SSブログ

知らぬは本人ばかりなり [まわりの人々]

「なんですって?!」

午前3時22分、オットくんの言葉におののくワタシ・・・

今回の姑の行動は、舅も次男もその嫁も知っていて、

次男嫁なんか喜んで「しばらく帰ってこなくていいですよ~」とまで言いやがったとか

 

なんですか、それ( ̄□ ̄;)!

確かにワタシはお彼岸の時に言いました

「そんなに次男嫁がイヤだったらいつでも来てくださいね」

だからといって本当に来ちゃうとは・・・とほほ・・・

 


同居している次男嫁、これがねぇ

チラッとパートで働いてはいるものの、姑には”仕事”と言いつつ遊びまわっている

家事一切”仕事”が忙しいという理由でやらない

子供のお稽古の時間という理由でご飯の用意は絶対にしない

嫁のパンツを洗い、たたむ姑

こりゃいくら何でも...と姑や舅が嫁に「もう少しウチのことをしてもいいんじゃあないか」と言う

すると、次男に冷たく当たる

これが姑にはたまらないらしい

同居を解消したくても、孫はきちんとご飯を食べさせてもらえるのか心配でならないと...

 

それで、舅と次男との極秘会議の結果、数日間ウチにいれば嫁もなんとかするであろうという

結論が出たそうな

 

ふ~ん...(・-・)

だったらワタシはどうなるのさ

 

今朝、姑がリビングにやってきたのは8時

お茶を飲みながら「芋たこなんきん」観て、ご飯食べてお茶飲んで・・・

今は近所のスーパーへお買い物

 

「お兄ちゃんは帰ってこなかったの?」

帰ってきましたとも、午前3時に

「何時に行ったの?」

いつもと一緒!7時!

「それじゃあ寝るヒマがないじゃない。可哀想に・・・」

ぜーんぜん可哀想じゃありませんっ!

 


姑が外出してすぐに次男に電話をする。相手が仕事中であろうが関係ない

「ウチを姥捨て山みたいにするのやめてくれる?」

ホテルに取り残した自分のことは忘れている

「だいたいあなたが自分の妻に我侭をさせているからこんなことになるのよっ!

みんなね、仕事していてもウチのことも子供のこともやっているんですっ!

10時から15時までのパートだったらお洗濯物のこととかご飯のこととか

子供のお稽古があっても出来ることじゃないのっ!

自分が楽をしたいからってだけで同居しているんじゃないのよっ、あの女!

一番はあなたがしっかりしないからいけないのよっ!

お義母さん、お蕎麦食べながら泣いちゃって、私すごーっく恥ずかしかったんだからねっ!」

 

「masaちゃん、ごめんね」

ごめんじゃありませんっ!誤る前に嫁を何とかしろっ!

週末にはオマエが迎えに来いよ!

 

ウチにいる時のワタシのお昼ご飯は、朝ついでに作るお弁当(お弁当の残りをつめただけ)

でもさぁ、姑がいるとそうはいかんだろ

あ~めんどくさい...


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

工場長

次男嫁・・・、そんな人もいらっしゃるんですねぇ・・・。
ウチの長男はどんな嫁さんつかまえてくるんだろ・・・。

by 工場長 (2006-11-21 17:43) 

kei

お疲れ様でございます
masaさん、ドラマですね~スゴイですこの次男の嫁さん
やはり独りが気楽でいいや~(笑)
がんばってくださ~い♪

by kei (2006-11-21 18:09) 

masa

工場長さん、ありがとうございます。
すんごい女でしょ?自分が楽をするための悪知恵は目を見張るものがあります。
私は姑になって嫁イビリをしてみたい...

by masa (2006-11-21 20:00) 

masa

keiさん、ありがとうございます。
独りがサイコーですよ^^
どれだけ痩せられるか楽しみだったりします

by masa (2006-11-21 20:02) 

aerial

いたらいたで人間関係大変だけど、いなけりゃいないで、
これまた寂しいもんなのさ。それにしても、今日の“masa”
さん,の、快活なお言葉に無理が無いのが、ちと引いた. . .
聖母は強くなくては、みんなを守れんのよねー

by aerial (2006-11-21 23:06) 

sima

前回の続きで、楽しく読めました。
んっ! ってねぇ...そんなコメントを置き去りにデキヌ感じ...(^^;)
というか、展開にグイグイ引き込まれてしまった自分がココに。
しかしながら、平和な展開になって欲しいーなぁ♪
次男samaのイメージが出来上がってしまった...(笑)

by sima (2006-11-22 01:36) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
精気を吸い取られてるかもしれないワタシ...

by masa (2006-11-22 11:17) 

masa

simaさん、ありがとうございます
平和な展開?あちらのおウチの騒動が飛び火しなければ
とりあえず平和...
みのもんたに”お嬢さん”と呼ばれるくらい平和...

by masa (2006-11-22 11:19) 

masa

カイさん、niceありがとうございます

by masa (2006-11-22 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊急事態発生2001年ドックの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。