SSブログ

スタジオは大奥? [鍛えてみる]

木曜午後のスタジオ

ここの力関係も把握できてきた、というか慣れてきた今日この頃・・・

フツーにお話しできる相手もできました。

「この方、どこかでお会いしたことがある」

初回から思っていても、思い出せない・・・

その方も「どこかで・・・」とひっかかっている様子。

しかし、どうしても思い出せない・・・・

これが歳を重ねるということ?

 

 

今週は激しく混んでおりました。

ヤマダさんの取り巻きでさえ、いつもの鏡の前に行けない。

何故ならこの日、平均年齢が高かった!

まるでご近所のシルバー会のような・・・

 

更衣室で着替えようとしたら、プールのクラスを終えてシャワーを浴びたばかりのトド

ご立派なマダム達がバスタオル1枚で次から次へと目の前を横切り

「ヒーリングどうする?」

「今日は時間があるからやってく?」

みたいな会話が飛び交い、スタジオの鏡の前はご立派な湯上りマダムが並ぶという

恐ろしい光景が繰り広げられていたのでありました。

それでも、マダムを視線だけで押しのけいつもの場所を勝ち取ったヤマダさんはスゴイなぁ・・・

 

どこかでお会いした方とワタクシは後ろに場所をとり、

どこでお会いしていたのか思い出せないままお話しをしていたら

 

「ここ、いいですか?」

 

この子は!初めての日にピンクのブラジャーだった、ミスアディダス!!

私の隣に、今日もピンクのパンツに白のTシャツのミスアディダス!

見るからにか弱そうな感じの子でね・・・こんな環境に置いていていいのかと思ってしまう。

線が細くて、色が白くて・・・でもイマドキのお姉ちゃん。

 

何度も言います。

この日は混んでいました。

満足に手が伸ばせないほど、混んでおりました。

ご立派なマダムが2人分はあろうほどの場所をとっていたため、

混んでいるプラス、後ろの方は芋を洗うような悲惨極まりない状態。

 

ストレッチの時、マットを敷くのも精一杯の混みようです。

マットに横になって手と足を伸ばし・・・・・

 

 

ワタクシのおみ足がミスアディダスの手に当たる・・・

もう一度当たる・・・

 

・・・・ごめん・・・・

 

爪にスパンコールつけてきたから、それで許してくださいませ・・・違う?

 

私の手にどこかでお会いした方の足が・・・・・当たる・・・

 

ミスアディダス、こんなイヤな感じ?ごめんね・・・

 

私のせいじゃないの。マダムとヤマダさんが場所をとり過ぎているからなの・・・

 

3ヶ月おきにメニューが変わり、今回のストレッチにはM字開脚みたいなのとか

大股開きみたいなのとかあって・・・

ミスアディダスもM字開脚みたいなのとか、大股開きみたいなのとか・・・

 

私が男だったらどう思うだろ

この日のブラジャーは白にピンクのレースがついたものでしたが

 

 

マダムやローズ色の口紅べったりヤマダさんの他だけじゃあなくて、

鍛え上げた肉体をお持ちの方とか、ヨガのDVDに出てきそうな感じのお姉さんも

ほんの少しだけいらっしゃる。

いらっしゃるのだけれど、ローズ色、目立つからね。

 

そして、トレーナーの前ではニコニコしていても、更衣室に戻れば・・・

ヤマダさんは更衣室には来ないんだけど(スポーツクラブの隣に住んでいるからそのまま)

マダム達のお話しったら・・・

スタジオでは仲良さそうにお話ししていても、更衣室に戻れば・・・

怖いですねぇ~

着ていたウェアのことまで、同年代のマダムが集まって、怖いですねぇ~

 

今度、夜のクラスに行ってみよう。

 

「主婦なのに夜出かけるなんて」などとおっしゃる方もいます。高校生になった子供を置いて2時間弱出かけるだけだから問題なかろうと思うの。言われたとき絶句したけど

 

「夜は暗いのよ。あなた自転車でしょ、大丈夫?暗くなってから自転車に乗ったことある?これから寒くなるのよ、温かくしていくのよ。無理そうだったら自転車を置いてタクシーで帰ってくるのよ」という心配をしてくれるお友達。

そういえば、暗くなってから”サイトーさん”と外出したこと、なかったなぁ。

でも、夜のクラスに行ってみる!

 

*夜のクラスの話しは続く


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

sima

続きモノきましたねぇ。
今回のも、おそろしく面白かったです!
はやく、続きが読みたいよー♪
来週は、月曜から大型接待Weekなので、
日曜にupされていることに期待ですー!(笑)
ところで、
「ヨガに於ける芋洗い状態」ってのは、想像すると楽しいですね。
ウチの奥さんもヨガを始めたらしく、
教室に行ったり、チバレイのDVDを流してみたり...
夜行くことにも全然抵抗なさそう。
ちなみに、
ワタクシの部下も「夜のホットヨガ」に通い詰めています。
とても、とても、綺麗なオネーサンが多いとかで。
  「残業 < 夜のホットヨガ」
当然そうなりますよねぇ... その分、他の人間が働くのだー(笑)

by sima (2006-10-29 01:20) 

masa

大型接待Weekですって?
まぁ、打ち合わせの途中でテレビを観たりしている方なので・・・(笑)
奥様がおうちでヨガをやっているお姿を目撃しても
「ボクを笑わせようとしてる?」とか言っちゃいけません。
「余分なお肉が可哀想」とかも・・・

夜はキレイなお姉さんが揃っていても、私のような女もいるのです。

by masa (2006-10-29 10:02) 

aerial

確かにスポーツクラブって独特な雰囲気ってありますね。
オープンな感じとは裏腹に、実のところ排他的な空気を感じた
りしたこともあります。場所によるんでしょうがね. . .( ^ ^ ;
一見神経図太そう風に見られがちなんですが、自意識過剰な
ぼくはとてもじゃないですが、ダメなんですよ!協調性も無いし。
前編を読んで、尚更恐ろしいところだと再確認しましたぁ~!

by aerial (2006-10-29 20:05) 

masa

昼と夜を比べたら、夜はみんな自分のことだけに集中しているから居心地はいいです。
女の世界は狭くて怖いですからね・・・
私は保護者会とかも苦手なので、スポーツクラブも正直ついていけない。
でも、鍛えるために行くところだから、熟女の雑音は耳に入ってきた分は楽しんで、後は近くに寄らないようにしてます。
殿方がいるといないとでは空気が変わるんですもの。

by masa (2006-10-29 20:21) 

masa

monaちゃん、アーカイブの旅
ありがとう♪
by masa (2008-02-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あたためるもの続きの金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。