SSブログ

あたためるもの [つぶやく]

aerial氏ご指導のもと、フリフリしてみたのですが、出来の悪すぎる生徒だったらしく・・・

 フリフリ(のつもり)薔薇

 

  フリフリ(のつもり)カーネーション

 


四十路を迎えるこの秋から”自家発熱装置”が壊れたらしく、寝ていて寒くてたまらん

という訳で、数年ぶりにオットくんと並んで寝ることになり

日頃の様々な妻からの愛情を示すごとく、殴ったり蹴ったりすることに至ったのですが・・・。

 

昨夜は無意識のうちにワタクシの肘がオットくんのみぞおちを直撃いたしました。

それはそれはキレイに決まり、オットくんのうめき声とともに心地よい眠りから

強制的に現実の世界へとひきもどつれたのでありました。

 

やっぱり私、オットくんと一緒に寝ることができない。

 

長年、ダブルの真中で寝ることを常としてきた私には、夫婦とはいえ、侵入者がいることが許せない。(隅に追いやられるオットくん)

お布団の中で本を読んでいるのに、いきなり電気を消されるのがイヤ。(彼は即寝る)

寝ている時にお布団に入ってこられる、電話が鳴るのがイヤ。(帰ってくるの遅かったりするし)

毎夜静かに激しく繰り返される”掛け布団争奪戦”

 

思えば一緒に寝ていた数日間というもの、夜に何度も目を覚ますことになり、

何かイヤ!

最初から毎日並んで寝ていればどうでもいい問題なんだけどね。でも1人で寝てきた私にはイヤ。

 

毛布を出す!電気毛布も使う!

だから今度からオットくんとは寝ない。

 


何で今頃・・・どうしてこの時期に・・・

可哀想すぎて涙が出た。

そこまでして「卒業生の進路一覧」を輝かしいものにしたかっただけなの?

書類を改ざんしてまでなんて、どうして?

受験生にとって、この季節がどういう季節なのかわかっているはずなのに。

 

世界史Bをやらなくちゃいけなくなったキミ達

焦るな、戸惑うなって言われていても、それは無理だってわかってる。

怒れ!ただし長引かせるな。

明日出ているであろう自分の学校の名前が出ている新聞を

怒りを込めて保存しておきなさい。

充分頑張っているのはわかっているから、今更「頑張れ」なんて言わない。

その代わり、風邪はひくな。きちんとご飯を食べろ。

温かいものを胃袋に入れろ。適度に寝ろ。

とにかく風邪だけはひかないでくれ。

無事に大学生になったあかつきには、合コンでこのことをネタにしてしまえ。

周りの奴らより苦しい思いをしたんだから胸を張って生きていけ。

上手く言えないけど、焦りは禁物、急がば回れ・・・

体調管理だけはしろ。


nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

aerial

隣の他人様より、報道を媒介した他人様を思いやるその気持ちが、
まさに“masa”さん?谷底から這い上がって来ようとがんばるであろう
彼らの体調を心配するなら、ぼくは“masa”さんが風邪を引かないよう
お祈りしてあげましょうね。
ちなみに日中のフリフリは、被写体を選びましょう!明らかにテクはあ
るみたいですが、対象を間違えるとピンボケ画像を通り越して、見てて
オツムがフリフリになる画像になってしまいますよん♪

by aerial (2006-10-25 23:15) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
やっぱりオツムフリフリですよね。ピンボケ通り越してますよね。
「か弱いワタクシはすぐに風邪をひくの。昨日は寒かったから・・・コホン・・・」ってしてみたいんだけどね、元気なの。
最近代謝が良くなったのか、明らかに体調その他が変わっているんです。
あれ?○○は風邪をひかないの○○なのかも、ワタシ・・・。

by masa (2006-10-25 23:27) 

sima

masaさんも、aerialさんも、イイこと言いはりますなぁ~
っと、マジメに関心してしまった、午前2:54...
大好きなバーボンが底をついたので、オトナシク寝ようと思います。
おやすみなさいませ~♪

by sima (2006-10-26 02:55) 

aerial

ぼくは、午前2時をまわってる頃には、シングルモルトだなぁ~♪

by aerial (2006-10-27 00:59) 

sima

今日こそは早く寝ないと...
(でも朝は勝手に目が覚めるんですよね...老化現象?
 明るく、楽しい老後を目指すぞ~)

by sima (2006-10-27 02:07) 

masa

夜更かしさん達だなぁ~~~。
simaさんのバーボンはMUJIのまんまる氷をカランコロンさせて飲んでいるのではありませんか?当たり?で、煙草も吸う人?
aerialさんは・・・これまたシングルモルトだなんて・・・^^;
まったく・・・これ以上は言わない。
良い子は12時までにお布団に入るのよ♪(←目標)
今日なんか2時間も汗を流してきて、すぐに寝ればいいのに
ワイン飲んじゃって・・・呑んじゃって・・・底つきかけてるって何?
もう酔っ払いさん出来上がり♪
早起きさんの人!起こしてほしいわ。
今日なんか意識を取り戻したのが6時47分でぶっ飛んだんだから。
そういえば、”明るい農村”って番組なくなったよね。古い?
そろそろ良い子のお時間が終わるから、明日アップすることにします。
夜のスポーツクラブは良かった(^^)

by masa (2006-10-27 23:41) 

masa

カイくん、いっつもniceありがとう♪

by masa (2006-10-27 23:42) 

aerial

そういえば唄うヘッドライトも終わってます. . .

by aerial (2006-10-28 01:05) 

sima

金曜の夜は、やっぱり遅くなっちゃいますねぇ~
旧友との集いは、
時間を忘れさせてくれます、楽しかった。
ということで、いままさに、無事帰還。
自身のblogチェックの前に、
まずmasaさんの処へ来ちゃいました。
そうです、
アタクシはMUJI丸氷で毎晩チビチビやってます。
いまも、独りカランコロン...と。
そして、タバコは2年前に止めました。
でも、酔うと今でも吸っちゃいます、人様の煙草を...(笑)
最近は、EXCELで数字と戦いながら、
パワポで講演資料作成納期に悩まされながら、
丸氷片手に、masaさんのblogにコメントを寄せる...
そんな楽しみが増えましたよー♪
明るい農村...「あの頃」は起きられなかったなぁ...
でも今は、自然と目が覚める...時代は変わらず、自分が変わる。(笑)
さて、ひとっ風呂浴びてから寝ないと、寝ないと。

by sima (2006-10-28 02:51) 

masa

↑あなた達、夜更かしブラザースと呼ぶことにします!

緑茶と梅干をお供に迎える朝でございます・・・
完璧な二日酔いでございます・・・

まずaerialさん、浅野温子と浅野ゆう子。
あの頃の私は・・・ワンレンボディコンだった・・・
眉毛、太かった・・・口紅は赤だった・・・
もちろん可愛いかった・・・

simaさん、どうやって煙草やめたんです?

今日の記事アップは無理かも・・・
だってオットくんがウチにいるんだもん。
私のPCはリビングの目立つところにあるために、何をしているのか丸見え!
とほほ・・・

by masa (2006-10-28 09:01) 

masa

迷彩服着てバードウォッチングしている人の中に、時々顔まで塗っている人いるよね。カメラはそのままだったりするのが笑えたりするんだけど・・・
そんなことしても鳥さんはわかっている、はずだと思うんだけど・・・

by masa (2006-10-28 09:03) 

sima

夜更かしブラザーズ2号です、
二日酔い...?
きっと、masaさんは お強いんだと思いますよ。
二日酔いになれるほど飲めるってのは、そーいうことかと。
そうそう、ダブル浅野は「masaさんの仰る通り」で御座います。
ただ、温子でなく、浅野忠信でもイイカナ~とも思われ。
ワンレンボディコン、太眉、赤紅、センス、お立ち台...
そんな、masaさんが見てみたーい。
私が煙草を止めた話ですが...
放っておくと長くなるので、
超割愛すると「健康診断」ですよ、忌まわしき誤診。
お医者様に、脅かされて止めた...と言う経緯。
今は、オサケと珈琲があれば、無問題のところまで来ています。
それはさておき、軽くて小さなノートPCが欲しくなりますね。(笑)
aerialさんの買ったVAIO-Tは、イイですよぉ~あちきも欲しい...
*迷彩服来て、大きなレンズを持っている人と
 擦れ違ったことがあるのですが、まるで本当の戦士のようでした。
 でも、そんな厳つい野郎達が、
 静かに鳥を撮っている姿は微笑ましいです。

by sima (2006-10-28 11:12) 

masa

お立ち台は燃えましたね・・・
ただし、扇子の時代の少し前ですが^^;
数年前にある事情から生命保険を増額したものの、「誤診」という悲しい結果に泣いたことがあったなぁ。
VAIO-Tワタクシも欲しい・・・

by masa (2006-10-28 17:33) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-13 22:31) 

masa

monaちゃん、アーカイブの旅
ありがとう♪
by masa (2008-02-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。