチでご飯を食べてきたら、彼ママは絶対に「何食べたの?」と聞くでしょう。

ムスメ情報によれば、小学6年生と5年生の妹が二人もいるそうなので

ママ以上に深く突っ込んでくるに違いありません。

突っ込まれても恥ずかしくないよね。

 

後は日程の調整だけ

 


不味いシチューと決まるまで、スーパーの中を何回も回ったそうです。

「どうしてスーパーのお惣菜をたべないのよ」と言われても、

それは私ではなくて、オットとムスメに言ってほしい。

クリスマスまでは家事はできるだけ姑に押し付ける予定。

これで帰る気にもなるだろう。いや、ならなきゃダメだ。


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

aerial

影武者立候補!と思ったら、なんだ姑いるじゃない?
あ!キィーってなっちゃうようなこと言っちゃった!

. . . .ここで、帰ってくるコメントがほんとに“キィー!”
の一言だったら、ぼくも“キィー!”ですよ(笑)

by aerial (2006-12-02 00:49) 

masa

aerialさん、ありがとうございません。
姑に対してはキィーという気力もありません。

by masa (2006-12-02 07:34) 

masa

風さん、niceありがとうございます

by masa (2006-12-02 07:35) 

aerial

. . .そちらのベクトルは心底シビアだったようで. . .

by aerial (2006-12-02 10:15) 

のらりくらり

お疲れのようで…お察しします。
気になるのは、お写真!
この微妙な投げかけにどうお答えすればよいのか…?
やはりキィー!なんでしょうか?

by のらりくらり (2006-12-02 20:25) 

sima

ご無沙汰しておりまする。
唐突ですが、デパ地下の惣菜は好きです。
他の売り場では、退屈してしまっても、あそこだけは飽きません。
シチューは、なにベースだったのか?
ちょっと気になる...今日この頃。

by sima (2006-12-03 02:05) 

工場長

オットさんには当たり前だったのでしょうか?
それともmasaさんがグルメだから・・・?

『aerialさん、ありがとうございません。』に笑ってしましました♪

by 工場長 (2006-12-03 20:59) 

kei

今日も爆笑しちゃいましたです。。
姑さんもカップラーメンってコトは、舌は生きてるのですね?
シチューに人参入れすぎたのでは?
『aerialさん、ありがとうございません。』に撃沈
masaさんに一日も早く平和な日が訪れますよーにお祈り致します。。

by kei (2006-12-04 20:11) 

masa

みなさま、お忙しい中コメント&niceありがとうございます。
”ありがとうございません”なんて、何て失礼な女なんでしょ( ̄▽ ̄;)
間違いとはいえ、ヒドイ女ですねぇ...

●aerialさん、ごめんなさいね。今まで気がつかなかったわ...

simaさんが身を隠していた(?)頃、ワタシは考えておりました。
①お仕事忙しいんだわ。絶対にそうよっ!

②上納金ヨロシク♪なんて言ったものだから、当たる宝くじを求めて旅に出たに違いないわ...

③”画像が変わらないんだけど、どうすりゃいいのさ”などと聞いておきながら、”そんなこと知らん!”と答えてしまったので、毎晩枕を濡らしているんだわ。”これがいじめってヤツなのよ~!私って何て悪い子なの?”

④まさか、電車の中で乙女に対してあらぬ欲望を爆発させてしまい、おつかまりあそばしてしまったのではないか

⑤まさか、病気になったとか事故にあったとか...

⑥まさか...香典の用意をしておいた方がいいの?とか...
ご無事でなによりです。

そうそう、simaさんとのらりくらりさんの夢を見ました。
飲んでいてぶっ壊れた私に「疲れているから酔うのが早いんだよ」って言われていました。
夢の中ではごちそうさまでした。シャンパンおいしゅうございました。

のらりくらりさん、テーブルの上にクロスを投げてみました。
ちょうど「換気扇のお掃除はいかがですか?」の電話があった時と記憶しております。手が離せないときに限って、この類の電話やインターフォンがなるんですよ...

はい、疲れています。眠いです。きちんとゴハン食べたいです。
「仕事が忙しい」ってステキな言葉です。この魔法の一言で、家事に手が回らなくても世間様は許してくださる★
それほどの仕事はしておりませんが、今度からいっぱい「仕事が忙しい」と言ってみよう。
学校に提出する書類を忘れていても、お風呂の掃除を忘れていても、回覧版を忘れていても、口座引き落としを忘れていても、お寝坊しても「仕事が忙しい」これですわ、コレ。
本当にお仕事が忙しいみなさんにぶっ飛ばされそうですが...
私、かよわいからぶっ飛ばさないでね♪

工場長さん、こーゆー母親を持ったオットくんは、これまでお惣菜などなどを食べ過ぎたおかげで、今はもう体が受け付けないのだそうです。
ムスメは「添加物の入ったものを食べると体が澱んでいる感じがする」と申しております。育て方を間違えました。

keiちゃん、シチューは箱に書いてあった材料を、箱に書いてあった分量通りにぶっこんだそうですがセンスないんですね、きっと。
もはや姑は”動くオブジェ”と認識するしかないようです。

「人参ジュースは飽きた」っておいおい・・・
これほど人参を買っておきながら何を言う!
ぶっ飛ばすのは、私ではなくてコイツだ。

今度は間違ってないですよね。
間違っていたら笑って許してね。”ありがとうございません”は間違いだったんだから。

他の日のお返事は明日まで待っててね。
そうそう、尾行してみました。近頃の若者ってのは、詳しい待ち合わせ場所って決めないんですね。
「駅、12時」だけ。着いたらケータイで連絡とるって、便利な世の中になったもんだわ。
カイしゃん、niceありがとうございます。

by masa (2006-12-04 22:17) 

aerial

こちらこそ、忙しいのにコメントしてもらって、ありがとうございません。
あ、いやありがとうございました♪

by aerial (2006-12-04 23:58) 

sima

はははっ、これは「新しいエントリー」のカタチですね♪
まさしく、インタラクション・エントリー。
何はともあれ、「主婦業」は立派な仕事だと思いますよ!
「忙しい~!」と、言っても可だと思われ...(笑)

by sima (2006-12-05 01:37) 

のらりくらり

夢の中では、どうも。
シャンパンおいしかったです!
電光石火のごとくのコメント!
忙しさがヒシヒシと伝わってきます。
ナフキン…ご説明ありがとうございました。

by のらりくらり (2006-12-05 06:29) 

masa

オヤジのみなさんに一気にコメント返しで...

aerialさん、だ・か・ら・間違いだったって言ってるでしょ...んも~っ!
夢の中であなたは真っ先に帰りました。飲み逃げです。
会計はのらりくらりさんが全部支払っていました。

simaさん、夢の中でのあなたは私の煙草を全部吸ってました。「人のものなら何でもいい」ってホント?
しかも「Kyon2じゃない」と...ありがとうございます。
あなたも仲村トオルではありませんでした。

のらりくらりさん、あなたも仲村トオルではなかったのね...
それに煙草に火までつけさせてしまって...すみません...

小泉今日子と仲村トオルといえば、ドラマで夫婦だったよね。
あのドラマでKyon2が「主婦って・・・」というセリフで深く落ち込みましたわ。ホント、主婦って周りからはヒマな人と思われているわりにはキリのない仕事だわ...。
そういえば、あのドラマのKyon2と今の私の髪は同じだなぁ...
そんなことどうでもいいですね、はい。

by masa (2006-12-05 15:16) 

にこちゃん

そんな若いうちから、小姑の心配だなんて・・・不自由だ。

by にこちゃん (2006-12-10 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人買い何とかなるさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。