SSブログ

夫ギャクタイのホウホウ [つぶやく]

「のだめカンタービレ」は面白い(^^)

観ていて思いました。

「毛布で巻かれて殿方にお姫様抱っこされた時、ギックリ腰をさせないようにしなけりゃいかん!」

 

月8回スタジオ会員で申し込んだスポーツクラブには、まだ2回しか行っていない。

今週中に6回もしくは6時間行かねば損することになってしまう。

 

無理!絶対に無理!

スポーツクラブに寄付したと思って割り切るワタシ・・・

 

で、オットくん!

寝ている時に蹴ったり殴ったりできるのは、隣に寝ている人の醍醐味。

だってイビキうるさいんですもの。「静かにしてよっ!」なんて言いたくない。

寝ている時にしゃべるのっていやだから、寝返りのフリして殴る。蹴る。

 

今朝方は、本当に寝返りした時に、相方の足の親指を蹴ってしまったらしい。

蹴りが爪先に入り、眠りから覚めるどころか、涙が出るほど痛かったらしい。

ふ~ん・・・。別にわざとやったわけじゃないからねぇ・・・。

 

暴力はいけないから、別な方法でオットくんに打撃を与えて差し上げましょう。

まず・・・

紙に男の子の名前を書く。

オットくんも知っている同級生男子も一応入れておく。

一生懸命男の子の名前を考えて書く。ネタが尽きてくる・・・

オットくんも知っているような「赤西」とか「亀梨」という名前は使わない。

「上田竜也」はバレないだろう。「中丸」いや、これはオットくんも知っているなぁ。

ん~~~~~、ん~~~~~

赤西・・・西・・・え~い!西田仁でいいだろう。

亀・・・考えられない。梨本和也でいいか。

田中聖・・・お嬢のお気に入りだったんだっけ。(ボーズ好きだから) 外す。

中丸・・・んーー、中田雄一でいいや。

淳之介って名前はなぁ・・吉行淳之介にしておくか。いくら何でもこれではなぁ。

田口淳にしておくか。

 

その他にも書かなくちゃ・・・

こうなってくると、ジャニーズの名前も思い浮かんでこない。

桜田翔、そのまま使う、のはいかんなぁ。

岡田くんと入れ替えて、岡田翔と桜田准一。

 

ムスメの部屋から雑誌を持ってきて、全部で30数人の名前を書く。

丁寧に50音順に並べ替える。

ここまで出来たら作戦実行。

 

 

 

「お嬢のケータイのアドレスからこんなに男の子の名前が出てきたのよ」

 

 

「えぇーーーーーーっ!?」

 

何もこれほどまでに驚かなくても・・・

キミって驚くとそーゆー顔するんだ・・・ふ~ん・・・

1人たりとも男子の名前がない女子高生のケータイというのも、それはそれで心配であろうよ。

 

「男の子と手をつないで歩く娘」に遭遇するよりは免疫ができてよかろう。

 

って思うと、ワタシってなかなかいい妻だったりするなぁ・・・。

 

 

 


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

sima

はははっ。
こんな虐待なら、イヤじゃないなぁ。(笑)
しかしながら、細工なぞしなくとも、
本当のカレシィがデキルのも時間の問題では...
う~む、ムスメファンのワタクシとしては、寂しい限りですが、
Fake虐待→真の哀しみを味わう旦那サマの様子も見てみたい気が...(爆)
って、スミマセン、すみません、すみませんですぅ>旦那さま。

by sima (2006-10-24 19:54) 

masa

simaさん、nice&コメントありがとうございます^^
現在のオットくんですか?
「ボクがやっておくよ」と言いながら・・・やる気配なし!
頭に来ますねぇ~。
ムスメはとある男子のお誕生日プレゼントを何にしようか考え中でしたよ。
新たな細工をして免疫をつけなければいかん!と心優しい妻は決意したのでありました。
あっ!!!イビキかいてる!!
「ボクがやるよ」を完璧に忘れてる!
”男に二言なし”って言葉は何だったのか・・・

by masa (2006-10-24 22:40) 

aerial

ちょっとちょっと段々オット君がかわいそうに思えてきましたよ。
いくら仲がよろしいからってねー。で、微妙にぼくの名前に似て
るのが出てきたので、ちょっとびっくり。
え~ぼくの名前は、その中の1人の真ん中に棒1本引いて、横
棒1本引いて、はらって、縦棒2本引いて、横棒引いて、跳ねる。
簡単でしょ♪

by aerial (2006-10-24 23:50) 

masa

簡単ではありませんよ、aerialさん^^;
オットくんはいいの。”アイツはボクが何もしなくてもわかってくれている”という
妙な自信が許せないわけよ。そんなふざけた心に渇を入れてあげている私。

by masa (2006-10-25 22:47) 

masa

カイくん、いつもniceありがとう♪

by masa (2006-10-25 22:48) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-13 22:27) 

masa

monaちゃん、アーカイブの旅
ありがとう♪
by masa (2008-02-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にちようびあたためるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。