SSブログ

続きの金曜日 [鍛えてみる]

昼下がりのスポーツクラブにおける、トドマダム達の恐ろしさ優雅さに

ドキモを抜かれまくって迎えた金曜日。

新メニューの太ももプルプル、唇かみしめる(まだ慣れないからとしておく)ストレッチに

軽い筋肉痛を感じております。

でも、2日続けても行く。

何故なら今月中のノルマがまだ5時間分残っているから。

夜の空気も経験してこなくちゃね。

いやいや、一番の理由は・・・・

帰宅してすぐに眠れるから(☆o☆)やっぱりこれでしょう。

体を動かした後のアルコールってどれだけ幸せな気分になれるのでしょう。

ワインとおつまみの用意をしていざ出陣♪

 

私が愛車”サイトーさん”と暗くなってから出かけるのは初めて。

ライトを点けていても、か弱き乙女には怖い夜の道。

周りの教え通り「裏道は通らない」「かっ飛ばさない」でスポーツクラブまで

普段の1.5倍ぐらいの時間をかけて行く。

 

今宵は2時間ぶっ続けでトレーニング。

オットくんに「力が余っているみたいだ」との苦情をうけているので、

”ボディアタック”という、格闘技のエッセンスを取り入れたエクササイズ(パンフレットによる)と

いつもの”ボディーヒーリング”

 

夜のスポーツクラブは良いですねぇ~。平均年齢が若くて。

初めてのボディアタックが始まり・・・

インストラクターはボーズのお兄ちゃん。多分ムスメのストライクゾーンに入りそうな感じ。

たくましすぎる筋肉。どう見ても高校生の男子、女子もいるいる。

 

パンチ!パンチ!1.2.3.4!!パンチ、パンチ・・・・

キック!キック!回し蹴り~~~~!

いいわぁ~喧嘩強くなれそう・・・

またパンチ!パンチ!キック!キック!!!!

ほとばしる汗!これよ~!気分爽快だわぁ~!

斜め上を狙ってキック!

い、息が・・・きれる・・・

パンチ!パンチ!1.2.3.4!

さっ、酸素が・・・欲しい・・・

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鏡の中にはローズ色の口紅!!!

ヤマダさん!!!何故?夜も進出しているの?

おいおい!せっかく気分よくパンチしていたのに・・・

でも、ヤマダさんも息がきれているわね。

頑張れヤマダさん48歳!


そんなこんなであっという間に60分が過ぎ、着替えを済ませてスタジオに。

ヤマダさんに気づかれなかったのは不幸中の幸い。

昼間のクラスと違って、読書をしながら待っているお姉さんがいたり、

スタジオの前のベンチにお行儀良く座って待っているんですね、皆さん。

見たところ、全員20代、もしくは10代。

いいのかなぁ、私なんかがいて。

夜だけあって、殿方もいるのね。

しかし・・・・

どーしてみんなトレーニングパンツにフツーのTシャツなわけ?

ハーフトップの私ったら場違い?昼間なら地味な格好なんだけど・・・

 

おい!どーしてみんな後ろに行ってしまうんだい?

オヤジ達は隅にかたまる・・・これはわかる・・・

おい!私が一番前のど真ん中じゃないか!

ヤマダさんの場所じゃないか!

ヤマダさん、いないからいいの?  よくないですっ!

あ~、いくら乙女の中で私が一番年上だからって何よ・・・(涙)

 

クラスは昼間とは比べものにならないほど、ゆったりとした空気の中で始まり、

あ~、鍛えてるって感じだわ♪

何、この気分の良さったら♪

 

しかし!

何だよ、キミ達!!!

体硬いじゃないか!頑張れ若者!!!

オヤジも頑張れ!!!

昼間のクラスでこの情けなさだったら、鏡ごしにローズ色の口紅をつけた人から

冷たい視線が飛んでくるんだから。

・・・・皆さん、昼間はお仕事していたり、学校に行ったりしていたから疲れているのね、きっと。

 

ハーフトップの私は、貧乳ゆえに空間がちょっとあり、

ささやかな谷間を殿方に披露したり、乙女達に「約20年後のあなた達もこのぐらいのなるのよ」と

見せてあげたり・・・ん?このぐらい?これは違うな・・・

一応、見本ということにしておく。

谷間の他に、M字開脚も殿方にご披露。大股開きもご披露。

成人向けお姿なので、高校生男子はこっちを見ないように。

 

クラスが終わって、トレーナーに声をかけられた。

昼間のクラスでトレーナーと話しをしていいのはヤマダさんだけという空気が流れているので

かなり緊張する。別にメアド聞かれているわけじゃないのに。

「夜来れるなら夜の方がいいよ。昼間はギスギスしているでしょ」

ホントに・・・ギスギスしまくってます。

ヤマダさんから私の情報はトレーナーに流れていたらしく、

話しは自然とヤマダさんのことに

「ヤマダさんはね、毎日いるよ。お昼頃来て5時までマシンを使うわけでもなく、

プールに入るわけでもなく、とにかく毎日いる。土日も関係なくいる。

こっちが心配になるぐらいいるよ。ウチのこと大丈夫なのかなぁってみんなで言ってるもの。

トレーナーでヤマダさんを知らない人はいないから」

いくら隣にお住まいとはいえ、ヒマっすね・・・ヤマダさん。

 

日中は爺さんしかいないスポーツクラブでも、夜はお腹まんまるオヤジを始めとして

なかなかいい感じのちょい悪オヤジまでいるではありませんか!

なんでしょう、この違い。

マダムもトド率ゼロ。

同じメニューでも、筋肉の伸びを確認できるなんて・・・

やっぱり夜のクラスにしよう。そうしよう。

 


ヨガお試しクラス6回から始まって2ヶ月。

ワタクシの肉体で変わったのは、お尻の形とささやかなバストの形。

食べ過ぎても体重の変化なし。

脂っこいものは欲しくなくなった。

全身引き締まってきたような・・・

でも一番変わったのは、肌!

寝不足でもくすまないし、荒れない。

キメも細かくなっている。

高価な化粧品はもういらないかも。


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

sima

「続き」も読ませて頂きました!
相も変わらず、面白かったぁ。
ヤマダさんは、あたかも其処に「お住まい」のようで...
そこがまた、そこはかとなく気になります。(笑)
そんな中、
最前線&「ど真ん中」な masa さんは素敵ですよ~♪(笑)
夜は、オヤジさまもいらっしゃるんですね。
(チョイワルオヤジなら、それなりに絵になりそう...)
「ヨガを始めると太りにくい体質になる」と良く耳にしますが、
本当に、そんな気がしてきました。
お肌にもイイみたいですし。
ウチも、カミさんを応援したいと思います。
ナニヨリ...
生活にもハリが出てくるようで masaさんカッチョえです~!

by sima (2006-10-29 19:52) 

masa

日曜日中にアップせよ!という言いつけを守ってみました(笑)

昼間、爺さんは水着姿とか(みなさんちっちゃい水着がお好きらしく、視界に入るとかなりツライ)まんまるお腹のオヤジの必死な顔とか見たあとでの
ちょい悪オヤジ・・・カッコ良かったです(*^^*)

最近、化粧水と乳液だけでバッチリです。
デコルテのラインも良い、良い♪←これが一番嬉しいかも

by masa (2006-10-29 20:31) 

sima

そーなんです、日曜中にアップしてくれて、
感謝感激、アメアラレで御座います!
しかも、すっごくオモシローイし!
んっ、デコルテ...?
学がない自分は、知らない言葉を直ぐに調べるクセがあり...
早速調べてみましたぁ。
「首筋から胸元にかけての部位」
おー、そうですかぁ~
ワタクシが一番好きな部位ですねぇ~♪
(すみませんです、今日は19時から飲み続け...
 すでに3時間半が経過...かなりのヨッパ状態っす)
masaさんは、やっぱ美人妻なんですよー、
間違いない! 自信→確信へ...と!
と、更にモーソウしてみるテスト。(笑)
*まじめな話...
 そんな風に努力しているところが魅力的ですよー(*^_^*)
 (っと、慣れぬ顔文字に再挑戦...)

by sima (2006-10-29 22:40) 

aerial

高校時代水球の選手だったので、そのなごりで今でもデーハーな
スイムウェアだったりします(#^-^#)
さすがに、超マイクロサイズでは無くなりましたがね. . .ふふふ

by aerial (2006-10-31 01:08) 

sima

aerial さんって、まるで吉川晃司みたいだぁ~♪
そーいやぁ、ショーンも元水球選手...水球繋がり。
ちなみに私は野球です...球繋がり。
さてと、接待、接待。

by sima (2006-10-31 01:22) 

masa

aerialさん、コメント&niceありがとうございます。
吉川晃司・・・と私も思いました^^;
そーゆースイムウェアで泳いで、スーツに着替えて帰ったオヤジを見かけました。ラウンジでPCなんかチェックしちゃったりして・・・
もしかして仕事ではなく、テレビ観てたのか?って今になって思ふ。
いや、どこでもテレビを観る人はあの人しかいない。
超マイクロサイズは・・・見てしまった方が困りますよね。

by masa (2006-11-02 23:01) 

masa

いつでもどこでもテレビを観るsimaさん、コメント&niceありがとうございます。
あなたは野球少年だったのね。
私はね・・・言わない。みんな笑うから絶対に教えてあげない。

by masa (2006-11-02 23:07) 

masa

yokoちゃん、niceありがとう♪
そして、完走おめでとう!
吉川晃司が「モニカ」を歌っていた頃って、yokoちゃんはまだ産まれてないわよね・・・?

by masa (2006-11-02 23:13) 

sima

絶対に教えてあげない...
そうなると、更に知りたい...
直感的には「新体操部?」
いや、やっぱりワンダーフォーゲル部?
写真部? 科学部? ミステリーオカルト部?
知りたい...でも、これ以上聞かない...♪

by sima (2006-11-03 03:54) 

masa

残念でした~。正解はなし!
それより”ミステリーオカルト部”って・・・

by masa (2006-11-03 16:50) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スタジオは大奥?アゲアゲ@day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。