SSブログ

にちようび [つぶやく]

 いつでも、何時に起きてもまず珈琲

 お天気がいいからお散歩でも行きませう

 

靴を履いていたら、オットくんご帰還。

「どこ行くの?」  「土手までお散歩に」

「夕方、カップラーメンを食べようとしたら○○で△△で朝まで××で・・・。大変だよね、ボク」

いーーーえ、もっと働いてくださっていいのよ。

お散歩に行けず、スポーツクラブも行けず・・・。

 

お昼頃ムスメのところへ

もう「帰らないで」「今度はいつ来るの?」とは言ってくれないお年頃。

今年もハロウィンは病院。

メイドさんの格好でもする?

 

帰りにお買い物。

珍味売り場のオジサン「夫婦二人でいるのもいいけど、子供作らなくちゃダメなんだよ」

子供?高校生の娘が一匹おりますが・・と言わず、何も買わずに立ち去る。

 

お魚売り場でムスメの同級生男子のお母様に遭遇

「元気なお嬢様なんですってねぇ~」

体育の時間、バスケット

ムスメの投げたボールが、この子の顔面を直撃

コンタクトがズレて、おまけに鼻血のオンパレード

真っ白な体育着のTシャツに鼻血のシミがついたらしい。

買ったばかりのマカロンを黙って差し出す。

「男子ならボールぐらい取れよ」とは間違っても言わない。

「ボールは顔じゃなくて手で取るものだろーが」とも言わない。

「取れなかったら逃げろよ」なんても言わない。

マカロン美味しかったですか?

 

「何食べる?」「ガツンとお肉って食べられなくなったよね」

牛肉650gカートに入れる。

お魚にしようって言っていたのに。

「まさか全部は食べないよね」「絶対に食べられないよね」

残ったらお弁当?

 

ワイン呑みつつ、肉を食らう。

フライパンで焼くのが面倒とか訳のわからないことをオットくんが言い出したので

ホットプレートで焼く。

たっぷりの大根おろしとポン酢とワサビで食べる。

お野菜も大事。サラダも食べる

 

 ホットプレートでお肉を焼く時の注意。

  1. 洗濯機で洗える洋服を着ましょう。
  2. テーブルの上にはクロスを敷いて
  3. 部屋を片付けましょう。臭いのくつものは部屋から撤去。
  4. 寒くても窓を開けましょう。換気扇は強にしておきましょう。

 

ワイン呑みつつ、うるさいお嬢がいないのでテレビを見ながら食べる。

「美味しそう~」

料理番組(?)を見ながら食べるとおかずが増えたみたいね。

酢豚美味しそうね。実は妻は酢豚が好き。

元気のない時は、酢豚かおいなりさんを食べるとご機嫌。

旅番組を見て、旅行した気分にさせられる妻。

今日は旅番組はお休み。

「チーズ食べる?」

呑んで、食べて、食べて、呑んで・・・

お肉全部食べちゃった・・・

「食べ過ぎのお薬飲む?」

 

「片付けたら珈琲にしようね」

ウタワラなど見て・・・目の保養も大切だから。

「珈琲よりもお風呂に入るっ!」

10時から4ch見るって決めていたんだ♪

だらだらと黒バラも見て・・・

 

もう寝る?

彼は部屋に入ったらすぐに真っ暗にして、一瞬のうちに夢の中。

私は眠くなるギリギリまで本を読んだりテレビを観たり・・・

 テレビでは鳴門海峡の渦がグルグル・・・

離れたりくっついたりしながらグルグル・・・・

見ていたら、私もグルグル・・・寝てしまったらしい・・・・

 

怖い夢見て、汗をいっぱいかいて・・・

・・・・・でもオットくんは爆睡中・・・・・・

妻が怖い夢を見てうなされていたのに、爆睡中。

イビキもうるさいから、寝返りをうったフリして蹴ってみる。

オットくん爆睡中。

殴ってもみる。

それでもオットくん爆睡中。

 

 

 

仕返し決定!覚えてらっしゃい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

aerial

赤裸々な家庭内暴力を見せられた感じ. . .( ^ ^ ;
2人で650グラムってのは、やっぱり食べ過ぎだと
思いますよ。これからは夕食ではなくて、朝食に
したほうが良いでしょー!
鼻血ブーにマカロンの味は分かるまい. . .

by aerial (2006-10-24 00:13) 

sima

あいかわらず、masaさんってオモシロイなぁ♪
微妙な写真もグー!(かなり好き)
でも、寝てるときにバイオレンスってのは...ひょっとしたらウチも...(恐)

by sima (2006-10-24 01:58) 

masa

aerialさん、食べ過ぎました。ほとんどはオットくんの胃袋に収まったものの、
まだ体が重いような・・・。
マカロン(涙)

by masa (2006-10-24 10:25) 

masa

simaさん、危ないね。寝てる時ほど狙いやすい時はないもん♪
「足親指指先責め」という新たな技を、偶然から開発!
夢から覚めるほど痛いらしい。
という私も気をつけなくちゃいけないんだけど。

by masa (2006-10-24 10:27) 

masa

カイくん、いつもniceありがとう♪

by masa (2006-10-24 10:28) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いいね夫ギャクタイのホウホウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。